カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:7月2・3日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は5名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. ニートな女性と神様のコンビ
  2. 開幕ペニーワイズ嘘字幕でゲームも際どい面白可愛い方
  3. 段々調理が進んでいくインテリ貝
  4. 編集が凝ってて楽しく可愛い妹系新人さん
  5. 漫画の世界を探索していくワクワクする方

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【自己紹介】光あれ!我々神ゴミ光あれ#01 - YouTube

チャンネル 神とゴミの失敗作/Twitter

主清カミ/久住ちり・2D

残念なニート系女性と、それを更生させる為にやってきた神様のコンビですにゃ。中々愉快で面白い二人組なのにゃー。

 

ツッコミ所溢れる動画で、神様割と対応範囲狭いのとか、神様を役場の人呼ばわりとか・・・。まだまだあるけどちょっと書ききれないから、見てほしいにゃ!

可愛らしいアイキャッチだったりとネタの詰まったテンポいい動画で、最後まで楽しく見れましたにゃ!

変な縛りのゲーム実況やよくわからない礼拝配信をしたいみたいにゃ。それにしても久住ちりさん、ほんといいクズキャラしていらっしゃるのう・・・!

 

果たして主清カミ様は久住ちりさんを真人間に更生させて、汚名返上となるのか・・・!これから楽しく頑張ってくださいにゃ!

 

 

 

自己紹介でナニをする女 - YouTube

mocachannel/Twitter

来栖モカ・静止画

タイトルからして色々おもしろいお方ですにゃ。このゲームチョイス、あまりにもセンスに溢れておるにゃ・・・!

 

開幕のペニーワイズ嘘字幕からクオリティ高くて凄い笑ったにゃ!違和感ない字幕で編集も丁寧で凄いにゃー!

自己紹介から溢れる個性にクソゲーを楽しく実況できるセンス、ほんと面白かったにゃ。長めの動画なんじゃがそうと感じなく楽しかったのう。

静止画ながら表情が細かく変わったり揺れたりして、それを見てるのも楽しいにゃ。可愛らしく落ち着いた声にメルヘンチックなEDなのもギャップを感じますにゃー。

 

初動画からこのハイセンス具合、今後どんな動画を出していくか、楽しみですにゃー。これから楽しく活動できることを願ってますにゃ!

 

 

 

【第1貝】ミライノアサリ、自己紹貝 - YouTube

貝【Mirai Asari Project】/Twitter

ミライノアサリ・静止画

喋れるインテリ貝さんですにゃ。落ち着いたいい声ですのう。

 

オシャレなBGMと共に自己紹介と調理が段々進んでいくのは笑っちゃいましたのう。まな板の上にある食材がどんどん減ってくのズルいにゃ。

テンポよくオチも付いて、貝を活かした自己紹介でしたにゃ!お昼のラジオ的なアサリの砂抜き配信みたいなのもしたいみたいにゃー。

 

インテリ貝って普通の貝より美味しかったりするのかのう。これからの活動、砂抜き過ぎず食べられないように頑張ってくださいにゃ!

 

 

 

【Vtuber】はじめまして!詩美琴葉ですっ【イチバンカワイイ】 - YouTube

詩美琴葉/Twitter

詩美琴葉・2D

自信満々で可愛い妹系の新人さんですにゃー。しっかり動いて表現力豊かですのう。

 

しっかり動く表情にモーション、それに元気で可愛い声がもうベストマッチって感じで素晴らしいですにゃ!ほんと表現豊かで見てるだけで楽しいにゃー。

右上に出てくるポップアップやアイキャッチでの場面転換、SEの使い方等も凝っていてテンポよく面白いにゃ!

バトルロワイヤル系のゲームやビビらないホラーゲーム、歌ってみたなんかをやりたいみたいにゃ。バイノーラル環境もあって、その配信もするようじゃのう。

 

かなりのポテンシャルを持ったこの子がこれからどんな活躍をしていくのか、楽しみですのう。楽しく頑張ってくださいにゃ!

