カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月23日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は6名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. 機械学習等々を教えてくれるデータサイエンス系Vtuber
  2. ロマンは無限大!元素学たん
  3. レトロを感じるヴァンパイア
  4. 同時投稿の実況が色々ヤバいトイレの神様
  5. カッコいいギター速弾きレッスン
  6. 渋い好みをお持ちのとっても可愛い女の子

 

 

どの方も素敵な方ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【自己紹介】はじめまして、アイシア=ソリッドです!【Hello, world!】 #000 - YouTube

Aicia Solid Project/Twitter

アイシア=ソリッド・3D・データサイエンス

新しい学問系の、データサイエンスVtuberさんにゃ!こういう方面の人が増えてきてるの、とてもいい流れですのう。

 

動画の内容は機械学習・統計・ディープラーニング・AIといったものを扱うようじゃ。本人は数学畑な人のようで、ウェブマーケティングの動画も扱うかも知れないみたいじゃのう。

動画のテンポが良くて、ちょうどいい頻度のSEや遊び心のある字幕でとても見やすいにゃ!次の動画もわかりやすく教えてくれそうですにゃ!

 

情報を集めて要約し、動画を動画を作るAIさん。今後色々なフィードバックを受けて、どんどん進化していきたいようですにゃ。これから始まる講義、楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

【元素学】えれめんとちゃんねる(仮)【自己紹介】 - YouTube

元素学たん/Twitter

元素学たん・3D

Twitterで活動していた元素学たんが、Vtuberデビューですにゃ!元素に対する熱意を感じますにゃ!

 

元素についてとっても熱く語ってますにゃー。知識の足場になって、様々な分野に触れられて、何よりロマンが無限大にある!!!森羅万象の基本材料についての勉強、テンションが上がらないわけがない!・・・確かにそうにゃ!

これから元素について色々な方向からトークをした動画を作りたいらしいにゃー。テンポの良い動画と雰囲気で、最後まで楽しく見れましたにゃ!

 

とても熱意があって面白い元素学たんさん。多くの人に元素の魅力を知ってもらえるといいですのう。応援してますにゃ!

 

 

 

【A01】一幕/自己紹介 彼の者の名は皇(自称) - YouTube

皇緋夜/Twitter

皇緋夜・2D

レトロを感じるVR世界に進行してきたヴァンパイアさんですにゃ!カッコいい姿に優しい声ですのう。

 

VRに来る時に力を失って、今はRPGの二作目に1Lvになってるようなものみたいじゃのう。力を取り戻す為に色々頑張っていきたいようにゃ!

この基本近所の優しいお兄さんって感じがとってもいいですにゃ!背景やBGM等自作で、ウインドウ含めどこかレトロな雰囲気を感じるのも個人的に大好きにゃ!ファンアートの紹介の仕方とかも、凄いワクワクする楽しさがあったにゃー!!

 

これから軍勢1000人を目指しながら、殺風景なお城が素敵で溢れるといいですのう。今後の活動、楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

「自己紹介」花子さん、トイレの神様です。【Y/N】 - YouTube

厠祇花子/Twitter

厠祇 花子・2D

面白いけど人には非常に勧めにくいトイレの神様ですにゃ。可愛くて凄いしっかり動く姿は一見の価値ありですにゃ。

 

自己紹介は問題なく、普通にテンポよくてトークも身近な感じで楽しく見れましたにゃ!編集もしっかりしてますし、可愛い姿がしっかりと動いてるのを見るだけで楽しいにゃ!

ただ同時投稿のゲーム実況は恐ろしく人を選ぶと思うにゃ。小学生が好きそうというか、トイレの神様らしいというか・・・。笑って見れるタイプの儂も、ちょっとキツかったかのう。ただこっちもテンポよく所々のネタも楽しいし、大丈夫な人はかなり面白いんじゃないかにゃ?

 

姿の正統派っぷりとはかけ離れたゲームチョイスじゃけど、面白さは保証できるにゃ。今後どんなゲームを遊ぶのか、色んな意味で楽しみですのう。

 

 

【Vtuberが教える!?】初心者でも弾ける速弾きギターレッスン!! - YouTube

六弦ラウド/Twitter

六弦ラウド・2D・ギター

とてもカッコよかったギターレッスンの出来る動画にゃ!ギター全くわからにゃいんだけど、これ凄い人なんじゃにゃいか・・・?

