カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月15日の気になった新人Vtuberさん+αだにゃ

f:id:biado:20180520120224j:plain

5月15日は14人(新人10・それ以外4)の方々を紹介させていただくにゃ!

 

本日も山姥完璧美少女幽霊怪盗天使等々、個性あふれる新人さんがデビューしたのにゃ!皆是非チェックしてってくれにゃ!

 

 

それとタグを少し変えたんじゃ。詳しくは注意事項を参照の上、気になった人のチャンネル登録高評価忘れちゃだめじゃぞ。

 

 

 

 

 

【#01】山姥系Vtuber『百鬼たび』だよ~ - YouTube

百鬼たび/Twitter

百鬼たび・2D・ゲーム実況/アニメ/漫画/商業BL

褐色ギャル系の可愛い人食い妖怪なのにゃ。落ち着いた声と丁寧な編集で見やすいのう。

ゲーム実況等の他に好きなアニメや漫画、特に商業BLについて紹介したいそうじゃ。好きな物を語る人は見てて楽しいから楽しみだにゃー。

 

 

 

【自己紹介!?】Vtuber楽垣たると、改めまして自己紹改!なのです【#4】 - YouTube

たるとチャンネル/Twitter

楽垣たると・2D・ゲーム実況/落書き

落書き世界からやってきた、金髪ポニテの方にゃ。レトロゲーム実況を今は上げてるなのです、にゃ

優しい声で落書きの世界観にとっても合ってるのにゃー。皆もチャンネル登録して、落書き世界の永住権をゲットなのです!にゃ!

 

 

【#0】自己紹介(魔穂) - YouTube

多野と魔穂/Twitter

魔穂・3D・ゲーム/サバイバルゲーム/合成音声

黒い砂漠キャンペーンで一から始めるバーチャルメイドさんにゃ。とってもかわいいにゃー。

黒い砂漠以外にタイタンフォールの布教活動や、実際のサバイバルゲーム動画をあげるそうじゃ。サバゲーって聞いたことはあるけど、実際どんな光景が繰り広げられてるのか見たことないからのう。楽しみにゃー。

 

 

 

【サルでもわかるVR初心者講座】Vtuber、はじめました【#0】 - YouTube

庵子亭うめな/Twitter

庵子亭うめな・3D・VR講座/怖い話/バーチャルキャスト

ドット絵の字幕がいい味出してるゆるキャラのような方だにゃー。声もふんわり優しい感じなのにゃ。

タイトルの通りVRについて講座動画を作るようだのう。VR機器を買いたいけど高い……とか、これからVtuberになりたい人に役立つ講座らしいにゃ!

他にも不思議・怖い話も募集しとるみたいだにゃ。Vtuberを追ってると時間の流れが早すぎるんじゃが、これも不思議に入るかのう?

 

 

 

【 2018年エイプリルフールネタ動画 】はじめまして!パンディです╰(*´︶`*)╯♡ - YouTube

chパンディ/Twitter

パンディ・3D・スパチャ/コメント

かしこまりさんのマネージャーであるパンディさん、プーさんのホームランダービーを完全攻略し遂にチャンネル開設したのにゃ!リアルタイムで見てたけど感動したのう。

基本他の放送でのスパチャやコメント用らしいけど、エイプリルフールに上げてた動画を再度出しとるぞ。見れなかった人は是非見てくれにゃ。

 

 

VTuber大好きVTuber、まつりぴ爆誕!? #01 - YouTube

まつりっぴ/Twitter

まつりぴ・2D/リアル・Vtuber好き/リスペクト動画

いきなり実写で繰り広げられるビール三度注ぎ実況、色んな意味で深夜に見るもんじゃなかったにゃ・・・。本人について詳しいことはわからんのじゃが、Vtuberさんへのリスペクトと愛に溢れた動画だったにゃ!

リスペクト元は黄子ちゃんさん。ビールを中心に詳しくてわかりやすく、何より美味しそうに紹介してる方なのにゃ。

この動画でやってる三度注ぎの講座は、普段ビールを飲まない儂もやってみたくなるような熱量のある素敵な講座だったのう。こっちも合わせて是非見てほしいのにゃ。

 

 

 

【自己紹介!】星野光だッ!! - YouTube

星野光ちゃんねる!/Twitter

星野光・2D・雑談/ゲーム実況

完璧美少女である星野光さん。モットーは「やりたいことを自由に!のびのびと!」らしいにゃー。

モットーに違わず、自己紹介でも自由奔放さが出ているんじゃ。凝りながらも丁寧な編集も自由さをしっかり支えておるのう。

何より可愛くて好きだにゃ!とにかく一度動画を見てほしいにゃ!

