カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:7月7日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は6名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. 姿もリアクションもかわいいDQNネームお嬢様
  2. 短い動画に魅力の詰まったかわいい竜の子
  3. ホラーチックに進むストーリーがメインの女の子
  4. ゲームの魅力がしっかり伝わるスライムの実況
  5. ジャパニーズソウルを感じる勢いの良い日本男子
  6. 一声聞くだけで引き込まれる、素晴らしい語り

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

 

【Vtuber】わたくし、自己紹介をしますわ!【#00】 - YouTube

一条ヴィクトリア/Twitter

一条ヴィクトリア・2D

名前はDQNネームの天才金髪ドリルお嬢様にゃ。いきなり鬼畜ゲーを実況するそのチョイス、好きですにゃ。

 

姿もリアクションもかわいくてこういうゲームとの相性がいいですのう。初見殺しを食らった反応とか、乗り越えたときの喜び方とかかわいいにゃ!

鬼畜ゲーに疲れて序盤の元気がなくなって口が悪くなったりするのもいいのう。カットを多用してサクサク進行してるのも見やすいにゃ。

 

初実況がリタイアという形で終わってしまったお嬢様、果たして次回のゲームでは天才っぷりを発揮してくれるのか・・・!これからの活動、頑張ってくださいにゃ!

 

 

 

(自己紹介) 一りむねと言います。 - YouTube

りむねの勉強部屋/Twitter

一りむね・2D

とってもかわいい竜の子さんにゃ!声も姿も可愛くて癒やされるにゃー。

 

短い動画の中にりむねさんの可愛さがギュッと詰まってますのう。とってもかわいく癒やされる声とか、日常が描かれた可愛い絵とか・・・
主な活動として勉強会の様子を動画にアップしたり、ゲーム配信やTwitterで皆と交流していきたいみたいにゃ!Twitterには素敵で可愛い絵が沢山アップされてるから、皆も是非見にいくのにゃー!

 

先生のお家に居候してる竜の子さんが、これから色んな人とどう関わっていくのじゃろうな。皆と仲良く楽しく活動出来ることを願ってますにゃ!

 

 

 

【自己紹介】はじめまして、浜千波です。 - YouTube

浜千波/Twitter

浜千波・2D・ストーリー展開

悪い女性に身体を破壊されて入院されてる女の子にゃ。かわいくてゆったりした語りに、ホラーを感じさせるストーリーなのにゃ!

 

入院ネタを挟みつつわかりやすい自己紹介なんじゃが、過去を聞いてわかるように不穏な気配をかんじるのにゃ・・・。サブリミナル的に入り込むメッセージとか、とても良い雰囲気を出してますのう。

ゲーム実況等ではなく、ストーリー性のある日常を動画化していくようにゃ。次の動画はノベルゲーム風ということで、このお話がどう進んでいくのか楽しみにゃ!

 

千波さんの過去に起こったことはなんなのか、そして謎のメッセージに書かれていた千凪とは一体・・・?これからのストーリー展開がとても楽しみにゃ!頑張ってくださいにゃー!

 

 

 

【Vtuber】001_私事とスライムランチャー【アキヅミ】 - YouTube

AKIZUMI_channel S/Twitter

アキヅミ・2D

宇宙の果てからやってきた宇宙スライムさんですにゃ。OPやEDが凝ってて凄いにゃー。

 

Slime Rancherというスライム放牧系の探検アクションファームFPSゲーをプレイしてますにゃ。カットでテンポよく独自の世界観を混じえながらの実況は、ゲームの魅力をしっかり伝えてくれましたにゃ!こういう放牧ゲームいいのう。

身体が二通りあって、スライム体の宇宙生物っぽいデザインも、人型の爽やかカッコいい義体もいいですのう。いずれはお絵かき配信とかもやりたいみたいですにゃ。

 

遥か遠くの宇宙からVtuberのチラシを見て、地球に赴任してきたスライムさん。これから色んな星の調査を頑張りながら、楽しくVtuber活動をしてくださいにゃ!

