カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月17日の新人Vtuberさん+αだにゃ

この日は13人(新人さん11人・それ以外の方二人)の方を紹介するにゃ!

 

この日もメイド・フォトグラファー・小次郎等々、多種多様な新人さんが登場してるにゃー。

特に地獄からやってきた人が色んな意味でヤバイから是非見てほしいのう。エピソードとかメンタルとか凄いのにゃ。

 

 

それじゃ注意事項を参照の上、気になった人のチャンネル登録高評価忘れちないでほしいにゃ!

 

 

 

 

 

終わった世界のVTuber、紫銹錆金 - YouTube

ムラサキ ムラサキ/Twitter

紫銹錆金・2D・ゲーム実況

眼帯付けてチャイナ服を身に包んだ男性だにゃ!声も凄い合ってて本当にカッコいいのにゃー。

結構色々設定がある方らしいのう。今後も頑張ってほしいのにゃ。

 

 

 

【Vtuber】バーチャルイキリオタクwwwwww【自己紹介】 - YouTube

キモ山ゲロ男/Twitter

キモ山ゲロ男・2D・色々

キモ山ゲロ男さん、遂に人の外見を得る巻ですにゃ。見事名前に違わぬ姿となってますのう。逆に難しいキモオタボイスは凄いのにゃ。

 

テンポよく進んでいく展開と爆発はインパクトあって面白いのにゃー。過去動画も一風変わったものが多いから、是非見てほしいのう。個人的にオススメは8分音符実況だにゃ。

 

 

 

 

 

#1 大草桃美、自己紹介をする - YouTube

桃美チャンネル/Twitter

大草桃美・2D・地元や日常雑談

まさかのFlushで作られた前時代的Vtuberなのにゃ。本当に懐かしいのう。

テンポよく進んでいく質問式自己紹介と回答が見ててスッキリしたのにゃー。過去を司るVtuberとしてこれから頑張ってほしいにゃ。

 

 

 

【自己紹介】バーチャルYouTuber猫田こたです - YouTube

猫田こた/Twitter

猫田こた・3D・Vtuber好き

ゆるキャラ系の猫なのにゃー。ハキハキして聞きやすくていい声なのにゃー。

まんまるでω口がとても可愛いのにゃ。ネトゲの男あるあるには共感できる人も多いんじゃないかにゃ。儂も動物キャラがいなくて悲しい思い出があるのう・・・

 

 

 

weatheroid Type A Airiです。YouTubeはじめました。 2018年5月17日 - YouTube

ウェザーロイド Airi (ポン子)/Twitter

昔々から活動しているウェザーロイドのAiriさんが遂に個別チャンネルを獲得にゃ!ポン子の名称で親しまれてる方なのにゃー。

 

存在は知ってたんじゃけど、何時からかよくわからない・・・って人も多かったんじゃないかにゃ?儂もそうじゃったから、これから追えるようになってよかったのにゃ。

知らない人は面白いから一回見るのにゃ!

 

 

 

【自己紹介】バーチャルメイドの紅茶葉たるとです【01】 - YouTube

紅茶葉たると/Twitter

紅茶葉タルト・2D・ゲーム実況/生放送

ウサミミメイドでツインテールなとっても可憐な子なのにゃ。リボンのあしらわれたメイド服や優しさの伝わる落ち着いた声、とっても可愛いにゃー。

 

丁寧な字幕やインパクトのある店名、間に挟まる世知辛エピソード等飽きずに見やすくて面白かったにゃ。個人的に好きな漫画の所が一番好き。

 

ところで動画の端々からオンボロな雰囲気がするんじゃけど、儲かってないのかのう。皆もどんどん通ってあげて欲しいにゃ!

 

 

 

【宮見ミツエ】初めまして!バーチャルフォトグラファーの宮見ミツエです【バーチャルユーチューバー】 - YouTube

Mitsue's PhotoCH/Twitter

宮見ミツエ・3D・写真関連

メガネを掛けたクールで知的な美人さんなのにゃ。落ち着いたトーンの声が姿にマッチしておる。

 

落ち着いたピアノのBGMと丁寧に作られた一つ一つの映像がとってもオシャレなんだにゃ。前半のバーチャルな日常風景も勿論そうなんじゃが、後半の写真展示が凄い。

BGMと一緒に届けられる水の音と、生きる一瞬を切り取られた海の生き物達…………まるで美術館に居るようだったにゃ。

 

写真の紹介だけじゃなく、それに関してのお話もしていくようじゃ。構図の講座を今作ってるらしく、とても楽しみじゃのう。

 

 

 

物干し竿系バーチャルyoutuber 岩流小次郎見参! - YouTube

岩流小次郎ch物干し竿系Vtuber/Twitter

岩流小次郎・2D・物語系?

過去から来た眼が泳ぐ系のお侍、小次郎さんにゃ。落ち着いた声がキャラクターと合ってて、笑いを誘うんだにゃー。

 

物干し竿の話題から始まる周りの武士への猛烈なイキり、そして武蔵フラグ。この慢心具合と史実とのギャップ面白すぎじゃろ。

丁寧な字幕やカッコいいアイキャッチ等といった編集面も見所にゃ。個人的にEDは思わず吹き出してしまう破壊力があったにゃー。

 

最新動画で武蔵に決闘を挑まれた岩流小次郎の明日はどっちにゃ・・・!?

