カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月22日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は5名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. きのこ過激派のきのこの妖精
  2. 作曲系のドット絵な犬
  3. ケモミミ可愛いお散歩動画
  4. いい意味でバーチャル感のない女の子
  5. 面白い動画を作っていきたい眼鏡男性

 

 

どの方も素敵な方ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【自己紹介】初めまして!なばのです☆【001】 - YouTube

なばのチャンネル/Twitter

なばの・2D・きのこ

とても可愛いきのこの妖精さんですにゃ!チャームポイントのしいたけみたいな頭と瞳も、可愛い声とか好きですにゃー!

 

きのこの妖精として、しいたけを中心にきのこの魅力を色々伝えていきたいようですのう。美味しさだけでなく、栽培方法等といった安全面・栄養面も色々知ってほしいみたいにゃ!そう言われるとどんな環境で育ってるか、意外と知らないにゃー。

動画のテンポや所々のネタも楽しくて、きのこは友達からの流れやさようなばーの強引なカットは面白かったにゃ!でも目標が世界征服って、この子きのこ過激派にゃ・・・!?

 

長い準備期間を経ての活動開始、楽しくきのこを世界に広められるといいですのう。これから素敵な活動になることを願ってますにゃ・・・!

 

 

 

【01】はじめまして、新バーチャルYoutuberのinu_sanです。 - YouTube

作曲バーチャルYouTuber//inu_san

inu_san・2D・作曲/ゲーム

ドット絵の飼い犬さんにゃ!のんびりした雰囲気のドット、好きですにゃー。

 

作曲系の飼い犬さんで、Lo-fiってつくジャンルは節操なく好きみたいにゃ。儂は音楽に疎いからわからにゃいが、後ろで流れる自作BGMが個人的に好きですにゃー!

今後は楽曲の発表や制作に関する話なんかをしていきたいようですのう。ゲーム実況なんかもしてみたいようですにゃ!

 

昼寝をして過ごす日々に新しい楽しみを一つ、加えられるといいですにゃ。次の楽曲も楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

 

【その0】つつじヶ丘【バーチャルお散歩】 - YouTube

百村千代

百村千代・2D・さんぽ

ケモミミで可愛いお方ですにゃ!映像も編集も姿も凄いですにゃー。

 

東京の京王電鉄京王線、つつじヶ丘のお散歩動画ですにゃ。しっかりした字幕にテンポよく見やすい編集、綺麗な街歩き映像にBGMのチョイスもよかったですにゃ!

電車がまるでスロー再生してるような光景や、唐突なホラー要素等、色々面白い要素があって最後まで楽しく見れましたにゃー。

よく動く姿も可愛くて、こっちを見てるだけでも楽しめる、一粒で二度美味しいやつですにゃ。

 

これでお試し投稿ってのが凄いですのう。次回のお散歩も楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

 

相ノ葉みちか、自己紹介をします。♯0 - YouTube

相ノ葉みちかちゃんねる/Twitter

相ノ葉みちか・2D

パジャマ姿が可愛い11歳の女の子ですにゃ。顔バレ防止にマスクを付ける・・・逆転の発想ですにゃ!

 

動画の言葉選びとかで、良い意味でバーチャルを感じませんでしたのう。目的とか背景とか、画面の向こうに居るリアル感があるというかなんというか・・・不思議で素敵な雰囲気ですにゃ!

問題集を解いたり、私服の紹介をしたりしたいみたいじゃな。今の姿も可愛いけど、私服でどう変身するのか楽しみにゃ!

 

ちょっと引きこもりがちで両親以外とお話してみたくて、動画を投稿したみちかさん。活動を通じて楽しいコミュニケーションが取れることを願ってますにゃ!

 

 

 

【Vtuber】うすい と 真の 自己紹介【#2】 - YouTube

薄井うすい/Twitter

薄井・2D

面白くなりたい眼鏡男性ですにゃ。一本目の動画はネタ満載じゃったが、こっちは真面目な自己紹介ですにゃ!

 

テンポよく見てて飽きない自己紹介で、今後への意気込みがしっかり伝わってきましたのう。これから面白いことをやっていきたいって気概が伝わってきたにゃ!

好きなVtuberさんのチョイスが中々濃く、特にださおさんをあげてるのが個人的に驚きじゃのう。彼らをきっかけに色々な創作活動に手を出して、遂にVtuberを自ら始めることにしたようですにゃ。アニメとゲームも大好きみたいですにゃ!

 

こんな風にしっかりと自分の目標に向かって頑張ってるのが伝わるの、応援したくなりますにゃ!自分も視聴者も楽しめる動画作り、頑張ってくださいにゃ・・・!

 

 

 

 

2D等

  1. 面白い情報を届けていく、エンタメ番組風Vtuber
    ロコモコ
  2. リズムよく30秒で自己紹介するあくま
    あくまのゴート
  3. 相変わらずカッコいいふわっとした自己紹介
    紫銹錆金
  4. 脈絡なくドッスンの声真似をする、両声類魔法少年
    エスロップ
  5. カメラワークが特徴的な、ひまわりの髪飾りとか可愛い
    ひまわり永夏
  6. とっても可愛い生まれたてのバーチャルライバー
    玉子ひよこ
  7. バトスピの紹介をしていくVtuber
    月宮真兎
  8. とっても可愛く癒やされるズーミング所属の神様
    公門ヨシカ

3D

  1. 目指せ登録7万人!全身ピンクで可愛い
    七瀬桃花
  2. ポイの魅力を伝えたい。バーチャルポイスピナー
    茉莉
  3. 外では言えないアレの話をしたくてバーチャルになった
    珠香ユイ

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。公門ヨシカさんは今までズーミングに居なかった、正統派な癒し系神様でとっても可愛いから是非見てにゃ!

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

貴方にある最高の応援する武器ですにゃ!よろしくにゃ!

 

感想なんかも送ると、きっと喜ばれますにゃ。いいと思ったら気軽にしてあげるといいのにゃ。褒めて、伸ばす!それが出来る貴方は素敵な視聴者さんですにゃ!

 

 

私事じゃが、ツイッターてちょっとした動画紹介企画を始めてますにゃ。我ながら結構カオスな展開だったりするから、よければアンケートに答えてみて下さいにゃー。

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!

 

f:id:biado:20180520120224j:plain