 

 

 

それがし、弓矢ことみと申す者で候!【バーチャルyoutuber】 - YouTube

弓矢ことみ/Twitter

弓矢ことみ・2D

ジャパニーズソウルを胸に刻みし現代の侍さんですにゃ。なんか独特な勢いがあって楽しそうで面白かったにゃー。

 

ハキハキとした喋りにテンポのいい構成凝りつつも見やすい編集と最後まで楽しい自己紹介でしたにゃ!語尾が安定してないのとかも面白かったのう。

日本の文化が好きで、神社や神話を調べたり弓術や三味線を嗜んでるみたいにゃ。実際EDで三味線を弾いてるのにゃ、凄いのう。

 

パセリが好きだったりと独特なセンスの光ることみさん。これからそのワクワクを爆発させながら、目標まで突き進んでってくださいにゃ!

 

 

 

【自己紹介】お初にお目にかかります新人Vtuberぱにっくでございます - YouTube

PANIC XD/Twitter

ぱにっく・2D

小妖怪なカエルさんにゃ。この語り、只者ではないにゃ・・・!?

 

情緒豊かに紡ぎ出される自己紹介。わかりやすく風情のある言い回しに、情景が思い浮かぶ素晴らしい語り口・・・凄い自己紹介にゃ・・・!

フェイスリグのサンプルキャラクターじゃが、それ故に表情が豊かでこの自己紹介と非常にマッチしてますにゃ!中盤からの盛り上がりがほんと凄くて、面白くみれてワクワクしましたにゃー!

 

大海に飛び出したぱにっくさん、果たしてこれからどのように人々に笑顔を届けていくのか・・・とても楽しみですのう。今後の活動、頑張ってくださいにゃ!

 

 

 

他にも

  1. 初手からネタ満載でとっても面白かわいいにじさんじゲーマーズ
    笹木咲
  2. 何度自己紹介してもボロが出る美少女おじさんメイド系Vtuber
    つなぎけやき
  3. 次回、カニ頭 死す。レッドブル大好きで関西弁かわいい
    高槻律
  4. 転生先で使える能力募集中!金髪うさ耳オッドアイで魔法が使える
    妃澄いろ
  5. 初手からぶちとばしていく。鉄道と東方を中心に活動
    愛上苑
  6. 絶妙な編集センス異世界間中継局第48番世界支部局長
    いなりこん
  7. かわいくカッコいい獣人のバーチャル応援男子
    虎次郎
  8. 670作くらいのアニメを記録。グルグル回る椅子の付喪神
    イームズチェア
  9. 永遠の十七歳。かわいくクオリティの高い3Dセカンドデビュー
    粍音モン
  10. 巫女服でかわいい。おじさんが女の子になろうと頑張る動画
    椎奈つぼみ
  11. オシャレな17秒自己紹介
    咲村シキ
  12. 猫口でかわいい。いつかお酒飲み配信がしたい呑処
    酒楽澪
  13. この動画を見たとき、君はきっと言葉で言い表せない「トキメキ」を感じる
    九部いなり
  14. ゲームサウンドクリエイターのバーチャル美少女化。次回タダで出来る綺麗なボイチェンの設定を紹介!
    よなたん

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

にじさんじの笹木咲さんやクオリティの高い粍音モンさん、個人的には九部いなりさんもわらっちゃいましたのう。他の方も皆面白いから見てみてにゃー。

 

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

 

他にも感想とか、何気ない挨拶とか、そういうのから皆さん元気をもらって活動してるはずにゃ。勇気を出してコメント送ってみるのも、喜ばれることですにゃー。

当然、儂も常時募集中!にゃ!

 

 

そしてこの日デビューされたVtuberの皆さん、おめでとうございますにゃ!まだスタートラインに立ったばかりの皆さんが、少しでも楽しく活動出来ることを祈ってますにゃ。

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!