カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:6月30日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は5名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. ゆったり可愛い和装の妖狐
  2. 間違いなく女の子ボイスのホムンクルス
  3. 怪人を描く改造人間
  4. 戦闘力が高い絵を描いてほしい黄金の鎧
  5. 書体(フォント)が大好きなバーチャル19歳

 

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【自己紹介】はじめまして!琴乃葉 雪乃じゃぞ! - YouTube

yukino channel/Twitter

琴乃葉 雪乃・2D・ゲーム実況/雑談

可愛い和装の妖狐さんですにゃ!ぴょこぴょこ動く尻尾と耳がかわいいのう。

 

ゆったりしたテンポでまったりできるにゃー。字幕がブルブル震えたりと遊び心ある編集で楽しいにゃー。

お汁粉とゲームが好きで、一緒にゲームをしたり雑談したりして遊んでいきたいみたいですにゃー!嫌いなものはネバネバしたものらしいが、とろろや納豆が駄目なんかのう。

 

皆に元気と癒やしを届けながら、楽しく活動できることを願ってますにゃ!これから頑張ってくださいにゃー!

 

 

 

【自己紹介】初めまして、天彩くるすだ。よろしくるす。【#01】 - YouTube

 

天彩くるす/Twitter

天彩くるす・2D

地下施設の研究所で作られたホムンクルスにゃ。うん、これは間違いなく女の子ボイスにゃ。

 

動画始めのオシャレなオープニングからの落差に笑ってしまったにゃ!大量に流れるかわいいとか、何故か付いてる髭とか・・・うん、女の子・・・?

テンポよく進みながらしっかり自己紹介もしててわかりやすく面白かったのう。動画最後のホラーチックな展開とかも好きにゃ。

 

果たしてこれからどんな動画を作ってくれるのか、楽しみですのう。頑張ってくださいにゃー!

 

 

 

【#01】改(造)人(間)による自己紹介 - YouTube

 

生存報告花とノーエントリーの/Twitter

多果無花・2D・生き物紹介/怪人絵

擬態してるミノムシの改造人間さんにゃ!表情が細かく変わって見てて楽しいにゃー。

 

設備の壊れた研究施設から生存報告がてら動画投稿してるみたじゃのう。絵やSEを使って楽しく、最後まで面白かったですにゃ!

施設にはまだたくさんの怪人が生存しているらしいにゃ。生き物の紹介をしながら、それらがモチーフになった怪人を描いていく企画をメインにしていくみたいにゃ!

他にもTRPG遊戯王仮面ライダーに関する動画も出したいみたいですにゃ!

 

こういう創作系の企画、とっても楽しみですにゃー。これから頑張ってくださいにゃ!

 

 

 

【001】バーチャル黄金戦士、自己紹介をする - YouTube

 

金獅子のルー/Twitter

金獅子のルー・2D

とてもカッコいいバーチャル黄金戦士さんですにゃ!この鎧、とっても凄いにゃー・・・!

 

黄金の鎧にたなびくマント、そして喋るは鎧の獅子・・・カッコいいにゃ!視界に訴えかける動画も見てて最後まで楽しかったにゃ!

絵の画力じゃなく、戦闘力を高める話を皆としていきたいようですにゃ。例としてキズナアイさんのイラストを戦闘力高くしてるんじゃが、こりゃまた一発で粉砕されそうな破壊力を感じるにゃー。こんなに変わるんじゃな・・・!

 

動画投稿は邪神との闘い、王神獄闘(おしごと)の合間に週一を理想らしいにゃ。邪神に負けないようにしながら、Vtuber活動楽しんでくださいにゃ!

 

 

 

#001 はじめまして、片平奏撫です。【自己紹介動画】 - YouTube

 

片平奏撫のもじちゃんねる/Twitter

片平奏撫・2D・フォント

書体(フォント)が大好きなバーチャル19歳ですにゃ。表情がしっかり動いていいですのう。

 

カット編集を使った短くテンポの良い自己紹介は、見ててわかりやすくスッキリしてるのう。何をやってくのかすんなり入ってきたにゃ。

書体や文字を観察するのが大好きで、それらについて皆と一緒に勉強していきたいようですにゃ!キズナアイさんの書体を参考にテロップを作ってるから、皆さんも参考にしてみるといいのにゃー。

他にもお絵かきやグラフィックデザインに興味を持ってるみたいにゃ!

 

文字一つもデザインで伝える印象は色々変わりますからのう。これからの動画、楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

他にも

  1. FC2系バーチャル〇〇〇〇狐娘おねえさん
    双成いなり
  2. 五分毎に声帯がおじさんになってしまう。新人清楚眼鏡っ娘入れ替わり系Vtuber
    近國おりゅ
  3. ニコニコで活動していた単眼獣人のかわいいお姉さん
    キューク
  4. ゴミ捨て場からこんにちは。テンポいい自己紹介
    ネコ
  5. 狐の面を頭に乗せた、結界師になりたかったバーチャル陰陽師
    子丑寅辰巳
  6. COCのリプレイ動画を投稿していきたい
    necoze
  7. 取得経験値が1のモンスター、スキルアップして世界を作りたい
    トンチャカ
  8. 目指すはA5ランクのお肉!家畜系Vtuber
    牝牛尾うしお
  9. スピリチュアル講座や各地の逸話を紹介するバーチャル巫女
    託宣の巫女
  10. ラップをしならが自己紹介、多方面に認知されてるバーチャルギャングボス
    ディアボロロ
  11. 生放送メインで可愛いショタ系、V.Attec所属
    柏衣みゃ
  12. 勉強としてVtuberを始めた若ドラゴン
    ドラゴンたつみ
  13. 死ぬまで中間管理職を約束された男
    中間 理
  14. たとえ話が面白いアニメ会社の社員。目指せアニメ系アイドル集団!
    弔井凛⑨
  15. 世の中のFlushゲームをガンガン〆ていくバーチャル番長
    日向ヒマリ
  16. とっても可愛い多分清楚系Vtuber
    兎月しぐれ
  17. キャラデザが素晴らしいバーチャル電気羊の二人組
    コリデール&アリエス
  18. しっかり動いて八重歯が可愛いケモミミVtuber
    neyami
  19. トークが面白い牛久大仏散歩動画
    ケミカルしょうこ
  20. 機械学習で作ったAIと一緒にVtuberをするマニ車
    ぽんこつ&ミハル
  21. ポケモンは第五世代派、編集がユニーク
    くりーくちゃん
  22. 最後にフラグが立ちまくるバーチャルプリンセス
    ストロ

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

紹介できなかった面白い人も数多くいらっしゃいますから、是非見てくださいにゃー。

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

 

他にも感想とか、何気ない挨拶とか、そういうのから皆さん元気をもらって活動してるはずにゃ。勇気を出してコメント送ってみるのも、喜ばれることですにゃー。

当然、儂も常時募集中!にゃ!

 

 

そしてこの日デビューされたVtuberの皆さん、おめでとうございますにゃ!まだスタートラインに立ったばかりの皆さんが、少しでも楽しく活動出来ることを祈ってますにゃ。

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!

 

f:id:biado:20180628195609j:plain