カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!新人さん発掘紹介ブログ:6月9日号

こんにちは、Vtuber好き猫のカキクロだにゃ。

 

その日デビューしたり自己紹介を投稿したVtuberさんを紹介するこのブログ、今日も7名の方をピックアップして紹介するにゃ!

 

ポンコツ魔法使いストレス社会に敗北・バーチャル世界でトップに立つ・元気100%・いつかは一番のヒロインに・平和ボケ軍人早坂美玲P・・・

存分に新人さんを発掘してチャンネル登録高評価してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

[自称]インテリ大魔法使い、安倍まりすてらです![Vtuber] - YouTube

Ave Maris Stella Channel/Twitter

安倍マリステラ・3D

ポンコツ魔法使いっぷりが実に楽しめましたにゃ。なぜその名字でロイヤルさが出ると思ったのか分からないにゃ……いや確かに首相だけど!

 

動画のテンポがとっても良くて、ネタバラシのタイミングとか絶妙でしたにゃ。

役になりきってるというかなんというか、変な照れもほとんど無く自然体でキャラが動いてる感じがしましたのう。こういうの好きですにゃ。

 

果たしてまりすてらさんは世界の謎を解き明かしていけるのか……早速ホラーワールドの探索にも行ってます。こうご期待にゃ!

 

 

 

自己紹介 - YouTube

Q 2/Twitter

Q2・3D・Unity等の勉強

初手果敢に日本のストレス社会に挑みかかり、そして飲まれていったのは笑いましたにゃ。Q2さん、いいやつでしたにゃ……

 

Unityの勉強をしながらひとまずの目的として、今いる殺風景な部屋をそれっぽいものにしたいようですにゃ。

BlenderやUnityを楽しく勉強してるようなので、今後の進歩がとても楽しみですにゃ!

 

視聴者やUnityとかやってる先輩達と交流しながら、楽しく活動出来ることを願ってますにゃー。そしてストレス社会を打ち破ってほしいにゃ……!

 

 

 

【#001】ぶきみ と申します。【Vtuber】 - YouTube

ぴぴぴのぶきみch/Twitter

ぶきみ・2D・トップを取る

夢はでっかくやること激しく。なんていうかロックな動画でしたにゃ。

 

語りはカッコよく、テンポもいい。唐突に入るアニメシーンも走る勢いが伝わって、オチも激しくEDも非常にかっこいいですにゃ。

一つの動画としての完成度が高くて、とても面白かったですのう。

 

Vtuberのトップを目指すぶきみさん。アクションとバイオレンスを超えて、望む栄光を掴むことができるのか…………。今後が楽しみですにゃ

 

 

 

【自己紹介】はじめましての動画!!!【音量注意?】 - YouTube

Matsuri Channel 夏色まつり/Twitter

夏色まつり・2D

素晴らしく元気に溢れたお人じゃな。見てるこっちに元気を伝えてくるパワーを感じましたにゃ!

 

ホロライブ一期生の方で、姿もポニテで可愛く元気ある感じなんじゃが……予想以上に元気があっていいですのう!好きな事がお祭りってのも納得ですにゃ。

後半の8分音符ちゃんを通話しながらやってるのは、あまりの絶叫っぷりに通話相手と一緒になって笑っちゃいましたのう。いやー、こういうの好きですにゃ!

 

夢の実現に向けて、これから元気に楽しく邁進してほしいにゃ。応援してますにゃー!

 

 

 

【自己紹介】始めまして!小柴にぎりです!【VTuber】 - YouTube

 WISP/Twitter

小柴にぎり・2D

正統派に可愛いお人ですにゃ。姿も声もとってもかわいいですにゃ!

 

Second Heroine Project」の一員でコンセプトは、「皆にもう一番の推しがいるのはわかってる。でも、私達の事も見て!」ってものらしいですにゃ。

皆にとっての一番になれるように努力する女の子・・・儂も素敵だと思うのう。

 

ごく普通の女の子が、これからどう歩んでいくのか・・・未来の可能性は無限大、いい結果を掴んでほしいですにゃ。

 

 

【自己紹介】バーチャル軍人リア少佐です!【Vtuber】 - YouTube

リア少佐channel/Twitter

リア少佐・2D

柔らかくて可愛い声の少佐さんですにゃ。自己紹介にサイコパス診断始めるのは流石に驚きましたにゃー。

 

といっても、一つ一つの選択肢に自分の意見を述べてたりして、人となりを理解するって意味ではしっかり自己紹介できてましたにゃ。合間合間の字幕ツッコミやSEも楽しくて、10分で超えでも面白く最後まで見れましたのう。

本人の可愛さや面白さもピカイチで素晴らしい。軍人要素入れつつの診断結果も、見事なまでにオチてて大笑いしちゃいましたにゃ!

 

これからどんな活動をするのかは次の自己紹介待ちじゃけど、きっと楽しいことをしてくれそうですにゃー。今後を楽しみにしつつ、後4回視聴して来るとしますにゃ。

 

 

 

【自己紹介】どうも、バーチャル○○○○○プロデューサーです【相楽ひかね】 - YouTube

相楽ひかね/Twitter

相楽ひかね・2D・早坂美玲布教/アイマスマーケティング

早坂美玲Pな、アイドルマスター特化系Vtuberさんですにゃ。アイマス全体のマーケティングをしていくようですのう。

 

テンポよく進む茶番と細かいネタが最後まで楽しめましたにゃー。自己紹介もしっかり要点を伝えてて、アイマス知らない人も流れでなんとなくわかる作りなのもいいですのう。

美少女な姿も可愛いし、声帯は変わらずといっても落ち着いて聞きやすい声でグッドですにゃ。

 

そこそこ出てきてるプロデューサーVtuberに負けず、早坂美玲総選挙一位を目指す勢いで頑張ってほしいですにゃー。儂も次の投票の参考にしようかのう。

 

 

 他にも、

  • バーチャルライオンになりたい女の子になりたい男の子YouTuberおじさん
  • エクトリア
  • 身にならない事をして皆で楽しんでいきたい
  • せとゆき
  • 最近3Dの身体を手に入れた、愉快な科学大好き妖精。
  • 此花サクラ
  • Vtuberネタのごった煮
  • うすい
  • 冬にしかお仕事が無くて大変。可愛いバーチャルトナカイ
  • 戸中井すず
  • 3Dのフランス貴族ショタVtuber
  • 北条院エレガ
  • 眼帯白衣で両声類
  • 大崎はる

等々・・・まだまだ拾いきれてない人も多分大勢いるにゃ。勢いは未だ衰えてないのう。

 

色んな人をチェックしつつ、チャンネル登録高評価を忘れず、新人さんを発掘しましたかにゃ?

感想なんかも送ると、きっと喜ばれますにゃ。いいと思ったら気軽にしてあげるといいのにゃ。

 

それではまた次回、ばいばいにゃー

 

 

 

f:id:biado:20180520120224j:plain