カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月14日の新人Vtuberさん+αにゃ

5月14日は新人さん10人、それ以外の方6人の計16人の方を紹介するにゃ!

 

海外勢・ドット絵・神様・酔っぱらい等々、この日も個性的な面々がデビューしてるのにゃ!要チェックにゃ!

 

 

毎度の事じゃが注意事項の確認と、チャンネル登録や高評価を忘れずにのう。

 

 

 

 

【Virtual YouTuber】#7 English introduction time! International VTuber Otonashi Rhythm♪【Introduction】 - YouTube

音無りずむ・OtonashiRhythmちゃんねる/Twitter

音無りずむ・2D・桃髪セミロング女性・外国人

絶賛日本語勉強中の外国人Vtuberさんなのにゃ。

この自己紹介は全部英語じゃけど、普段はドイツ語を絡めた動画を投稿している方にゃー。可愛くて面白いからオススメにゃ。

 

 

 

【No.】ばーちゃるはじめました【自己紹介】 - YouTube

NiV-にびちゃねる/Twitter

niv・ドット・デトリタス・深海生物紹介

ドット絵とBGM・合成音声が絶妙にマッチしてて、神秘的な雰囲気を感じられるのにゃ。

深海生物紹介をするらしいのう。その分野を紹介してる人はいなかったと思うので、楽しみなんだにゃ。

 

 

 

【セラフィタArc:000】セラフィタ:或る猫の導入(2018・05・14) - YouTube

Seraphita de Maupin/Twitter

セラフィタ・2D・猫・映像作品

次回動画を見てくれればわかるんじゃが、一体これから何が始まるのかわからないにゃ。

閲覧権限が無いと出てるんじゃけど、どんな謎が隠されてるんじゃろうな。SCPっぽくてなんかワクワクするにゃ。

 

 

 

 

[cerita tessa] Hallo Japan (こんにちわ、あたしはテッサです) - YouTube

cerita tessa

テッサ・3D・茶髪女性・インドネシア

インドネシア語で今まで活動していた方の日本語自己紹介なんだにゃー。言葉がわからなくても声の調子や動きで楽しめる動画だから、過去に上げてるのも是非見てほしいにゃ。

個人的にオススメなのはこちらの動画にゃ。現実とのリンク映像も注目ポイントなんじゃが、行く場所もインドネシアコミケ的場所なのにゃ!可愛さは国境を超えるってことがよくわかるにゃー。

 

 

 

はじめまして!ましゅーです! - YouTube

しゅーま

ましゅー・3D・ホロライブ・ボクっ娘

ボクっ娘って、とっても可愛いよにゃ・・・

それ以外特にいう必要もにゃいよな?とにかく皆見るにゃ。

 

 

 

【#0】夢乃名菓の自己紹介【夢乃名菓の夢の中】 - YouTube

夢乃名菓の夢の中/Twitter

夢乃名菓・2D・桃髪三つ編み女性・まったり

生放送を中心に活動している夢乃名菓さんの自己紹介動画にゃ。

まったりしてて癒やされる方にゃ。普段忙しいそこの貴方、たまにはゆったりした放送を見てのんびりするのもいいものじゃよ?

 

 

 

【1】初めまして、ドロウィ・ペインです(自己紹介と他己紹介) - YouTube

アトリエ『ドロウィ・ペイン』/Twitter

ドロウィ ペイン・2D・黄帽子マント・ドット絵

姿が落ち着いた声と合ってて雰囲気とマッチしてるにゃ。丁寧な編集も見やすくていいのにゃー。

好きなVtuberさんについて語ってるんじゃが、尊敬してるのが伝わってきて好感が持てるのう。最後のオマケも好きだにゃ。

 

 

 

【リーシオン】自己紹介、さぁ、入信するのだ【VTuber】 - YouTube

紫音VGチャンネル/Twitter

李紫音・2D・ハム耳黒髪・ハム教

ハム教を広めるために今日も活動してる神様なのにゃ。体全体がユラユラ動いてたり、可愛い声に可愛い語尾の相乗効果で凄いのにゃ!

イギリス出身、香港育ちで多言語を喋れるそうじゃ。皆もハム教に入信、しないかにゃ?