 

 

 

 

えぬえーちゃん自己紹介撮り直し版【えぬえーちゃんのろどぐらし001②】 - YouTube

えぬえーちゃんのろどぐらし/Twitter

えぬえーちゃん・3D・車販促/生放送 

ユーノスロードスターNA8C型が擬人化でリトラ耳がキュートな、車販促系の新人さんだにゃ。のじゃのじゃボイスも可愛くて癒やされるにゃー。

 

猫背な歩き方や、がに股の立ち姿でお婆ちゃんの雰囲気を感じられるのじゃロリなのにゃ!

自作の背景やBGM・字幕も独特な世界を構築してて、一度見たらつい最後まで見ちゃう魅力があると思うんじゃ。

 

 次の動画では字幕や背景がパワーアップしてて、新キャラやメインの車販促紹介も始めてるにゃ!こっちと合わせて是非見て欲しいにゃー。

 

 

 

 

【RUCO_01】はじめましてなのです!【01】 - YouTube

channel RUCO/Twitter

RUCO_01・2D・応援

ロボでありつつも可愛い姿・合成音声に寄せた落ち着いて優しい声の、皆を笑顔にするために開発中のロボットさんなのじゃ!たまにミスしちゃうのも可愛いとこにゃ!

 

安らぎを与える工夫が随所で見られるのう。メカっぽくもふんわりした背景に所々ひらがなの字幕、最後のいい子スタンプも可愛いくて癒やされるにゃー。

 

次の動画ではワクワクするOPやとっても優しい心理テスト等、見所いっぱいじゃ!Twitterでも優しく元気な活動をしてるから、そっちもチェックしてほしいにゃ!

 

 

 

(1匹目) バーチャル猫又youtuber飯飯たべゆ(fanfan tabeyu) - YouTube

飯飯たべゆ/Twitter

飯飯たべゆ・2D・レビュー/ゲーム実況

東北からやってきた白髮スク水猫又さんなのにゃ。ぱっちりおめめがパチパチ動いてるの、かわいいのにゃー。

 

素朴で可愛い声とトークが面白くて共感を覚えたのう。質問ちょうだい→やっぱ送るなと予防線貼る気持ち、凄いわかるにゃー・・・

それと探さないと面白いことは入ってこないは個人的に金言だと思うにゃ。新人さんも探さないと中々入ってこないからにゃ。

 

楽しいことのレビューやゲーム実況とか今後するようじゃ。ガンダム誕生赤い彗星レビューを既に上げてるから、気になる人や見たって人は楽しめると思うにゃ。

 

 

 

♯0 はじめまして★内藤メアです - YouTube

内藤メア/Twitter

内藤メア・2D・生配信

ツインテフリフリで可愛くも凄いアクの強い方だにゃ。

長めの動画なのでかいつまんで説明すると、質問でサンドイッチの具・家族乱入・鼻にわたパチとなっておる・・・大丈夫、儂もなに言ってるかわからん。

 

悪夢にふさわしいエピソードとあり得ないぐらいの強心臓ぶりに、地獄に住んでる人のレベルの高さを思い知ったにゃ・・・

悪夢を笑いに変えるトークセンスに、内緒の活動なのに家族乱入で録画を続けるメンタルは逸材と言わざるおえないのう。なんていうか、某委員長を初めて見た時みたいな衝撃にゃ。

 

テンポを意識して細かくカットされてたり、丁寧で細かいネタも入った字幕と編集に力入ってるのにゃ。15分と長めじゃったが、全然飽きなかったのう。

皆も今のうちにチェックして彼氏面するのもいいんじゃないかにゃ?

 

 

 

 

【じこしょうかい】はじめましてパコです! - YouTube

パコチャンネル/Twitter

パコ・2D・生配信

アルパカ耳でフワフワな白髪なとっても可愛い方なのにゃー。ゆったり可愛い声も姿とマッチしてて可愛さ倍増なのにゃ!

 

なめらかに揺れる体と目は見てるだけで癒やされるのう。目のハイライト消えたり逆に輝いたりもして、表情豊かで楽しいのにゃ。

 

三十五歳サラリーマンが会社の命令で活動を始めた世知辛設定なんじゃが、帰る方法がわからんらしいのう。はたして(彼)彼女は現実に戻れるんじゃろうか・・・そもそも戻る必要も視聴者が戻してくれる気もせんけどにゃ。

 

23日に生放送もあるらしいから、チェックしてほしいのにゃ!

 

 

f:id:biado:20180520120224j:plain

 

全員分のしっかりした紹介文を書こうと思ったんじゃが、すまんにゃ・・・許容量オーバーだったにゃ・・・

かなり遅れてしまったし、今回だけの試みだから大目に見てほしいにゃ。ペース上げて紹介していくつもりだから勘弁なのにゃ。