カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月11日の新人Vtuber発掘➕αにゃ


f:id:biado:20180520120224j:image

皆様こんばんは、カキクロだにゃ。

 

皆はにじさんじ人狼、見たかにゃ?儂はなんだかんだと時間がなくて見れてないのにゃ・・・思った以上に新人さんをチェックするのは大変じゃのう。

 

他にもV-TV第一回があったり、微糖カイジさんの転生準備が進んでたりといろいろあったのにゃ。本当にVtuberの時間の流れははやいのにゃー。

 

 

それじゃあ 注意事項をしっかり読んで、気になる人には高評価やチャンネル登録をするんじゃよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ログ#0 はじめまして!タゲリ-556です! - YouTube

556 タゲリ/Twitter

タグリー556・2D・無機物・SF

SFチックな姿と設定に落ち着いた声がマッチしてるのにゃー。

作りも丁寧で見やすいのもグッドにゃ。最後のやつはストーリーみたいなのもあるってことなんかのう。気になるにゃー。

 

 

 

Poison Lily結成!今後が楽しみです【バーチャルYouTuber】 - YouTube

小鳥遊Channel 【MMDバーチャルYouTuber】/Twitter

小鳥遊名菜・3D・白髪ツインテール・ユニット結成

華菜野カナさん、呉葉さん、空色せいらさんとのユニット結成なのにゃー。

メンバーそれぞれの紹介も動画内でしっかりされてるのにゃ。みんな可愛いにゃー。

 

 

 

【自己紹介】初めまして!まるです! - YouTube

まるぷれな=ぬろ

まるぷれな=ぬろ・2D・人型・高次元生命体

動画の流れが支離滅裂で勢いだけなんだけど、その中になんか光る物を感じた……にゃ。

Vtuber名乗ってないけど、まあ多分Vtuberのはずにゃ。バーチャルは高次元だからにゃ。

 

 

 

 新人Vtuber!ペット系少年巻望です【01】 - YouTube

巻望/Twitter

巻 望・2D・ケモ耳少年ペット・ヤンデレ

中盤までは普通の可愛い男の子って感じなんじゃけど、最後に本性見せてきたのじゃ…………。

果たしてペットってのはどっちのことなのかにゃあ。ホラーチックでオススメにゃ。

 

 

 

YouTube

Komugi Channel

花村こむぎ・3D・後ろ結び黒髪女学生・リアルなバーチャル

声の初々しい感じ、部屋の生活感、細やかなモーション…………実在感のある丁寧さで作られてるにゃ!凄いにゃ!

自己紹介で恥ずかしくなって座り込むとことか、本当に可愛いのう。三本投稿された動画全部、服が全部違ったり、スカートの動きが凄い自然だったり・・・。とにかく凄いにゃ!本当にオススメにゃ!

 

 

 

 【#01】初めまして!ウワンです!【自己紹介】 - YouTube

UWAN CHANNEL!/Twitter

ウワン・3D・赤髪イケ女おじさん・技術系

ポニテヘッドホンヘソ出しでカッコいい系モデル、作者の好みが詰まってて素敵なのにゃー。

BlenderやUnityの技術系動画を出すみたいじゃから、3Dでモデル作りたい人はチェックしておくといいのにゃー。

 

 

 

 【自己紹介】俺には封印されし悪魔の力が宿っていそう【Vtuber】【#001】 - YouTube

Vtuber魔藤ヒイロ/Twitter

魔藤ヒイロ・2D・角マント魔族・厨二病

正に厨二病真っ盛りな魔族の少年にゃ。魔界にも厨二病、あるんじゃのう。

最後に宿題やる下りとかリアルなんじゃよなぁ……。若い頃に心当たりある人とかは見ると幸せににゃれるぞ。

 

 

 

♯000 自己紹介&ちょっとしたお話動画 - YouTube

初心者バンドマンVtuber氷本保照 HIMO Channel/Twitter

氷本保照・静止画・赤髪バンドマン・音楽系

Vtuberやりたくてしょうが無いって心意気を感じたのにゃ。

残念ながら世界初バンドマンVtuberってわけじゃにゃいんだけど、頑張って音楽系Vtuber界隈を盛り上げてってほしいのう。

 

 

 

 【Vtuber】♯1ぱんだのおはぎです! - YouTube

おはぎちゃんねる

おはぎ・2D・白髪パンダ耳女性・コンビニ店員パンダ

まったりした喋りと編集で、見てて癒やされるのにゃー。

活動するためにPCを買ったらしくて、頑張ってるのが伝わってくるにゃ。これからの成長がとっても楽しみなんだにゃー。

 

 

 

 【001】バーチャル茄子チューバー、映画の話をする - YouTube

neosaitama AKLO/Twitter

村崎なすび・2D・黒髪紫パーカ・映画紹介・ハードコア ヘンリー

元バーチャルレンタルビデオ店員の強みを活かして、映画紹介中心に活動するようだにゃ。

第一回目はハードコア ヘンリーを紹介してるにゃ。淀みなくしっかりした喋りと構成で、その映画の魅力が伝わってくるのう。

映画好きもそうじゃない人にもオススメ出来る紹介じゃ。次の動画も楽しみだにゃー。

 

 

 

 【自己紹介】はじめまして、瀬川歩夢です♫꒰・◡・๑꒱ - YouTube

瀬川歩夢チャンネル./Twitter

瀬川歩夢・3D・桃髪学生男性・可愛い系

声も見た目も可愛い系の男の子なのにゃー。

こういう系の人ってあんまり見ないんじゃよな。モデルの出来もいいので、今後の活躍が期待できるのにゃー。

 

 

 

 生肉と漂流者 第一話 - YouTube

生肉かいね/Twitter

かいね・3D・人外・音楽語り

見た目のグロテスクさからは想像できないくらいオシャレな動画にゃ。NHKの教育番組のような動画を目指してるだけあるのにゃ。

 ヴァイオリンには魂柱が必要にゃんて、全然知らなかったんじゃ。皆も勉強してみないかにゃ?

 

 

 

【バーチャルYoutuber】今更だが、自己紹介動画だ【Vault3024】#11 - YouTube

【バーチャルYoutuber】Vault3024/Twitter

Vault3024・3D・黒髪男性・世紀末

Falloutのような未来からやってきた方で、姿と声が世界観とマッチしてるのにゃ。

特に声は安定感ある語りと合わさって、ついつい先を先をと聞いてしまったのう。他にもいろんな動画を投稿しておるからチェックしてほしいんじゃ。

 

 

 

皆気になる人にチャンネル登録や高評価、してくれたかにゃ?まだなら今からでもしてくるんじゃぞ?

 

それではまた明日だにゃ。次は日付変わってすぐ投稿したいにゃあ。