カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月27日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は4名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. コーヒー狂いでとてもいい声の宇宙外生命体
  2. 独特な語りの電脳侠客
  3. 壁と壁猫のほのぼのコンビ
  4. 真理を探求する賢者

 

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【自己紹介】私はニドラゴラスである【Vtuber】 - YouTube

ニドラゴラス/Twitter

ニドラゴラス・2D・コーヒー

V.Attecに所属する、Twitterで大体コーヒーの事しか呟いてないバーチャル宇宙外生命体さんにゃ。すっごいいい声でしたにゃ・・・!

 

一声聞いただけでカッコよさに衝撃を受けましたのう。動画のテンポも良くネタも面白く、最後まで楽しく見れましたにゃ!

娯楽関係に興味を持った宇宙外生命体さんで、絵を描いたりゲームをしたりしたいようじゃな。そしてそれ以上に、視聴者さんとコーヒー片手に雑談をしたいようですにゃ!

 

宇宙の外からやってきた生命が、今後Vtuberとしてどう活躍していくか楽しみですのう。楽しい活動が出来ることを願ってますにゃ!

 

 

【自己紹介動画…?】初めまして紫羽根マガモです【1】 - YouTube

Vtuber紫羽根マガモ/Twitter

紫羽根マガモ・3D

独特な語りの電脳侠客さんですにゃ。実に独自の雰囲気をお持ちですのう。

 

動画では朝三暮四について、現代に当てはめて自身の考えを語ってますにゃ。内容の是非は個々人で判断して頂くとして、テンポよく見やすい動画ですにゃ。

片膝立てた和装の男性が雰囲気ある口調で語ってるのは、なんとも世捨て人って感じで趣がありますのう。見たことがないタイプの人で、興味深いにゃ。

 

小~高の学習分野全般の指導解説や、思考力の試されるゲーム、DTM(音MAD)、時事問題等の紹介・偏った批評をされるようですにゃ。

これからどんな動画を投稿されるのか、気になりますのう。次回も楽しみにしてますにゃ。

 

 

 

『バーチャル』壁は挨拶動画を撮りたかった - YouTube

猫と壁のマChannel/Twitter

マミレィ/ウォーリー・3D

壁のマミレィと壁猫ウォーリーのほのぼのストーリーにゃ!しっかりオチも付いてて面白いのう!

 

苦労人ポジションのマミレィと振り回すウォーリーのコンビによる、ほのぼのアニメって感じでしたにゃ!ウォーリーを探してるシーンの魅せ方、こういうの好きですのう。

映像の魅せ方が上手くて、キャラの動きやカメラワーク・BGM・SE等のセンスがとっても素敵にゃ!テンポも良くオチもスッキリしてて、爽やかに楽しめましたにゃ!

 

果たして次回はまともな自己紹介をできるんじゃろうか・・・。次の動画、楽しみに待ってますにゃー!

 

 

 

崇めよ我はVT賢者なり - YouTube

アルトリート賢者/Twitter

賢者アルトリート・2D

暇を持て余してVtuberをはじめた賢者さんにゃ。これ以上なく世界がわかる自己紹介ですのう。

 

心に語りかけてくるような、魂に訴えかけるような・・・。残念ながら儂の言葉では言い表せないにゃ。兎にも角にも、見てみてほしいにゃ!

君は引き返して普段の日常に戻ってもいいし、アルトリートさんと共に心理に落ちていってもいい・・・貴方はどちらを選択しますかにゃ?

 

果たしてこれからこの賢者さんはどんな世界を見せてくれるのかのう・・・楽しみにしてますにゃ

 

 

 

 

2D等

  1. 新モデルになって改めての自己紹介。ビールが大好きな魔女
    黄子
  2. 憧れのメイドになって、皆に萌えと癒やしを届けたい。可愛いVtuberメイド
    香遠やかん
  3. 静かに狂気を感じる魔人Vtuber
    五色クウ
  4. 近々爆ツキしてるガチャ(予定)動画を配信するのバーチャルダンディ
    柏木ダン
  5. ペストマスクのような仮面の、雰囲気のいい精霊系Vtuber
    鈴の音
  6. 実況予定のゲームに伝説のクソゲーを出したメックと開発者
    メカタローチャンネル
  7. 低めの声なバーチャル科学教師
    灰葉彰人
  8. ツッコミ所満載の神様卵、次回は別個体
    たま
  9. 目ん玉が飛び出る(物理)ダブステップ系Vtuber
    須栗れい
  10. 黒を基調とした衣装が素敵で可愛い、風が強い場所にいそう
    萩月えりす

3D

  1. 二人揃っての本気な自己紹介!掛け合いがほんわかしてる
    みぃこ食堂
  2. 物静かなBGMでの自己紹介。誤認識系
    喪霜イフ
  3. Blenderでてんとう虫を作った
    天道虫君
  4. 武器のモデリングなんかをしていきたいバーチャル鍛冶師
    妖 耀狐
  5. 質感が凄い、バーチャルコンテンツ界隈を盛り上げて頑張る
    柚月最中

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

今日は個性的な人が数多くデビューされましたのう。柚月最中さんも凄い質感なモデルじゃから、一目見てほしいにゃ。

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

良いと思った人には何卒……何卒……

 

好きな人には感想とか、一言でいいから送ると喜ばれるはずにゃ!儂が言ってもらっても嬉しいんじゃから、皆絶対に嬉しいにゃ!だから読んでくれてる皆さんも、好きな人には気軽に一声かけてほしいにゃー!

 

 

そしてこの日デビューされたVtuberの皆さん、おめでとうございますにゃ!まだスタートラインに立ったばかりの皆さんが、少しでも楽しく活動出来ることを祈ってますにゃ。

貴方のことを見つけてくれたファンの方を、どうか大切にしてあげてくださいにゃ。儂はファンとの思い出こそが、一番の思い出になると信じてますにゃ。

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!

 

 


f:id:biado:20180628195609j:image