カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月17日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は7名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. 2Dで凄い動く、可愛い骨っ子小学五年生

  2.  ホラゲーをしながら自己紹介する可愛い悪魔

  3.  清楚系黒ギャルにじさんじSEEDs

  4.  力強い歌声のバーチャルJAZZボーカリスト

  5.  まるでギャグアニメのような三部作自己紹介

  6.  絶妙にうざ可愛い便所日記Vtuber

  7.  ホラーを克服するために頑張る女の子

 

 

皆さん個性溢れてて面白いので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【自己紹介】さえきやひろです!!!【バーチャルYouTuber】#01 - YouTube

やひろのおへや/Twitter

さえきやひろ・2D・ものづくり

可愛いほねっこ小学五年生さんですにゃ!2Dなのにこんな動く子は珍しいにゃー!

 

ぴょんぴょん手を振りながら跳ねたり、丁寧にお辞儀したりするの凄くて、声もとっても可愛いし素敵ですにゃ!

骨をモチーフにした服や背景も、ユニークかつ可愛さを一切損なってないデザインで凄いのう。アイキャッチやOP/EDも個性あって可愛いにゃ!

 

ものづくりやゲームが好きで、そういう方向で活動するようじゃな。これからVtuberとしてどんなものを積み重ねていくのか、楽しみですにゃー!

 

 

 

ホラゲーしながら自己紹介【Vtuber】 - YouTube

クロウスケア・/Twitter

クロウ スケア・2D・

ヘル・スケアさんの妹さんが単独チャンネルでデビューしたにゃ!可愛い悪魔さんで、ホラゲーをしながら自己紹介してますにゃ!

 

可愛い声で、驚きながら一生懸命自己紹介してる姿・・・いや、可愛い以外の感想が出てきませんのう。初ホラゲーらしいので非常に初々しい反応ですにゃ。

好きなことは歌とイラスト。今回はスペック的に動かせなかったようじゃが、ちゃんと動くモデルも既に作ってあるそうにゃ。次回は是非動いてる姿をみたいにゃー。

 

こちらのチャンネルでの新しい活動、楽しんでほしいですのう。これからの活躍を願ってますにゃ!

 

 

 

轟京子、自己紹介します!【にじさんじSEEDs】 - YouTube

轟 京子/Twitter

轟 京子・2D・にじさんじSEEDs

可愛い清楚黒ギャル系VライバーにじさんじSEEDsさんですにゃ。可愛いを広めるために服飾の専門に通ってブランドを立ち上げる・・・立派な夢をお持ちじゃのう。

 

ファイル消失、エラー、プログラム更新・・・幾度のハプニングを乗り越え出された自己紹介動画は、色々凝ってて面白いにゃ。外国アニメっぽいOP、面白かったのう。

自己紹介パートも色々詰め込まれて良かったにゃー。ケバブのプレゼン予定とか、エナジードリンク系Vライバーになりたい等々・・・。

色々濃さがありつつも、視聴者を気遣う優しく真面目で可愛い印象を受けましたにゃ!

 

今後轟京子さんがにじさんじSEEDsとして、どんな活躍を見せるのか・・・。自身の目標に向かって精一杯、やりきってほしいですにゃ!

 

 

 

【#01自己紹介】バーチャルJAZZボーカリスト、高峰伊織です!【VTuber】 - YouTube

高峰伊織 【バーチャルJAZZボーカリスト】/Twitter

高峰伊織・3D・ジャズボーカリスト

力強い歌声のバーチャルJAZZボーカリストさんですにゃ!これはまた凄い人が来ましたにゃー!

 

世知辛い自己紹介もそこそこに、一曲歌ってるんじゃがカッコいいにゃ!力強くて素敵な歌声は一聴の価値あり!是非聞いてほしいにゃ!

服装や舞台背景もオシャレで実に良い雰囲気を作り出してて、こういうの大好きですにゃー!

 

今後もどんどん動画を出して、素敵な歌声を聴かせてほしいのう。これからの活躍、期待してますにゃ!

 

 

 

【自己紹介動画第一章】一般成人男性がバーチャルユーチューバーに!? いったい何が… - YouTube

すこっていいよちゃん すこすこ/Twitter

すこってぃーよちゃん・2D

凄いテンポの良さで進むネタの数々に笑いましたにゃ!最後までネタたっぷりでしたにゃ。

 

ほんとにしょーもない事しか考えてない主人公の元に、Vtuberにならせてくれる(強制)謎の博士が現れる。幾度の麻酔左ストレートに耐えきりVtuberになった主人公だが、トラブルが発生して・・・!?