 

 

 

ComicVirtualYoutuber小宮画「#1 初投稿 小宮画」 - YouTube

小宮 画/Twitter

小宮画・2D

漫画の世界の住人さんにゃ。凄いワクワクする導入にゃ!

 

漫画のコマの中にいる人がこちらに語りかけてくる演出、素晴らしいにゃ!吹き出しに字幕が入ってるの、いいですのう。

何故いるかわからない漫画の世界、その中にある多数の扉の中に入って、世界を探索していくようですにゃ。その先にどんな展開が待ち受けているんかのう・・・

 

彼が漫画の世界に居る理由や世界についての謎がどう紐解かれていくのか、いかないのか。何れにせよ、とっても楽しみにしてますにゃ!

 

 

 

 他にも

  1. 可愛く大変身して新しく自己紹介。ジャーキー大好きな犬
    犬塚コロ
  2. ネカフェにはVtuberになる設備が揃ってる。無茶振りどんと来い
    靄嶋むか
  3. コメント書いてね!ね!
    ラムネ
  4. どんどん進化して面白くなってる自称天才の自己紹介
    セフィ
  5. 人見知りのアライグマさん。頑張るバーチャルアニマルチューバー
    アライ
  6. バーチャル美少女化したエロ漫画家おじさん。ボイチェンではなく自力での声色替え
    にゃくみ
  7. 息の表現がしっかりしてるバーチャルガスマスク
    R
  8. ドライドックビールを飲みながらの横須賀語り。軍艦大好きで編集も丁寧なラジオ風自己紹介
    鯖江
  9. マスコット系コンビ。次それぞれ自己紹介して、再生数が少ない方は罰ゲーム!
    ジジカン&ペンパン
  10. 動画最後で推理遊戯を仕掛けてくる、怠惰な電脳名探偵
    八神ドラ
  11. 最初の動画は謎動画。雰囲気のいいムービー
    キミノ
  12. ジャンプ作品を語るVtuber。しばらくはBLEACHの話題中心
    HIKO
  13. SCP解説型Vtuber
    東北きりたん
  14. 哲学について話していくV.attec所属のVtuber
    加藤ミル
  15. MS・超人・怪獣について紹介していく自称異星人
    ゑめ
  16. 初手デビルマンMADで期待を裏切らないオチ
    千振ひろは
  17. 背後でドドドド聞こえてきそうなバーチャル決闘者(デュエマ系)
    星城勝
  18. 親しみやすい見た目に変身した狂道化師
    悶絶拷問車輪
  19. ホラーゲームが大の苦手な呪術師。編集に遊び心があって面白い
    姫月枉鴉
  20. 詩的な語りが素敵な蒼髪サイドテール
    蒼唯レン
  21. 最後まで持たないロリ声の30秒Vtuber
    ロリ川やおい
  22. パワプロ風な姿のワールドカップ雑談
    ルナと
  23. 本人に見づらいから逆字幕という逆転の発想。架空に生きる人間
    愬我小歌
  24. 素敵な雰囲気の不羈精神病院放送科
    最條鼓
  25. 綺麗な髪でビール大好きなバーチャル受肉イラストレータ
    シトラ
  26. バラ科の果物がアレルギーな百合好き魔導錬金術
    百合男爵
  27. 全世界のオジサンを美少女にして世界に平和をもたらす天使
    恋詠よみ

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

最近声まで美少女になってる人が増えてますのう。バーチャル美少女化、とどまることを知らないにゃー。

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

 

他にも感想とか、何気ない挨拶とか、そういうのから皆さん元気をもらって活動してるはずにゃ。勇気を出してコメント送ってみるのも、喜ばれることですにゃー。

当然、儂も常時募集中!にゃ!

 

 

そしてこの日デビューされたVtuberの皆さん、おめでとうございますにゃ!まだスタートラインに立ったばかりの皆さんが、少しでも楽しく活動出来ることを祈ってますにゃ。

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!

 

f:id:biado:20180628195609j:plain