カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月16日の気になる新人Vtuberさん+αにゃ

f:id:biado:20180520120224j:plain

5月16日は9人(新人さん8・それ以外1)の方々を紹介するにゃ!

 

この日もロリっ子・パンツ・淡水魚怪談特化等々、個性的な人がデビューしてるのじゃ。人の想像力は無限大だにゃー。

 

個人的に注目してるのは、バーチャルキャストを盛り上げる為に番組を作ってる方々にゃ。こういう試みがどんどん成功すると、Vtuber界ももっと盛り上げってくれるからのう。是非注目してほしいにゃ!

 

 

 

注意事項を参照の上、気になった人のチャンネル登録高評価忘れちないでほしいにゃ!

 

 

 

 

 

 

【自己紹介】はじめまして!カヘルと申します 【バーチャルYouTuber】 - YouTube

カヘルチャンネル/Twitter

カヘル・2D・スピードペイント/歌ってみた/ゲーム実況

ふんわりしたタッチの姿と声で、見てて癒やされるのう。海外の方で日本語がとても上手だにゃ。凄いにゃ。

ケモミミっぽくハネてる髪とか、細かくよく動く表情とか、たまに強気に出てすぐ引っ込めるとことか可愛いのう。可愛いは正義!にゃ!

 

 

 

【自己紹介】新ジャンル!!COOLVTuberその名は…【甘井末彦#1】 - YouTube

COOLVTuber甘井末彦/Twitter

甘井末彦・2D・生放送/ゲーム実況

カッコいい男性Vtuberがもっと広がってほしい!という思いを胸に活動をしている方だにゃ。声が落ち着いてて、BGMや編集のオシャレな雰囲気に合ってるのう。

小さい頃からの夢であるラジオのMCを目指して、生配信を中心に頑張ってるのにゃ!焦らず楽しんで活動してってほしいのにゃー。

 

 

 

 

【#01】自己紹介 - YouTube

時枝あやめ/Twitter

時枝あやめ・2D・ゲーム実況/楽しいこと

未来から来たとか、あなたを助けたいとか意味深な事を言っている小学生(小学生とは言ってない)なのにゃ。設定とは言ってるけど、なにかありそうな雰囲気がプンプンするにゃ・・・

それはそれとして、姿も声も優しくて可愛いのう。[https://youtu.be/mbkcBFfo7eI

:title=FORTNITE]実況ではプレイも声も初々しくてとても可愛いから、要チェックなのにゃ!

 

 

 

バーチャルばらえてぃーびぃ【VVTV】#001 アーカイブ - YouTube

【VVTV】バーチャルばらえてぃーびぃ/Twitter

バーチャルキャストで配信しているユーザーが集まって作ってる、毎週土曜夜8時に放送してる番組にゃ!リスナーもコメントで参加できて楽しそうなのにゃー。

視聴者参加型のクイズ企画は半分大喜利じみてて、空から降ってくるコメント等で見てて楽しい企画になってたのにゃ!他にも細かすぎるモノマネ等色んな企画を計画してるようだから、是非チェックしてみてほしいのう。

リアルタイムにコメントしてみたい人はニコニコのコミュニティで放送しているから、そっちを登録するんだにゃ。V-TV含めてこういう活動は盛り上がってほしいにゃー。

 

 

 

【はじめまして】星宮ぐみ、ゆーちゅーばーデビューしました! - YouTube

ぐみちゃんねる/Twitter

星宮ぐみ・3D・期待の新人

クリクリな目やユラユラ揺れる髪等、クオリティが高くてとても可愛いロリっ子なのにゃー。声も姿にあってて可愛いのう。

オリジナルのエンディングテーマが中々に中毒性高いんじゃ。ぐみぐみぐみぐみ……にゃ。

 

 

【自己紹介】パンツバーチャルYouTuber現る!?【バーチャルYouTuber】 - YouTube

ミコトちゃんねる/Twitter

三園命・3D・企業系

暁のブレイカーズヒロイン、三園命がVtuberデビューしたのにゃ。低めの等身なデフォルメキャラでぴょこぴょこ動き回ってるのは可愛いのう。

次の動画で同じくデビューしてる鐘ヶ江季里さんと一緒にモノマネしてるんじゃが、二人でわちゃわちゃしてる勢いのある展開は是非見てほしいにゃ。あと謎のパンツ押しだから気になるお人は見てみるにゃ。

 

 

 

【自己紹介】お初です、怪奇ルポライター「にち」です!#01-前半 - YouTube

ブロードスカヤにち/Twitter

「にち・ブロードスカヤ」・2D・怪談/絵

水彩画のような色使いで可愛い怪談特化Vtuberさんにゃ。この絵のタッチ、ふんわり不思議な感じがして好きじゃのう。

有名所ではなくマイナー系の怪談や怖い話を中心に活動されるようじゃ。色んな人に取材したことをレポートでまとめて紹介するということで、面白そうで期待してるのにゃー。

 

 

 

バーチャルウサミミおっさんVtuberはじめました!【#01】 - YouTube

風鳴り岬 ミル

ミル・3D・モデリング/VRchat

うさみみ長髪のモデリング技術を持ってる方なのにゃー。どことは言わにゃいが、ロマンが色々つまってるのう。

VRchatのワールド制作や、人物ではなく小物や家具をモデリングするコツ等を紹介するようじゃのう。そういう技術はあんまり紹介されてないから、自分で作ってみたい人はチェックしてみてほしいにゃー。

 

 

 

Vtuber、始めます!!【カジーちゃん】 - YouTube

日本産淡水魚カジーちゃん/Twitter

カジー・2D・水槽紹介/ゲーム/絵

魚のカジカが擬人化してVtuberを初めたのにゃー。落ち着いてて聞き取りやすい声と、実写で流れる水槽の様子が印象に残ったにゃー。

次の動画でカジカの飼育について色々話してて面白かったのう。実写映像と合わさってわかりやすいからオススメだにゃ。

 

 

 

いじょうだにゃ。チャンネル登録や高評価はしてくれたかのう?

遅れながらも一週間続けられて、我ながらホッとしておるにゃ。それじゃあまた明日だにゃ!