 

 

#01 VTuber作ったので自己紹介する - YouTube

渚乃奏/Twitter

渚乃奏・2D・音楽紹介

音楽に関して熱量ある紹介をなさってる方にゃ!既にスティーブ・ライヒ/石崎ひゅーいさん等を紹介しておるぞ。

中でもこちらの動画ではミソシタさんで有名になったポエムコアの提唱者・BOOLさんの曲を紹介してるにゃ。

わからない人でも入り込みやすく丁寧で、最後の方はミソシタさん好きなら確実に聴きたくなる、痺れるセリフも紹介してるにゃ!是非チェックしてほしいにゃ!

 

 

 

【ぼやき横町のバンチョ VTUBERリニューアル自己紹介!!】みんなよろしくね! - YouTube

ぼやき横町のバンチョ/Twitter

バンチョ・2D・愚痴/ぼやき

独特な絵のタッチとパンチ力ある姿のヤンキーだにゃ。テンポよく進むトークとこれでもかってほどに押してくる編集、面白いにゃー。個人的には先輩の話イケメンの話が好きだのう。

しょうもない世間話・派手な編集・大きい字幕となんか凄く深夜番組の一コーナーみたいな雰囲気を感じられたにゃ。普通にクオリティ高いからオススメだにゃ。

 

 

【01】比良坂ユリという名の幽霊【自己紹介】 - YouTube

比良坂ユリ-きさらぎ停留所-/Twitter

比良坂ユリ・2D・ゲーム実況/死因探し

何故自分が死んだかを探す、中々に重い目的を持つ黒髪ロングの幽霊さんだにゃ。暗くて雰囲気に合った編集や語りが世界観に入り込ませてくれるのう。

死因は動画投稿を通じて探っていくらしく、メインはゲーム実況になるらしいのじゃ。これからの展開が気になるにゃー!

 

 

 

【Vtuber】自己紹介と今後の活動について!【バスターの雑談動画】 - YouTube

BusterのバーチャルVlog/Twitter

バスター・3D・Vlog/VRchat/生放送

日本ではあまり見ないVideo+blog、Vlogスタイルで動画を投稿している方だにゃ。VRchatでの活動を動画に収めておるのう。

こちらの動画を見てもらえればわかるんじゃが、カメラのブレとか声の入りで凄い現実感があるのにゃ。VRchatの楽しさも感じられて素敵なVlogなので、皆も見てくれるとうれしいにゃ。

それにしてもVRchat、楽しそうじゃなぁ。

 

 

 

【バーチャル怪盗】#1 It's Show Time【自己紹介】 - YouTube

怪盗乱麻/Twitter

怪盗乱麻・2D・怪盗

黒いシルエットで謎多き怪盗さんなのにゃ。

ブラウン管テレビに予告状形式の自己紹介がいい味出しているのう。最後の手紙も良い演出でこれからが楽しみなのにゃ。

 

 

 

001ヴァーチャルカフェ アンジュOPEN! - YouTube

天使のお姉さんVcafe_Ange/Twitter

アンジュ・2D・カフェ

長い髪と背中の羽がとってもキュートな天使のお姉ちゃんだにゃ。字幕との対話形式で進む自己紹介はテンポが良くて見やすいにゃー。

絵のタッチや声が優しくて包容力を感じられたのう。近い内に生配信を予定しているみたいだから要チェックにゃ!

 

 

 

#01/こんにちわ はじめてのりく - YouTube

Tsuyuzawa Sisters Official/Twitter

梅雨澤りく・3D・企業系

姿がボーイッシュ系で可愛い子にゃ。モデルの出来が中々凄いのう。

まだ声もついてなくて色々謎なんじゃけど、Official siteなんかも出来てて、なにか面白い事がおきそうじゃ。これからに期待だにゃー。

 

 

 

以上だにゃ。チャンネル登録高評価は忘れてないかにゃ?

それじゃあまた明日の新人さんも楽しみに、またにゃー。