カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月13日の新人Vtuberさん+αにゃ

今日は十人の新人さんと四人の新しく自己紹介・まとめを出した人を紹介するにゃ。

 

3Dでグリグリ動く金髪アホっ子宇宙人を初め、高クオリティな料理Vtuber元祖応援ソングの人詳細に練り込まれた設定等々。この日も個性的な面々が揃ってるんじゃ!

皆、しっかりチェックしてくれなのにゃ!

 

 

あ、注意事項の確認と、チャンネル登録や高評価は忘れちゃだめじゃぞ。

 

 

 

 

【新感覚】徘徊系Vtuber誕生! - YouTube

Vtuber McDonald/Twitter

マクドナルド爺さん・3D・お爺さん・徘徊老人

陽気なBGMとトークで繰り出すブラックなストーリーが展開してて面白かったにゃ。

見やすい動画作りと独特な言葉選びが個人的にツボなのじゃ。これからも頑張ってシュリンクを続ける前頭葉と戦ってほしいにゃ。

 

 

 

【13】デスポメちゃんと見る!10分でわかる動画【イヌージョン】 - YouTube

イヌージョンCHANNEL/Twitter

イヌージョン・2D・デスドック・魔界

応援ソングの大本を作ったイヌージョンさんの、今までの動画が全部わかる!10分詰め込み動画だにゃ。

デスポメちゃんが話す裏話とかツッコミが鋭くて、全く知らない人でも楽しめるにゃー。動画最後には重大告知もあるから、最後までみるんじゃぞ!

 

 

 

【001】Vtuber"ぬるもと"爆誕 - YouTube

ぬるもと/Twitter

ぬるもと・3D・魔法使い・VRchat

任天堂カービィシリーズにいそうな見た目の、ゆるかわいい魔法使いなのにゃー。

このファンシーな世界観、とっても素敵なんだにゃ。儂もこんな風になってみたいのう。

 

 

 

 

【#01】白神さらら 自己紹介です! - YouTube

白神さらら Channel/Twitter

白神さらら・2D・白髪リボン女性・お酒

可愛くて綺麗な人なのにゃー。声も姿に合ってて素敵なのにゃ。

秋田県出身で趣味がお酒を飲むこと、好きなお酒はカクテル(日本酒)らしいの。出身地や趣味の合うお人もおるんじゃないか?チェックするにゃ!

 

 

 

 

 【自己紹介】清野姉妹、Vtuberデビューです! - YouTube

seno channel/Twitter

清野姉妹・3D・金髪黒ギャル/青髪スク水・ゲラ・コンビ

喋ってる内容は緩いんだけど、凄い笑いに溢れてる動画なのにゃ。見てるこっちもつられて笑っちゃうにゃー。

なんか見ててナイセンさんを思い出したにゃ。あの緩さが好きな人はハマるかものう。

 

 

 

【VTuber】自己紹介のために情報開示したら歴史の授業になっちゃった【History of NOAH #01】 - YouTube

NOΔH〈照乃〉- Official Channel/Twitter

NOAH/照乃・3D・白髪ショート・設定集

凄いしっかりとした設定を練っている人なのにゃ。自己紹介が30分以上あることからも伝わってくるというものじゃな。

長いけど編集凝ってて見やすいから、最後まで飽きずに見れるにゃ。人の設定見たり聞いたりするの好きな人には特にオススメにゃー、人類滅んだりしてるにゃ。

ちょっと埋め込んでいいのかわからないから、気になったらリンクからGO!なのにゃ。

 

 

 

第1回★自己紹介 - YouTube

まなちゃんねる/Twitter

桃星愛花・2D・桃髪ロリ・パジャマ

ツーサイドアップでピンク髪の、パジャマを着たロリっ子なのにゃ。可愛いにゃー。

Vtuberを知り、「人って・・・二次元に行けるんだ・・・」と衝撃を受けて二週間でVtuberになった強者なんじゃ。この行動力には尊敬しちゃうのう。応援したいにゃ。

 

 

 

【自己紹介】自称天使VTuber【都筑レイ】 - YouTube

都筑レイ/Twitter

都筑レイ・2D・黒髪天使(自称)少年・いちご

中性的で落ち着いた声の可愛い方だにゃ。輪っかや目が赤かったり牙があったりするけど天使(自称)らしいのう。

下僕のいちごが字幕でする合いの手、個人的に好きにゃー。

 

 

 

 バーチャルYoutuberモチよりセット その1 - YouTube

公式モチトーーーク/Twitter

まとめ動画

新人Vtuberのトーク番組「モチトーーーク」。そのメンバーによる欲張りセットだにゃ。

いろんな人の持ち味が出た、面白い動画が見れるのにゃー。このブログを見てる皆にも是非見てほしいのにゃ。

 

 

 

 

V-000 仲野すばる、自己紹介をします! - YouTube

中野すばるのテックチャンネル/Twitter

中野すばる・2D・赤髪ロボ耳女子・プログラミング

もちひよこさんやリリー博士といった技術系の方に影響を受けてVtuberになった方にゃ。

趣味のプログラミングや数学についての話題を取り扱うようじゃな。unityとかのプログラミングをするようじゃから、気になる人はチェックにゃ。

 

 

 

【自己紹介】#1 化猫トーヤ【新人バーチャルYouTuber】 - YouTube

化け猫トーヤ/Twitter

化け猫トーヤ・2D・猫耳黒髪少年・化け猫

揺れるしっぽと動く猫耳が可愛い少年だにゃー。こういうのはショタっていうのかにゃ?

動画の雰囲気がゆったりしてて、モデルの動きが丁寧で見てて癒やされるんじゃ。ケモミミ好きに是非オススメしたい動画にゃ。

 

 

 

【自己紹介】1分(と少し)でわかるかみじちゃんねる【VTuber】 - YouTube

占いVTuber かみじちゃんねる。/Twitter

かみじ・2D・金髪神様・占い

質問箱に寄せられた様々な悩みや未来について、タロットで占っているお方なのにゃ。声がカッコいいのにゃ。

親身に説得力のある回答をなさってるんじゃよな。なにか悩みがあるのにゃら、質問箱に送ってみないかにゃ?

 

 

 

ごはんを作る食文化研究系VTuber『大谷さん』です - YouTube

大谷さんの食べ物文化研究室/Twitter

大谷さん・2D・ツインテ女性・料理動画

紙芝居の強みを活かした丁寧で楽しい編集・わかりやすくて実践的な調理風景・しっかり聞き取れて面白い声と解説と、非常にレベルの高い調理解説動画となってるのにゃ!!

アクシデントや小芝居を混ぜてて、長めの動画だけど最後まで全く飽きずにみれたんじゃ。TVでこういう番組あっても正直不思議じゃないのう。次回も楽しみだにゃー!

 

 

 

【自己紹介】銀河アリスとネコ型ロボ - YouTube

銀河アリスの地球侵略ch./Twitter

銀河アリス・3D・金髪ロング宇宙人・ポンコツ・掛け合い

地球を侵略にきた元気で可愛い宇宙人さんなのにゃ。幸福は義務にゃ!

次の動画をみればよく分かるんじゃけど、ポンコツ可愛くて見てるだけで笑顔が浮かんでくるにゃー。ぴょこぴょこ動き回ったり、コンビでの掛け合いもあったりして凄いにゃ。期待の新星だにゃ。

 

 

 

今回はここまでじゃ。皆の気になった人はおったかのう。

一人でも多く、チャンネル登録等してくれると嬉しいんじゃ。それじゃまた明日だにゃ。