カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!新人発掘紹介ブログ:6月10日号

 こんにちは、Vtuber好き猫のカキクロだにゃ。

 

その日デビューしたり自己紹介を投稿したVtuberさんを紹介するこのブログ、今日も5名の方をピックアップして紹介するにゃ!

 

初手ツイッター凍結非常にレベルの高い妖怪紹介・シュールが好きな猫又さん・勢い100%・永き眠りから目覚めた自動人形・・・今回紹介するのはそんな方々ですにゃ。

存分に新人さんを発掘してチャンネル登録高評価してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【新人バーチャルユーチューバー】そよかぜアメです。twitter凍結記念 #0.1テスト放送 - YouTube

Ame Channel/Twitter(避難垢/本垢)

そよかぜアメ・3D

初手ツイッター凍結ネタで笑っちゃいましたにゃ。これは芸人の才能があるのではないかにゃ・・・?

 

モデルも声も感情豊かで可愛くていいですのう。バーチャル九州出身の方言女子ってのもチャームポイントですにゃ。

過去の自分へメッセージを送ってるんじゃが、最後に絶望感のあまり・・・ううっ、正気に戻ってアメちゃん!

 

とまあ凍結でめげずにネタにして、面白い動画で楽しく可愛かったのにゃ。皆もチェックするにゃ!

 

 

 

【自己紹介】バーチャル妖怪 誑津つくしです - YouTube

誑津つくしの奇談抄/Twitter

誑津つくし・3D・妖怪紹介

妖怪巫女の可愛い人ですにゃ。しっかり動いて表情豊かだから見てて楽しいのにゃ!声の雰囲気も作風にマッチしてますのう。

 

これと同時にイマモの怪紹介動画を上げてるんじゃが、これが凄い。色んな文献を引用しながらエピソードを紹介しつつ、時折ツッコミも混ぜて堅苦しくなく楽しく見れましたにゃ。

自身の考えも交えながらの紹介は妖怪に対する知識の深さを感じましたのう。最後の締めも実にスッキリしてて、BGMと合わさって一種の感動を味わいましたにゃ。鳥肌でしたにゃ

 

今も確かに紡がれる妖怪世界、これから色々教えてくれると嬉しいですのう。次の紹介も楽しみに待ってますにゃ!

 

 

 

【#1】はじめまして!アミノです! - YouTube

アミノちゃんねる/Twitter

アミノ・2D・ゲーム実況等

大人しく可愛い猫又さんですにゃー。そう、動画の途中までは確かにそうでしたにゃ・・・

 

真顔で見ちゃうようなシュールさが好きと公言した通り、その需要を満たすシュールな動画に途中からなりましたにゃ。

テンポが良くて編集も細かく最後まで楽しくのんびり見れましたのう。可愛い男の子を愛でることも好きらしいにゃ。

 

こういうシュールさは好きなんじゃよなー。是非これから自分の趣味全開で、好きなことを好きなようにやってほしいにゃ。

 

 

 

【30秒Vtuber】夢川やおい爆誕 #01 - YouTube

やおい 夢川/Twitter

夢川やおい・3D・30秒

勢い100%全振りな感じの方ですにゃ。深夜に見たからか妙に面白くてのう。

 

きっちり30秒でサクッと見れる動画はつい何回も見たくなる、謎の勢いを持ってますにゃ。声がいいんじゃろうか・・・

全く似てないモノマネに全く嬉しくないパンツ芸と殺害、とにかく勢いが全てにゃ。そんな動画が後3つもうありますにゃ。

 

万人受けはしないじゃろうが、好きな人は好きなると思うにゃ。儂は結構好きじゃからこれから楽しみにしてますにゃ。

 

 

 

はじめまして☕自動人形(オートマタ)小夜音デス。【バーチャルYouTuber】【#01】 - YouTube

自動人形小夜音/Twitter

小夜音・2D

可愛く素敵な雰囲気の自動人形さんですにゃ。歯車のアクセサリーがとてもいいですにゃー。

 

この古めかしいカフェやキャラの雰囲気がたまらなく好きじゃのう。喋り方も特徴があって自動人形っぽさがありつつ可愛いですにゃ。

攻略が難しいゲームを猫盛!するのが目標らしいにゃ。オッドアイさんをリスペクトしてるのが伝わりますのう。猫盛ぃ!

 

永き眠りから目覚めた記憶喪失の自動人形。空白の時間を埋めるような活動がこれから沢山できるといいですにゃー。楽しんで下さいにゃ。

 

 

他にも

等々・・・この日はドット絵系の人が多かったかのう?詳しく紹介できなかった人も是非チェックしてみて下さいにゃ。

 

 

それはそれとして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?新人さん発掘はそこまでがセットですにゃ!

感想なんかも送ると、きっと喜ばれますにゃ。いいと思ったら気軽にしてあげるといいのにゃ。

 

それではまた次回、ばいばいにゃ

 

f:id:biado:20180520120224j:plain