カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月25・26日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は5名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. 漆黒の捕食者《Darkness Eater》
  2. 素朴で可愛い方言女子
  3. 自作ゲームが面白いクソゲー製作者
  4. 片目眼帯な厨二病少女
  5. とってもカッコいいアーマー系Vtuber

 

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

#0 自己紹介 - YouTube

D.E.放送局【鈴木勝】/Twitter

漆黒の捕食者《Darkness Eater》・2D・にじさんじSDDEs

にじさんじSDDEsの鈴木勝さんですにゃ。厨二病キャラでかわいくカッコいい、素敵ですのう。

 

カメラで撮ってる編集が雰囲気出てて、テンポよくわかりやすい自己紹介はキャラが掴みやすいですにゃ!途中に入る砂嵐の演出とか、こういうワクワクする演出もいいですのう!

表情がしっかり動いてるのは見てて楽しいにゃ。初回放送でとっても手が込んだ楽しい謎解き風放送をされてるから、こっちも是非見てにゃ!儂も是非リアルタイムで見てみたかったにゃ・・・!

 

ファンの皆を楽しませ、自身も楽しみながら活動してほしいですのう。皆と盛大な花を咲かせられること、願ってますにゃ。

 

 

 

【自己紹介】さぼりだよ、よろしくね【VTuber】 - YouTube

\ さぼりちゃんの / わくわく素材クッキング教室/Twitter

さぼりちゃん・2D

バーチャル人類学を勉強してるバーチャル女子大生にゃ。姿も声も素朴な感じがしていいですにゃー。

 

チャンネル名がわくわく素材クッキングということで、色んな絵を描いたりしてくようですのう。中々ユニークな絵を描かれてますにゃ!

方言を所々使ってて、素朴で可愛らしい声と相まって聞いてるだけで癒やされるにゃ。可愛いにゃー

 

大学の方を頑張りながら、Vtuber活動も楽しんでほしいですにゃ!これから素敵な事がたくさん体験出来ることを願ってますにゃー!

 

 

 

【vol 1. 自己紹介と自作ゲーム】有野実弥と申します - YouTube

有野実弥/Twitter

有野実弥・2D・クソゲー

昼間は会社、夜は旅館、大学にも在籍している多忙な人ですにゃ。自作ゲームからの流れが違いすぎて笑ったにゃ・・・

 

初めは落ち着いた雰囲気なんじゃが、自作ゲームを始める段階で本性が出てきますにゃ。ゲームのタイトルは「アリノミヤノ ウキウキ ザンギョウ ゲーム」

上から降ってくる仕事を頭を回して回収するゲームなんじゃが、高い声と低い声で操作するのにゃ。絶叫プレイをしながら自己紹介をするのは笑ったにゃ!

歌うこととクソゲーを作るのが趣味で、視聴者の方と相談しながら作ったりしたいみたいじゃのう。

 

体と顔を好きな画像に変えれるようにしたら公開するみたいで、Vtuberの人に向いてるゲームかもしれませんのう。これから作るゲームも楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

【自己紹介?】痛い娘がやってきた!?#01 - YouTube

チャンネル痛娘/Twitter

小森ねね・2D

片目眼帯な厨二病少女ですにゃ!厨二全開時と素のギャップが可愛すぎるにゃ・・・

 

始めの厨二全開自己紹介からの、フェードアウトで悲しみの声を上げる流れ、とっても可愛いにゃ!その後ネガティブって設定思いついたらテンション上がるのも、可愛いにゃ!

壺生放送を早速やってるんじゃが、期待を裏切らないリアクションを見せてくれますにゃ!どこまで進んだかは、是非皆さんの目で!

 

これから思いっきり楽しく活動できるといいですのう。応援してますにゃー!

 

 

 

【自己紹介】黒井スミスです!よろしくお願いします!【File#001】 - YouTube

Smith Virtual Channel/Twitter

黒井スミス・3D

とってもカッコいいアーマー系Vtuberさんですにゃ!このフォルム、とってもカッコいいのう・・・!!

 

背骨型のケージに黒いボディなアーマーがとってもカッコいいにゃ!赤いラインや紫の目も光ってて、暗闇で実に映えますにゃ!

今後の活動としては、Blenderでのモデル紹介や作成生放送を予定してるみたいですにゃ。Vtuberさん達の専用武器みたいなのも作りたいようで、楽しみですのう。

 

好きなVtuberさんの事も熱く語ってますにゃ。これから色んな人と繋がりながら技術を向上させて、楽しく活動できることを願ってますにゃ!

 

 

 

 

 

 他にも

2D等

  1. ノリよく可愛く、サラサラヘアーがふんわり揺れるのが凄い。これから連載する小説の受付嬢
    シエラ・ルーニス
  2. 旅行に関する動画や東京のオススメスポットを紹介したい
    旅路野トキ
  3. 半ば恒例行事となったアップデート記念自己紹介。ピンク髪大好き
    桃上ぴんく
  4. 顔芸が出来るくらいしっかり動く電脳超人グリッドマンを布教したいバーチャル存在
    紫龍院ウツセミ
  5. 自分にとっての一芸を探していく、Viveが届くのが10月で急遽2Dに変更した犬耳Vtuber
    リンド
  6. ゲーム実況を中心に活動する、異色肌を布教したい青肌Vtuber
    ネルヴァ
  7. 加工肉が好きな魔王様。人間界と言語を統一したい
    ヴァエル
  8. 投げ槍で投げやりなMAD的自己紹介
    ジャベリーン
  9. インスタント麺レビューをしていく貧乏大学生
    望月コムギ
  10. 人間を知りたい、人間に寄生しているもやし
    ロドリゲス
  11. 藤沢の街紹介やチップチューンの動画を作る予定の宇宙人
    識別番号516
  12. 本体が出来上がるまでの繋ぎとして作られた時間稼ぎ系Vtuber
    マノビ
  13. とっても可愛いツンデレヒロイン風自己紹介
    赤井はあと
  14. ここ数百日断酒してない婚活系男の娘Vtuber
    ユノ
  15. 色んなVtuberさんがでてくるMODを使ったGTA実況
    マルデスイ
  16. 殺処分されてる人体実験最後の生き残り
    コマゾン
  17. 2218年からやってきた、前半と後半のテンションが違って楽しい
    永遠みはね

3D

  1. ホラーが苦手なとっても可愛い猫耳Vtuber
    黒咲りん
  2. 結構ちょろい面倒くさがりなハッカードール
    ハッカードール3号
  3. 沼田藩真田忍者学校からのお姉さん系
    紫月 小夜

 

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

 

正直今日は2日分で時間がなくて、素敵な人を全然紹介できなかったにゃ・・・。面白い人も可愛い人も、多くの方がデビューしてるから、しっかりチェックしてほしいにゃ・・・

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

良いと思った人には何卒……何卒……

 

好きな人には感想とか、一言でいいから送ると喜ばれるはずにゃ!儂が言ってもらっても嬉しいんじゃから、皆絶対に嬉しいにゃ!だから読んでくれてる皆さんも、好きな人には気軽に一声かけてほしいにゃー!

 

 

そしてこの日デビューされたVtuberの皆さん、おめでとうございますにゃ!まだスタートラインに立ったばかりの皆さんが、少しでも楽しく活動出来ることを祈ってますにゃ。

貴方のことを見つけてくれたファンの方を、どうか大切にしてあげてくださいにゃ。儂はファンとの思い出こそが、一番の思い出になると信じてますにゃ。

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!

 

 

f:id:biado:20180520120224j:plain