カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!新人発掘紹介ブログ:6月11日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に変わり!このVtuber発掘猫のカキクロが見つけた新人さんを紹介するにゃ!

 

 

 この日は5名の方を特に詳しくご紹介!

可愛い魔法使いアニメーション作成予定の店長代理・背景美術のお絵かき講座・一人二役実況・よくわからない何か・・・色々個性に溢れてますにゃ!

存分に新人さんを発掘してチャンネル登録高評価してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

第1話「マホの魔法は美味しい魔法?」 - YouTube

Amane Maho / 天音マホ/Twitter

非常にワクワクする前日譚を投稿していた天音マホさん、遂に正式デビューにゃ!動きも声も元気があって可愛いのにゃー。

 

魔法が使えるそうで、今回魔法具としてボタンを押すと食べ物が出るアイテムを使ってるにゃ!まあ全然使いこなせてないんじゃが・・・

間違えて日本海言ってたりと、ポンコツな雰囲気をプンプン感じますのう。マジックアイテムの使い方といい、ある意味王道を行く可愛い魔法使いさんですにゃ。

 

これからどんな魔法やアイテムが飛び出すか、個人的にとっても楽しみな天音マホさん。今後の活躍がとっても気になりますにゃー!

 

 

 

【バーチャルYoutuber トミノ】代理店長のあいさつ - YouTube

いくじなしのトミノch/Twitter

トミノ・3D・アニメーション/モデリング/ゲーム配信

動画の雰囲気がとても良くて素敵でしたにゃ。眼鏡でシルクハットなキャラもいいですのう。

 

特にOPの雰囲気が良くて、この絶妙に古臭くて小ネタの入ったチラシやレジがいい味出してますにゃー。今後絵本のようなアニメーションを作る予定らしく、実に楽しみなんですにゃ!

それだけだと期間が空くのでゲーム配信等もするようじゃのう。こっちもガチバトルでの戦いに実況解説を付ける企画をしたいらしく、これまた面白そうですにゃ。

 

かつて好きだった映画が死ぬほど嫌いになった過去を持つトミノさん。0から始めるVtuberさんを見てその心に再び宿った炎、これから消えずに他の人も照らす光になるといいですのう。楽しく活動できることを願ってますにゃ!

 

 

 

【自己紹介】はじめまして!えがき ぐりこ です!【VTuber】 - YouTube

えがきぐりこちゃんねる【Vtuber】/Twitter

えがき ぐりこ・2D・背景美術

ケモミミゴーグルで可愛い方ですにゃ。そしてこの背景画・・・凄いですにゃ!

 

ついつい手を抜いてしまいがちな背景を魅力的に描くお手伝いをしていきたいようじゃ。

後半が背景描きのメイキングになっておる。のっぺりした風景が段々生き生きとした世界になる工程は、見てるだけで面白いですにゃ。

字幕で考えてる事を補足してるのも、描きたい人には参考になるんじゃないかの?

 

しっかり描かれた背景は単体でも勿論のこと、魅力的なキャラをより引き立たせる力も持ってます。えがきさんの活動で背景の力を広めつつ、楽しいVtuber活動が出来ることを願ってますにゃ!

 

 

 

クソ懐かしい脱出ゲーを見つけたのでクソ実況クソ解説をつけた【CRIMSON ROOM】 - YouTube

KDM放送局〜vtuberの皮を被った何か〜/Twitter

KDM放送局・2D

今日の勢い枠ですにゃ。運動会のBGMとともに溢れる脱出ゲー実況の勢いが凄いにゃ。

 

前半の一人二役実況解説は練られてて面白かったにゃ。一番面白かったのは前頭葉が死んでいる場面じゃのう。

後半はまさかのスタジオを借りての魂の叫び。なんていうか、全力でやってるのを感じましたにゃ。

 

Live2DもFaceRigも3Dもわからないなりに、本気でやりたいことやってる感があって楽しかったのう。まだまだやりたいことはあるらしいので、今後も楽しみにしてますにゃ。

 

 

 

[VTuber] 畑作 耕 自己紹介 - YouTube

ちゃんねる 畑作/Twitter

畑作耕・3D

今日のぶっ飛び枠ですにゃ。畑作耕・・・何か珍しい野菜なのかにゃ・・・?

 

地面に埋まった多数の畑作耕が鳴き声を上げて収穫を待ってる姿は、常人には到底理解し得ない何かを感じますのう。

周りの風景とかトラックの3Dとかでしっかり世界を作ってたり、場面転換に丁寧なアイキャッチ使ってたりと丁寧な作りなのも、よくわからなさを引き立ててますにゃ。

 

第二話でも急にマンドラゴラの解説を始めたりと、方向性がやはりよくわからないのう。これからどう進んでくか楽しみじゃな・・・

 

 

 他にも短い紹介ですが、

等々、個性的な人がビューしてますにゃ!詳しい紹介では可愛い子をあまり取り上げられなかった分、こちらから見に行ってみて下さいにゃ!配信中心の人は取り上げにくかったりするからのう。

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?新人さん発掘はそこまでがセットですにゃ!

感想なんかも送ると、きっと喜ばれますにゃ。いいと思ったら気軽にしてあげるといいのにゃ。褒めて、伸ばす!それが出来る貴方は素敵な視聴者さんですにゃ!

 

 

それではまた次回、ばいばいにゃー

 

f:id:biado:20180520120224j:plain