カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!新人さん発掘紹介ブログ:6月3日号

こんにちはこんばんは、Vtuberファンな猫のカキクロですにゃ。

 

その日デビューしたり自己紹介を投稿したVtuberさんを紹介するこのブログ、今日は詳しく6名の方を紹介するにゃ!

 

今回から、かわいい系と個性派の二種類に分類してみたにゃ。探すときの参考にしてほしいにゃー。

 

 

 

 

 

 

かわいい系

 


犬戌いぬと申します #00【バーチャル男の娘】

 

犬戌いぬ/Twitter

犬戌いぬ・3D

褐色系猫耳白髪男の娘ですにゃ!3Dで滑らかに動く姿はとっても可愛いにゃー!

 

全身を使って喜びを表してるのが見てるだけで楽しみを共有させてくれますのう。髪や猫耳がゆらゆらピクピク動くの、可愛くて癒やされるにゃ。浴衣なんかも作ってるみたいで、非常に楽しみじゃのう。

 

 

男の娘になる夢を叶えたその先で、どんな活動をなさるんじゃろうか。思いっきり楽しんでほしいにゃ。

 

 


【バイノーラル】はじめまして!の逢月と千夢【VTuber】【バーチャル声優】

 

めがみそふとASMR/Twitter(逢月千夢)

逢月/千夢・3D・ASMR/バーチャルキャスト

こちらの二人組、モデル可愛さは勿論のこと、既にR18系な声で活動しているだけあって可愛さも掛け合いもレベルが高いですにゃ。

 

イヤホン推奨なASMR動画で、まるでそこにいるような声を楽しめるのもポイントですにゃ。機材が揃ってて本人の実力もある分、中々凄いのう。

バーチャルキャストで6月6日に配信もするようじゃ。

 

既に声の分野で活躍してる二人がバーチャルでどう羽ばたくのか・・・是非良いものになるといいですのう。

 

 

 


Vtuberになりました!

 

ひだまりちゃんねる/Twitter

麻理・2D

正統派に可愛いお絵描き系Vtuberさんですにゃー。猫耳猫手な姿も声もとっても可愛いにゃ!

 

視聴者の皆をバーチャルの世界に呼んでるのにゃ。可愛くおいでと言ってくるの、皆は耐えられるかのう・・・

ちょくちょく自分に自分でツッコミ入れるのもなんていうか、可愛い以外言えないにゃ。

 

今までの動画を見るとゲーム実況とか上げるのかにゃ?今後楽しく活動できるよう皆さんも応援しましょうにゃ!

 

 

 

個性派

【新人バーチャルYoutuber】自己紹介(雑談)【露葉雫】 - YouTube


【新人バーチャルYoutuber】自己紹介(雑談)【露葉雫】

 

雫 露葉/Twitter

露葉雫・2D・ゲーム実況/雑談

15分間と長めながら、話の転がし方とか結構面白いですにゃー。ここまで話せるなら生配信映えしそうですのう。

 

キリンはコミュ力ある話とか、Twitter開設と同時に凍結された話とか中々出てこないと思うにゃ。

喋りだけで15分間飽きずに楽しめる自己紹介で、これはまた面白い方が出てきましたなー。

 

面白いことを見逃されないくらい認知をされるよう、これから頑張ってほしいですにゃ。

 

 

 


【特報】ヴァーチャル映画レビュアー、始動

 

ラビ 兎角/Twitter

導入がとてもオシャレですのう。サイレントな演出、ワクワクしましたにゃ。

 

映画レビューをされる方で、早速現在上映中の犬ヶ島を紹介されておる。上手くネタバレせずに作品の魅力をしっかり伝えてて、思わず見たくなる紹介だったにゃ!

動画全体から感じる古い映画の雰囲気もいいんじゃよな。字幕がそれっぽいというかなんというか・・・

 

是非今後も色々な映画を紹介してほしいですにゃ。楽しみですにゃー。

 

 

 


【自己紹介】来栖リュウガ 新人Vtuberだ【01】

 

はっぴゃくまんチャンネル/Twitter

来栖リュウガ・2D

いきなり始まる最終決戦な導入が実にインパクトあって世界に飲み込まれたのにゃ。実にいい声で始まるナレーションや勢いある手書き漫画が素晴らしいのう・・・

 

逃した邪神を追ってこの世界にやってきたハンターなんじゃが、その邪神の暗躍が卑劣の一言。生放送でのコメントのラグ生放送が中々始まらない推しが多すぎて睡眠時間が削られるこれら全ては邪神キングエンペラーの仕業だったらしいのにゃ!なんと非道な邪神だにゃ!

 

倒すために必要な登録数を集めるのは途方も無い道じゃが、コツコツ頑張ってほしいのう。目指せバーチャル界の平和だにゃ!

 

 

他にも

等々、紹介しきれないけど魅力的な方々が多数デビューしてますにゃ。何かピンときた人は、見に行ってみてほしいですにゃー!

 

そしてチャンネル登録!チャンネル登録!高評価!高評価!これを忘れず新人さんを応援ですにゃ!忘れちゃだめですぞ!

 

それではまた次回、サヨナラ!にゃ

 

f:id:biado:20180520120224j:plain