 

姿の雰囲気や落ち着いた声が聞きやすくて、わからないなりに聴いてるだけで面白かったのう。リアルパートの魅せ方とか、動画全体のテンポや雰囲気も良いにゃ!

講座内容は専門用語たっぷりで儂にはわからんかったが、具体例とか出しながらのリアルパートで見本をしっかり見せてくれるスタイルにゃ。とっても丁寧だから、ギターやってる初心者の人にはありがたいんじゃないかにゃ?

 

なにより演奏がカッコよくて、他にも色んな曲を聴いてみたいと思ったにゃ!今後の活躍、楽しみにしてますにゃー!

 

 


改めて自己紹介です!【白花咲】 - YouTube

しらはな通信社/Twitter

白花咲・2D

とっても可愛い14歳の女の子にゃ!ゆったりした声で可愛いにゃー!

 

Vtuberが楽しそうで、最近知ってすぐ飛び込んできた行動力のある方ですにゃ!最近ハマってるものがベルセルク水曜どうでしょうと、中々渋い好みをお持ちですにゃ・・・!

既に歌やお絵かき動画を投稿されてるにゃ。歌はMoon!!馬馬馬越、どっちも楽しそうに歌っててとっても可愛いにゃ!ケリンさんの絵特徴を捉えた疾走感のある仕上がりで好きですにゃー!

 

チョイスが面白くて動画も楽しい白花咲さん、これからどんな活動をされるんでしょうかのう・・・!精一杯、Vtuber界を楽しんでほしいですにゃ!!

 

 

他にも

2D等

  1. いい声でめだかの学校を歌っての自己紹介
    汐風鯛子
  2. ちょっと実写も交じるテンポと勢いの良い、MAD的自己紹介。
    田中 アジャン 春兎
  3. 大正ロマンなBGMがたまらない、趣味の方向性がアングラな永遠の18歳
    廿三夜ろむ
  4. 憑依系Vtuber。落ち着いた優しい声の男声帯
    宵月夜
  5. アニキ達と一緒に笑い合いたい赤髪ポニテなお人
    芽音いつき
  6. 飼い主と猫型宇宙人のコンビ
    けーちゃんと飼い主
  7. 人間の感情を見るのが好きで、アイカツフレンズの布教をしたい
    遊弋
  8. カクヨムでPV20万目前のバーチャル小説家
    狼狽騒
  9. 絵のタッチが優しい現役男子高校生
    小林勇輝
  10. エロ本が読める赤ちゃん
    ピノキダ
  11. 物理的に解決するタイプの名探偵
    あがさ乱歩
  12. 皆が死ぬ時、まぶたの裏にコアラが浮かんでほしい
    ひとし先輩
  13. 失った記憶を埋めていきたいAI
    天ヶ崎幸音
  14. TRPGステマ系Vtuber
    じゃのめステラ
  15. しっかり動いてとっても可愛いイギリス少女
    ジャバウォッキー・マリス
  16. 猫怖い小話。天気予報付き
    らぴ
  17. 玉の輿の為に派遣のメイドを頑張ってる、ゆったり可愛い
    メイド・イン
  18. これでVtuberを名乗る勇気。大嫌いなホラー映画に連れてかれた時、ポップコーンの袋で顔を覆った
    ドリィ・ナシィアボルス
  19. 目標は人類全下僕のサキュバス系Vtuber。可愛さにひれ伏せ!
    恋雲むま
  20. 笑う門には福来る、鎧系Vtuber
    かっちゅうくん
  21. 雰囲気と引きがとってもいい、オカルト系Vtuber
    鬼山銀二
  22. BIGな夢を持っている、リアル姉妹系Vtuber。
    はまの姉妹

3D

  1. 狐耳のへっぽこ執事とサキュバス系魔王の男女コンビ
    オーキードーキー王国
  2. 歌系Vtuberが大好きな、気合で受肉した鉛筆
    バーチャル鉛筆
  3. オカルト方面に強いロボット。名前の由来はキュベレー信仰
    白山シベル

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

今日は休日だから多くて、詳しく紹介したかった人も沢山いるから見てみてほしいにゃ!

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

もう一度、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

 

好きな人には感想とか、一言でいいから送ると喜ばれるはずにゃ!儂が言ってもらっても嬉しいんじゃから、皆絶対に嬉しいにゃ!だから読んでくれてる皆さんも、好きな人には気軽に一声かけてほしいにゃー!

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!

f:id:biado:20180520120224j:plain