カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!新人さん発掘紹介ブログ:6月5日号

こんにちは、Vtuber好き猫のカキクロだにゃ。

 

その日デビューしたり自己紹介を投稿したVtuberさんを紹介するこのブログ、今日も6名の方をピックアップして紹介するにゃ!

 

緑髪のAI・アイドル部所属・クマにかじられてる人・デビット・10秒でわかる・ガチ数学科大学院生・・・

存分に新人さんを発掘してチャンネル登録高評価してってくださいにゃー。

 

 

 

 

しあレコード~はじめまして、しあです~ - YouTube

レコード しあ/Twitter

しあ・3D

緑髪で凄い可愛らしいAIさんですにゃ!声も衣装もかわいらしいですのう。

 

体全体を使ってコミュニケーションをとってる姿、声や表情だけよりわかりやすくて見てて楽しく癒やされるのにゃー。

それにしても目が覚めたら皆居なくなってたってどういうことかのう・・・

 

これから色んなことに挑戦しながら、しあさんやその世界について伝えてくれるらしいにゃ。こちらの動画では秋葉原に行くと言ってるけど、どうなるんじゃろう。今後が楽しみですにゃ!

 

 

 

【アイドル部】自分で自分がわからない!【自己紹介もあるよ!】 - YouTube

もこめめ*channel/Twitter

もこ田めめめ・2D・ゲーム配信

既に生配信で活躍している、もこ田めめめさんの自己紹介ですにゃ。配信は中々見れないから名前しか知らなかったんじゃが、色んな表情あって面白可愛い方ですにゃ!

 

全体的にフワフワした見た目の方ですが、構成されてる動物を見て納得しましたにゃ。詳しくは自己紹介で!

後半で夢の話を紙芝居式に話してるんじゃが、いやはや非常にカオスで絵面も面白かったですのう。編集の凝りかたも凄くて楽しいのにゃ。

 

登録者も2万人を突破していて、本当におめでとうございますですにゃ。今後もどんどんプロデューサー超えを目指して、頑張ってほしいにゃー。

 

 

 

はじめまして!クマに頭かじられてる「かじられる」です - YouTube

かじられる/Twitter

かじら れる・2D

シンプルで可愛い、頭がクマにかじられてること以外普通の女子高生ですにゃ。・・・うん、普通だにゃ!

 

テンポよく進行して楽しく見れたのにゃ!

頭をクマにかじられてるのもいい感じに活かせてていいですのう。場面展開の時さっくりかじられてる演出や、ちょっと重そうに下を向いたりしてるの、かわいいにゃー。

 

活動を通じて同じ悩みの人に出逢いたいらしいにゃ。世界広しと言えどいるかはわからんが、見つけられるといいのう・・・

 

 

 

 

 

【新VTuber】デビちゃんはバーチャルYoutuber化!?【デビゴー】 - YouTube

デビゴー/Twitter

デビちゃん・2D

YUAさんの所でたまに出演するデビットさん、遂にVtuberデビューですにゃ!もし知らないなら是非こちらの動画を見てほしいにゃ!

 

儂はここまで細かく表情が動く人、見たこと無いかもしれんのう。この口や目、眉の動きが凄くて表情豊かじゃ。

アニメが好きで日本に来て十年なスペインの方ですにゃ。お酒も好きでコメントでおすすめを募集してるにゃー。

 

YUAさんの方だけでなく、こちらでの活動も楽しみですのう。どちらも応援してますにゃ。

 

 

 

10秒でわかるバーチャル白米 - YouTube

森野ハク/Twitter

森野ハク・2D

10秒でわかると銘打ってはいるが、本当に10秒で全てわかるとは恐れ入ったわい・・・

細かく書くより見たほうが早いから、是非見てほしいにゃ!

 

 

 

 【VTuber】バーチャル数学科大学院生いたりんっです!【VRアカデミア】 - YouTube

バーチャル数学科大学院生いたりんっ/Twitter

いたりんっ・3D・大学数学

ガチなバーチャル数学科大学院生の方ですにゃ。数学をやっている研究者や学生の実体を一般に広めるため、活動を始めたようじゃ。

実際どんなことやってるか、知る機会なんてほとんど無いから興味深いのう。

 

バーチャルキャストを使って上手くプレゼンしているにゃ。一般人向けの内容は勿論、理系学生に向けた講義形式の動画も考えているようじゃのう。いずれは研究者や数学科の学生に向けた専門的な発表もやりたいようで、実現すると中々面白い広がりを見せそうな試みだにゃー。

 

活動動機だけ他と全くノリが違ったが、落ち着いた声で聞きやすいプレゼン動画だったにゃ。こういう今までと違った新しい試み、是非上手くいってほしいにゃ!

 

 

 

 他にも

等々、個性的な方々が動画を投稿されてますにゃ。何か気になった人はチェックしてみると幸せになれますにゃ。

 

そして一番大事なチャンネル登録高評価、忘れてませんかにゃ?貴方の一票が未来を変えますにゃー

 

それでは次回もまた見てくださいにゃー。

 

f:id:biado:20180520120224j:plain