カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月28日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は4名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. 神々の記のメジェド神、喋る
  2. 虫とホラゲーが大好きなカイコガVtuber
  3. 男子ノリが楽しい男性コンビ
  4. 独特なワールドを展開する軍服メイド

 

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【ご挨拶】『メジェドのでんどう』はじめました - YouTube

メジェドの でんどう

メジェド・2D

神々の記に登場するメジェド様にゃ。まさか喋るとはのう・・・。

 

とにかくテンポが良くて、最後まで面白かったにゃ!BGMの切り替え方やSEの使い方、字幕やトーク等々、安定感あって楽しめましたにゃ!

同日に梅雨の話やらかし話も上がってるのにゃ。心臓の話や、折角撮った動画の音声5本分録音失敗した話が聞けるにゃ。

 

流石と言うべきかにゃんと言うべきか、非常に安定感のある面白さじゃのう。更新ペースも早いし次も楽しみにゃ。

 

 

 

【自己紹介】真白カコイだよ【Vtuber】 - YouTube

真白カコイ/Twitter

真白カコイ・2D・虫紹介/ホラゲー実況

虫が大好きなカイコガVtuberさんですにゃ。カイコガモチーフの姿がふんわりしててとてもかわいらしいですにゃ!

 

生き物の紹介をしたいみたいじゃ。基本は虫について苦手な人でも大丈夫なように、絵に描いてかわいく紹介したいみたいですにゃ!

こういう配慮を考えてるの、いいですのう。カンブリア紀とか都市伝説も好きみたいですのう。

ホラゲー実況もする予定みたいじゃが、有名所は大体やってるらしいのでマシュマロ等で募集しておる。何かあったら是非教えてあげてほしいにゃ!

 

空は飛べない翅じゃけど、Vtuberの広い世界は自由に羽ばたいていけるといいですのう。これからの活動が楽しいものになること、願ってますにゃ!

 

 

 

【新人VTuber】絵描きに美術の知識はあるのか検証してみた - YouTube

GB&ティン/Twitter

GB&ティン・2D

愉快な男性コンビですにゃ。初手でいきなりヘラクレスオオカブトについて話し始めて、これ初回の動画じゃないか不安になったのう。

 

男二人の軽快な掛け合いが聞いてて面白いにゃ。美術に対する知識を問うために問題を出してるんじゃが、あんまりにもくだらない回答でつい笑ってしまいましたにゃ!

こういうノリは個人的に大好きなんじゃよなー。動画のテンポや編集もしっかりしてて、とても面白い男性コンビでしたにゃ!

 

素敵な絵も描いていて、Twitterピクシブで上げてるからチェックしてみてほしいのう。これからの活動も楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

#1 ばーちゃるゆーちゅーばー!神楽めあ登場!!しゅわっち! - YouTube

神楽めあ/Twitter

神楽めあ・2D

メイド服に軍服な神楽めあさんですにゃ。自由奔放なかたですにゃー。

 

いきなり某パイレーツな音楽歌ってて、めあさんワールド展開しておるのう。

自分で質問考えて自分で答えてるんじゃが、質問時にキモオタボイスなのはまだ序の口。答えもどんどん明後日の方向に飛んでいって笑ったにゃ。でもこれで清楚にゃ・・・?

テンポよく自分の強烈なキャラを伝えてきて、最後まで面白かったにゃ。元気で楽しく可愛い子ですにゃー。

 

これから動画と生放送で活動していくようですのう。Vtuberを面白く素敵に楽しめること、願ってますにゃ!

 

 

 

他にも

2D等

  1. 読み聞かせ等、本に関する動画を投稿する。落ち着いた声の宮廷魔術師
    リード・ザーヴェラー
  2. ストーリー系は除いたゲーム実況をするピンク髪
    初心
  3. 車大好き、まりんちゅの裏声系Vtuber
    大神
  4. 天気と時間を知らせるツールを解説しながら作成する、サイボーグ犬
    コウルマ
  5. しっかり表情が付いててのんびりかわいいスマホ勢Vtuber
    白凪もち
  6. ラジオ風自己紹介でかわいく安定感のあるトーク蒼穹のファフナーが好き
    涼海のあ
  7. PVPの良い所を伝えていきたい
    瀬織あやら
  8. Vtuberを知らないバッタ
    トシ
  9. ピュアオーディオの魅力を知ってもらいたい。オーディオ女子の魂、募集中
    彩響リル

3D

  1. 動画タイトルで誤字ってる超大型新人
    すーぱーそに子
  2. 絵が描けなくてもモデリングは出来ることを伝えていきたい
    天飛ひつじ

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

いやー、まさかすーぱーそに子さんがデビューされるとはのう。よく知らにゃいから詳しくは紹介できんが、デビューを知らなかった人は見に行くにゃ!

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

良いと思った人には何卒……何卒……

 

好きな人には感想とか、一言でいいから送ると喜ばれるはずにゃ!儂が言ってもらっても嬉しいんじゃから、皆絶対に嬉しいにゃ!だから読んでくれてる皆さんも、好きな人には気軽に一声かけてほしいにゃー!

 

 

そしてこの日デビューされたVtuberの皆さん、おめでとうございますにゃ!まだスタートラインに立ったばかりの皆さんが、少しでも楽しく活動出来ることを祈ってますにゃ。

貴方のことを見つけてくれたファンの方を、どうか大切にしてあげてくださいにゃ。儂はファンとの思い出こそが、一番の思い出になると信じてますにゃ。

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!

f:id:biado:20180628195609j:plain