カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月21日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は2名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. ふんわり可愛く癒やされるお絵かき少女
  2. 茶番系焦点の定まってない鴉

 

 

お二方とも素敵な方ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

【初投稿】バーチャルおえかき少女、爆誕☆ - YouTube

rapi channel/Twitter

らぴ助・2D・お絵かき

まったりと素敵な雰囲気のバーチャルお絵かき少女さんにゃ!姿も話し方ものんびりしてて癒やされましたにゃー。

 

にじさんじのクレアさんや有栖ちゃんが好きみたいで、今回クレアさんのファンアートメイキングがメインですにゃー。ぱちっとウィンクしてるクレアさん、優しい雰囲気を感じられて可愛いですにゃ!

一番好きな人はバーチャルおばあちゃんらしいんじゃが、モノマネでちょっと微笑ましくなっちゃったにゃ。友人のモノマネに対する評価、実に的を射ておりますのう・・・

便利なブラシなんかも紹介してるにゃ。絵に立体感を出したい人はチェックしておくといいと思いますにゃ!

 

これから色々素敵な絵を書いて、楽しく活動できることを願ってますにゃ!フレフレですにゃー

 

 

 

序章_プロローグ - YouTube

レイヴンちゃんねる/Twitter

レイヴン・3D

シルクハットをかぶった焦点の定まってない鴉さんにゃ。所々挟まる茶番が面白いにゃ!

 

始めのバカイザーな茶番が勢い良くて笑いましたにゃ。処刑宣言しまくったりバカイザー認めちゃったり・・・テンポ良くて楽しいのう。

かなり突飛な見た目じゃが、それが茶番やぶっちゃけトークと合っていていいですにゃ。壮大な次回予告で引きを意識した構成もいいですのう。

 

ちょっとよくわからないレイブンさん、これからどんな道を走っていくんじゃろうな。これからの活動、応援してますにゃ!

 

 

 

 

2D等

  1. クイズゲームを作ってる、同人サークルCURIOSISTの公式イメージキャラクター
    相田知広
  2. ダンジョンに住んでる可愛い宝石系Vtuber
    コーディアライト
  3. 物述有栖ちゃんへの熱いラブコール。Coolに行こうぜ……
    甘井末彦
  4. 凄いよく動いて可愛い佐久間まゆのR18を出してるバーチャル同人作家
    八角シキミ
  5. きぐるみを着て活動する、普段はちゃらんぽらん隊のメンバー
    いっかくさん
  6. 初見の魔界村ノーコン実況。急に出るゴレイヌ
    笹島ウメコ
  7. 凄いテンポの良い一分でわかるお絵描きVtuber
    松村上久郎
  8. 濃い個性が揃ったVtuberをやりたい集団で作る放送局
    UNEVENS放送局
  9. 雪の降る山奥に住んでる、バーチャルゆきんこ
    柊木ユキ

 

 

3D

  1. 怪獣のきぐるみを着た創作系Vtuber。Vtuberになって初めて作る作品はチョコレートソフトクリーム!
    ケモッサム
  2. 恐ろしく際どい見た目
    レインちゃん
  3. 新設されたVRアカデミアの法学系Vtuber 憲法学ガイダンス
    らぷたん
  4. いつか自分で作った映像の中に入ってみたい。お酒が好きなVtuberになりたい人
    一宮零
  5. 緑髪でツインテールなバーチャル同人作家
    めさかん

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。八角シキミさんは凄い春画力をお持ちだったり、ケモッサムさんもテンポよくて面白かったんじゃが、人を選びそうで詳しい紹介はできなかったにゃ・・・。他の人も皆楽しい方々じゃから、こっちのチェックもしてみて下さいにゃ!

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

小さくも大きな一つのボタン。是非押してみてくださいにゃ。

 

感想なんかも送ると、きっと喜ばれますにゃ。いいと思ったら気軽にしてあげるといいのにゃ。褒めて、伸ばす!それが出来る貴方は素敵な視聴者さんですにゃ!

 

 

私事じゃが、ツイッターてちょっとした動画紹介企画を始めたにゃ。せっかくですので、アンケートに答えてみて下さいにゃー。

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!

 

 

f:id:biado:20180520120224j:plain