カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

5月22日の気になる新人Vtuberさんだにゃ!

5月22日も色々なVtuberさんがデビューなされましたのにゃ。

そんな中で個人的に気になった方を7名ご紹介!是非知っていって下さいにゃ。

 

 

 

 

 

【♯000】はじめまして燈火ミリです。バーチャルユーチューバーはじめました - YouTube

燈火ミリ/Mili_Channel/Twitter

燈火ミリ・2D・ゲーム実況/雑談

軍服風のミリロリファッションで可愛いお方ですにゃ。お声もとっても可愛くて、前に紹介した空想コード+の一員でもありますにゃ。

 

アキネイターや壺ゲーをやりつつの自己紹介は、それぞれの鉄板を抑えていて見所たっぷり。ネタを詰め込んだ字幕や可愛いアイキャッチ等々、視聴者を楽しませる工夫も随所に感じられましたのにゃ。

 

長い準備期間を経てのVtuberデビュー、頑張った分だけ素敵で楽しい活動ができるといいですのう。これからの活躍、大いに期待してますにゃ。

 

 

 

[自己紹介]バーチャルベジタブルpart1 - YouTube

碧守キャベツ/Twitter

碧守キャベツ・3D・制作物発表

見ただけでSAN値が削られそうな、キャベツ頭の異形の人ですにゃ。小刻みに揺れる頭がよりSAN値に直撃しますのう。

 

VRTRPGを遊ぶシステムの構築を目標とされてるようで、まずはCoCでの実現を目指している方ですにゃ。2D勢向けについても何か考えがあるようなので、注目してますにゃ。

 

最近は人狼で遊んでるVtuberさん達も増えてきておるから、このシステムが出来上がったらTRPGのブームも来るかもしれないにゃー。個人的にはアリアンロッドサタスペら辺が見たいのう。今後の開発、応援してますにゃ。

 

 

 

 

【参戦】せとゆきちゃんVSあすか【バーチャルyoutuber】 - YouTube

せとゆきちゃんねる/Twitter

せとゆき・3D

とてもいい声をしてらっしゃる、猫耳黒髪ポニテの方ですにゃ。こういう好みを詰め込んだ感じの姿は可愛いですにゃー。

 

 試験艦あすかについて、実写映像を背景に簡単な解説をしていますにゃ。オマケとしてトルコアイス屋との仁義なき戦いを収録。果たして勝負の先にあるものとは……!?

 

初動画編集で楽しく作れたそうなんじゃが、こっちにも楽しい気持ちが伝わってきて見てると笑顔が浮かんだんじゃ。この一歩目を忘れずこれからも歩んでいってほしいのう。

 

 

 

【Vtuber】冥界の神、バーチャル世界に顕現【バーチャルYouTuber】 - YouTube

anuVis/Twitter

アヌヴィス・2D・ゲーム実況/ゲーム紹介

冥界より顕現した、再現度の高いアヌヴィス神様にゃ。背景やBGMも合わさってアラビアンな雰囲気が出てますにゃ。

 

 ゲームの実況や紹介をメインに活動するようです。以前動画を作ってただけあって、カットや字幕でシッカリと見やすい作りになってますにゃー。

 

視聴者じゃなく参加者として楽しみたいとVtuberの世界にやってきたみたいですにゃ。これから様々な方と交流を持って、この界隈を大いに楽しんでほしいですにゃー。

 

 

 

☆1 自己紹介します!! - YouTube

?????/Twitter

????・2D・記憶捜し

自分の名前さえ忘れてしまった黒髪ツインテの記憶喪失者ですにゃ。自分で言ってることに自分で笑ってるのとか面白いですにゃー。

 

外見は可愛いながらもちぐはぐ。浮かび上がる文字にモザイクの髪飾り、片目は色黒くなって口の色も変と不完全な状態ですにゃ。個人的にこういうのは好きですのう。

 

彼女が自分の名前を思い出す日が来るといいですにゃー。覚えてる人を探してるので、皆さんの中にわかる人がいたら是非教えてあげて下さいにゃ。

 

 

 

♯0因幡うさぴょんVtuberデビュ―です - YouTube

うさぴょん 因幡/Twitter

因幡うさぴょん・2D・月での生活等

月から地球に交信しているうさぎさんですにゃ。黒髪ロングでセーラー服なウサミミと、可愛い要素てんこ盛りですにゃー。

 

月での生活について動画にしたりするらしいですにゃ。お餅での殴り合いとか実際どんな光景なんじゃろうな…………気になりますにゃ。

 

 月の生活とかの質問を募集してるから、うさぎさんは色んな質問をしてあげてほしいのにゃ。人類の方もうさぎになって質問するのにゃー。

 

 

 

【01】私、奥座敷さちの自己紹介です! - YouTube

奥座敷ちゃんねる/Twitter

2D・文学小説の朗読/ホラゲー実況/生放送

動画全体から和の雰囲気を感じられる座敷わらしさんですにゃ。穏やかな声は聞いてて落ち着きますにゃー。

 

掛け軸等の飾られた和の背景に、ふんわり浮かぶ字幕、ゆったり流れるBGM。心がのんびり落ち着く動画ですにゃ。 

今後の方針として朗読やホラゲー実況をやるらしいですのう。ホラゲーは驚くタイプなのか違うのか、気になりますにゃ。

 

この方も長い準備を経てのデビュー、これから思いっきり楽しんでほしいですなぁ。皆さんも応援よろしくですにゃ。

 

 

 

 

 ご紹介は以上になりますにゃ。他にも、

 等々・・・様々な方がデビューされてますにゃ。ご紹介は出来ませんでしたが、皆さんこれからどんな活動をなさるのか楽しみですにゃー。

 

それでは皆様、また明日ですにゃ。

 

f:id:biado:20180520120224j:plain