 

 

 

バーチャル中学生みーすけ_自己紹介とうでたたふせ - YouTube

みーすけ/Twitter

みーすけ・3D・ケモミミ金髪女性・バーチャルキャスト

腹筋してるの見てるだけなんじゃけど、キャリブレーションが荒ぶったりそもそも体力なかったりで面白いのにゃ。

アイドルになるために色々やるみたいだのう。頑張ってほしいにゃ。

 

 

 

【新人】酔っ払って自己紹介した結果!!【バーチャルYouTuber】 - YouTube

鬼ヶ島大五郎/Twitter

大五郎・2D・赤髪メガネ鬼女性・酔っぱらい

初っ端から始まる酔っぱらいトークに面食らったにゃ。後半のシラフ状態との差には笑ったのう。

個人的にこういうぶっ飛び方をしてる人は好きなんじゃ。これから頑張ってほしいにゃ。

 

 

 

魔王の息子わんわん 自己紹介+わんわん劇場【バーチャルユーチューバー】 - YouTube

魔王の息子わんわん/Twitter

わんわん・2D・ケモミミオッドアイ青年・わんわん劇場

そらのももかさんの協力により新しい肉体を手に入れた、大魔王の息子わんわんさんにゃ。かっこかわいくて素敵なのにゃー。

今回の自己紹介でわんわんさんの過去が明らかになるんじゃけど想像以上の重さだったのう。続きも考えてるそうなので、これからの展開が楽しみだにゃ。

こちらの動画で告知されとるが、わんわんさんも参加してる「ばかよし」さん達が生放送するらしいからこっちもチェックにゃ!

 

 

 

 

【#01】 バーチャル紳士ユーダン、起動【自己紹介】 - YouTube

ユーダンGEAR紳士/Twitter

ユーダン・2D・ギア紳士・ゲーム実況

紳士に合った声に歯車のこの感じ、カッコいいのう。皆がやってないようなゲーム実況をするらしいにゃ。

動画投稿の動機がパルディ博士の助手さんと一緒で博士を探すためらしいんじゃ。どちらの動画もチェックしてくれにゃ!

 

 

 

【自己紹介】バーチャルテディベアのアサクタです - YouTube

アサクタ Channelバーチャルテディベア/Twitter

アサクタ・2D・茶髪女子・テディベア

喋りが明瞭で編集も丁寧だから見やすい方で、ゲーム実況を中心に活動するそうにゃ。麻雀やTRPGも出来るみたいじゃのう。

本体のテディベアが普通に怖いにゃ。スキがあれば戻ってやろうと言ってるけど、やめたほうがいいにゃ。

 

 

 

「#1」はじめまして、バーチャル神のlvl0です「外国人」 - YouTube

lvl 0/Twitter

lvl0・2D・白髪神様・外国人

シックでオシャレな雰囲気の動画にゃ。投稿者の方は外国人らしいのう。

視聴者の方との交流をメインにしていくようだのう、国際交流なのにゃー。これから楽しいんで活動してほしいにゃ。

 

 

 

バーチャルYouTuber御来屋 久遠の自己紹介 - YouTube

御来屋 久遠-mikuriya 9on-/Twitter

御来屋久遠・3D・黒髪和風美人・大正

大正時代からやってきた傾奇者、御来屋久遠のお披露目じゃ。モデルが良いのもそうじゃがセリフ回しも素晴らしいの一言。まだ見てないそこの方、見ないと損損よってらっしゃい見てらっしゃいにゃ!

・・・それっぽいセリフ回し、してみたかったが無理だったにゃ・・・。

何度めかの声優変更と相成ってしまったが、今回こそ何事もなく進めばいいのう。頑張ってほしいにゃ。

 

 

 

 1分程度でわかる嘆きのアリア - YouTube

アリアの嘆きちゃんねる/Twitter

嘆きのアリア・2D・金髪勘当お嬢様・ゲーム実況

呪いで声帯をおっさんに変えられた、とてもいい声のお嬢様じゃ。バックでのばらを歌ってるの、シュールすぎて笑うにゃ。

ちょっと懐かしいゲームの実況を中心に活動していくようで、今は爆ボンバーマンを実況しておるぞ。中々の高難易度ゲーじゃからこれからどうなるか楽しみにゃ。

 

 

 

以上にゃ。

この日は海外勢の動画を結構見たのう。外国の方とVtuberを通じてコミュニケーションが取れる、素晴らしいことにゃ。

同じ事が好きならきっと仲良くなれるからのう。

 

それはそれとして、更新が遅れて申し訳ない。魅力的な人が多くて中々手が回らんのじゃ。次は早めにしたいと思っとるにゃ!

 

それじゃ皆様、また明日にゃー。