ちょっと書いただけでもツッコミ所満載じゃが、実際はもっと密度濃く理解出来る流れで進行するにゃ。しっかり筋にそって面白く出来るの、凄いにゃ。

 

なんていうかギャグアニメ見てるみたいなノリで見れるこちらの作品、三部構成らしくまだ続くようですにゃ。続きが楽しみですにゃ!

 

 

 

#01 ハナコ、バーチャルYouTuberになる。 - YouTube

ハナコの日記/Twitter

ハナコ・2D・自分語り

凄く良いキャラしてるハナコさんですにゃ。自分探し系便所日記バーチャルYouTuber・・・普通こんなの考えつきませんにゃ。

 

声とキャラが凄い合ってますのう。なんていうかこう、絶妙にうざ可愛いといいますか・・・

動画のテンポとかBGMのチョイスも良くて、楽しく面白く見れましたにゃ!自分語りをしていくらしいんじゃが、どんなこと話すのかにゃ・・・?

 

実に個性的な方がまた出てきましたのう。自分を見つける其の日まで、楽しく色々語っていってほしいですにゃ!

 

 

 

ここはどこ?ホラー克服の始まり!【#1】 - YouTube

ペルシュのホラー克服大作戦/Twitter

ペルシュ・2D・ホラー克服

ハロウィンの国に暮らしてる、16歳の女子高生さんにゃ!急にどこかへ閉じ込められてる導入、ワクワクしましたにゃ!

 

前半の謎の指示に従いながら自己紹介してる部分も、後半の怖がりまくるゲーム実況も面白かったのにゃ!大きな音を聞いて痛って叫ぶ気持ち、わかりますのう。

姿も声も可愛いのは勿論のこと、リアクションもとっても良くて実のホラゲー映えしてる方ですにゃ!

番組名的にホラーがメインコンテンツみたいじゃから、ホラゲーを見るのが好きな人には特にオススメですのう。人のホラゲーは蜜の味・・・ですにゃ。

 

色々凝ってる編集も見てて楽しかったにゃ!果たして今後、ペルシュさんはホラーを克服できるのか・・・!?克服したら勿体無い気もしちゃいますが、乞うご期待!ですにゃ!

 

 

 他にも

 

2D

  1. 引きこもりのバーチャルゆっくりユーチューバー

    大空あおい
  2. 落ち着いた声で可愛い眼鏡系バーチャル社会人
    佐久間ふみ
  3. ダサTの使い魔猫、ご主人様募集中
    ナナシ
  4. Steamゲームを広めたい、バーチャルゲーマー
    持重珠
  5. 星のサングラスが特徴のスター見習い
    流星七雄
  6. 落ち着いたタッチの姿と声がいい雰囲気人狼
    椎名しぐれ
  7. 海のゲームを沢山して、海について知ってほしいバーチャルフジツボ
    ピコロコ
  8. 交尾をしてみたい異世界ケツアゴ石像
    石像
  9. バーチャル就活失敗した中二病ドリルツインテ
    ワル・ド・グラン
  10. カッコよく転生したマシンガントークが売りのバーチャルチャイルド
    でちゅ坊
  11. 横から流れてくる字幕が凝ってるバーチャル高校生
    夢月奏宇
  12. 十分まとめ(一分半)の精神生命体Vtuber
    無々
  13. ハリウッドに生えてる木、なーんだ?バーチャルメイド
    逆坂こない

3D

  1. うさ耳で可愛いバーチャル絶叫系アイドル
    兎紗みみ
  2. 3ヶ月前から進化を続けてる、サイクリストVtuber
    仁志乃

 

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。個人的に2D13番の方は取り上げにくくも面白かったので、チェックしてみてほしいにゃ!

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

発掘したのにそれをしてないなんてとんでもない!ささ、行ってくるのにゃ!

 

感想なんかも送ると、きっと喜ばれますにゃ。いいと思ったら気軽にしてあげるといいのにゃ。褒めて、伸ばす!それが出来る貴方は素敵な視聴者さんですにゃ!

 

 

振り返ると今日は可愛い子しか紹介していないのでは・・・?新人さんのデビューにも色があって、毎日楽しいにゃ。

それじゃまた次回、ばいばいにゃー

 

f:id:biado:20180520120224j:plain