カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月10日の新人Vtuberさん+αだにゃ

皆様こんばんは。カキクロだにゃ。

 

皆さんはNintendo Labo、遊んだかにゃ?

現実でダンボールを組み立ててゲームキットを作るのが売りなのじゃ。ちょっとVtuberには扱いにくいゲームにゃんだが、おぐらさんとキランユウさんが実況してるのにゃ。

どちらも自分の強みを生かして実況してて見応えがあるのにゃ、オススメじゃぞ。

 

 

それでは今日も紹介を始めるにゃー。

 注意事項をご覧の上で、チャンネル登録・高評価をよろしくじゃぞ!

 

 

 

 

まともな自己紹介をする西村さん - YouTube

狼の西村さん/Twitter

2D・犬耳ロング男性・性転換有り

かっこいい系かと思ったら芸人枠だった人にゃ。

他の動画の方がネタ満載じゃったから、気に入ったら是非そっちも見ると楽しめるのにゃー。

後こたつに入りたくなくなった、控訴にゃ。

 

 

 

#001初めまして!日和かばんです☆【自己紹介】 - YouTube

日和かばんChannel/Twitter

2D・茶髪ロング女性・絵師

声もキャラもとっても可愛いにゃー。

編集も丁寧で、描く絵も可愛いのにゃ。Vtuberさんのファンアート、楽しみだにゃー。

 

 

 

【自己紹介】はじめまして大鳥スミレです - YouTube

大鳥スミレ/くえくえちゃんねる/Twitter

2D・ロリっ子・コンゴウインコ

コート着てるロリっ子って珍しい気がするにゃ。

動画の節々から感じる幼い雰囲気がとても可愛いにゃー。Twitterとか動画詳細も凝ってるのにゃ、凄いにゃ。

 

 

 

1分半でわかる触手【Vtuber】 - YouTube

Vtuber触手のクシュショ/Twitter

3D・触手・多芸

世界観が良く出来てる触手さんのまとめ動画だにゃ。ユラユラ動く触手、つい目で追っちゃうのにゃー。

他の動画も、一風変わってて面白いのばっかりだにゃ。是非見てほしいにゃ。

 

 

 

キィちゃんのはじめまして!【key_001】 - YouTube

Key Project/Twitter

2D・和風女子・ボードゲーム

顔の可動範囲が広くて、スムーズに動いてるにゃ。2Dで横顔とか出来るの珍しいのにゃ!

それに可愛いが合わさるから、顔を見てるだけで楽しくなってくるにゃー。あとなんか瞬きしたくなってくるにゃ、なんでじゃろ?

 

 

 

バーチャルラノベ読みYouTuber、はじまります! - YouTube

Rano channel/Twitter

3D・着物ケモミミロングメガネ女子ライトノベル紹介

属性てんこ盛りですごく可愛いにゃー。

紹介動画の方も早速投稿されてるから、こっちも是非見てほしいにゃ。

本当にわかりやすい喋りで聞きやすくて、視聴者に本を買ってほしい気持ちが伝わる構成なんだにゃ。儂も精進しにゃくてはのう。

 

 

 

 

【自己紹介】バーチャルYouTuberのフォルテです【#01】 - YouTube

Forte Channel/Twitter

2D・赤髪男性エクソシスト・音楽系

喋りなれてる感じがして安定感ある声で、編集も丁寧で見やすいのにゃ。

音楽系でいろんな講座を予定してるみたいで、楽しみだにゃ-。

でも音楽で世界を壊すってどうするのにゃ?カービィとかジャイアン的なあれなのかにゃ?

 

 

 

【Vtuber】ついにバーチャルメジェド神が降臨!真の姿(丸み)を求めて...【自己紹介】 - YouTube

【Vtuber】なにする気分?ゲームchannel/Twitter

2D・ボクセルメジェド・ゲーム中心

自由で楽しそうに自己紹介してて面白いにゃ。

思いついたことそのままに動いてるこの感じ、ホント好きだにゃー。

 

 

 

†吸血鬼、自己紹介をする† - YouTube

オニキス★ちゃんねる/Twitter

2D・赤髪ツインテ吸血鬼・ものまね

初手からくる外見と声のギャップがやばいにゃ。視覚情報で可愛いのに聴覚は渋くてかっこいい、なんか頭が変になりそうにゃ。

体の動きとか表情が細かく作られてて、声としっかり連動してて面白いにゃー。

 

 

 

Vtuberになるための修行中その1 - YouTube

すのうのアトリウム/Twitter

3D・青髪女性ヒーラー・メイド服

とっても可愛くて雰囲気も良い素敵なお方なのにゃー。

これでデビュー前ってのが末恐ろしいのう・・・皆も今のうちにチェック、チェックにゃ

 

 

 

【どっとライブ】はじめまして木曽あずきです【アイドル部】 - YouTube

木曽あずき/Twitter

2D・紫髪片目隠れ制服女子・マシュマロ返答

.LIVE発の方なんだけど、個性で殴り倒されたような感覚に陥ったにゃ。

皆も一緒にダンゴムシを称えよ。にゃ

 

 

 

【1.5】改めて初めまして - YouTube

アリョーシャ/Twitter

2D・軍服白髪青目・アンドロイド・合成音声

オシャレな編集とBGMでゆったりしながら見れる自己紹介だにゃー。

全体的にキャラが好みにゃ。澄んだ瞳に吸い込まれそうになったのう。

 

 

 今日の紹介はいかがだったかにゃ?チャンネル登録・高評価を忘れてないかにゃ?

それじゃあまた明日だにゃ、さらばにゃ。