カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:7月8・9日号

日々の活動やVtuberさん追っかけで新人さんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

この日は3名の方を特に詳しくご紹介にゃ!

 

  1. 自己紹介からアクセル全開、生配信はもっとアクセル全開
  2. 魔法少女アニメのようなストーリー展開
  3. 最後までスッキリ見れる動画作りなオネエ系ボードゲーマーさん

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

【自己紹介】諸星めろこで~~~す【Vtuber】 - YouTube

諸星めろこ/Twitter

諸星めろこ・2D

実にフリーダムなSHP所属のかわいい三つ編みロング眼鏡っ娘ですにゃ。自己紹介からアクセル全開で飛ばしてきますのう。

 

テンポよく次々投入されるネタの数々で面白い自己紹介でしたにゃ!字幕や画像も効果的に使ってて、見て聞いて楽しかったにゃー。個人的には細かすぎるモノマネが好き。

既に生配信もやってるんじゃが、軽く覗いただけで動画以上にフリーダムな方ってのがわかる放送だったにゃ。見所満載なぶっ飛び具合だったのう、へそのゴマの下りとか・・・

 

ぶっ飛びながらもかわいい諸星めろこさん、これからどんな活躍を見せてくれるのか楽しみじゃのう。歌って踊れる身体目指して、頑張ってくださいにゃ!

 

 

 

【#01】バーチャル猫耳メイド魔法少女になっちゃいました!? - YouTube

絵描魔くるVtuber/Twitter

絵描魔くる・2D

カミエシの素質を持ったバーチャル猫耳メイド魔法少女さんにゃ!ストーリー仕立てのイラストメイキング、一粒で二度美味しいってやつですにゃ!

 

ストーリー仕立ての動画で、アニメの第一話みたいで面白かったにゃー!挫折から妖精がやってきて、力をくれるこの展開。正に王道、こういうの大好きにゃ!

細かな表情の変化や動きもアニメを見てるかのようでしたのう。姿も声もとってもかわいくて、出来上がったイラストもかわいいのにゃー。

 

これからこの喫茶店でどんな事が起きていくのか・・・今からとても楽しみですにゃ!これからの活動、応援してますにゃー!

 

 

 

オネエ系バーチャルボードゲーマー、エリザベスヨ♥ 【001】 - YouTube

Betty Channel /エリザベス/Twitter

エリザベス・サンプル・ボードゲーム

とてもいい声のオネエ系バーチャルボードゲーマーさんにゃ。聞きやすい声でいいですにゃー。

 

オシャレなBGMにカットを使ったすっきり見やすい動画じゃのう。構成もしっかりしてて、とってもわかりやすい自己紹介でしたにゃ!

最初の目標として、ボードゲーム50種類を紹介することを上げてますにゃ!これでもまだまだ通過点って言うんじゃから、ボードゲームの奥は深いのう・・・!

 

初動画作りでこの自己紹介、これから投稿する紹介動画が楽しみな人なのにゃ!Twitter凍結に負けずに、楽しく頑張ってくださいにゃー!

 

 

 

ワラシベ興業から多数の人がデビューしてるので、まとめてご紹介しますにゃ!

  1. 自分でボケて自分でツッコム、セルフツッコミ系貴族グマ
    ワズリー・アウスバッハ・ファン・ロワール
  2. センキュー!!先輩が怖いイキリ系死神界の下っ端
    ブブーム
  3. 食い気味カット編集で牛肉が大好き、牛っぽい1つ目糖尿病サラブレット
    モーピィ
  4. スポーツ大好きオレンジ界のスーパースター
    レンジル
  5. 好きなプロレス技は雪崩式フランケンシュタイナー、悪魔系Vtuber
    デルービー
  6. 目がちょっとヤバイイカれたリス
    ちゅうちぇる

 マスコット的な見た目に反して、皆さん尖ってますにゃー・・・

 

 

 

 他にも、

  1. アメコミ大好きバーチャル風呂系アイドル「檜木五兄弟」の長男
    檜木リョウマ
  2. 謎の美少女転生を果たしたリアルVtuber
    たきゅーと
  3. 遂に封印が80%解けたバーチャル勇者
    アフォ
  4. 化学物質についての解説をしていくアライグマ。次回はレジ袋に焦点を当てて説明
    シヴ
  5. 素敵な絵を描かれている角っ子ボサ髪緑髪Vtuber
    芽木へウケ
  6. 鉱石の話を存分に語っていきたいてんとう虫嫌いなVtuber
    最條鼓
  7. シンギュラリティに興味のある現役高校生Vtuber
    結城くおん
  8. 自身の自己紹介をノムリッシュ翻訳して再度自己紹介
    がてらる
  9. 猫派の犬耳男性カフェ店員
    コタロウ
  10. 小声なのがかわいさある男声女装Vtuber
    紫夜
  11. ナルシスト系男子と家庭はオタク系男子のコンビ
    江西ゆかり/月島かおる
  12. 魔界の墓地で働く、雰囲気の良い異形頭の悪魔さん。罪は人間の絵本が好きな事
    トミノ
  13. バーチャル声帯を手に入れた、眼鏡っ娘長髪白髪赤目さん
    結月結
  14. 幼女とお酒が大好きな、かわいい長髪緑髪青目さん
    レオ
  15. ドラゴンボールネタ満載の紙芝居系Vtuber
    咲喜ラボ
  16. 豪快なフランベが見れる、美味しそうなカルボナーラを作る料理人Vtuber
    エスプレッソ・マキアート
  17. おにぃちゃんが好きな、とってもかわいい男の娘系Vtuber
    双月まの
  18. 普通に可愛く面白い28歳無職のポケモン実況
    おさきまくら
  19. 災害やテロをバーチャルで再現して、リアル向けの動画を作る。現役国営JK(自衛官)Vtuber
    ヴァルフ
  20. 皆で一緒にボイトレ、してみませんか?雰囲気のいいバーテンダー
    紫都木龍麻
  21. しっとりジメッとした雰囲気、明日が見えない系サラリーマン顔Vtuber
    路谷沙汰郎
  22. ピカチュウの声真似が似てるらしい、とてもかわいい月の兎のお姫様
    世界いち*むにひめ*
  23. 動かないのではなく動けない(重要)。ぶっこんでくるネタがいちいち面白い単眼Vtuber
    眼差モノ
  24. 謎の組織に村を滅ぼされたネギの民筆頭。急に歌うよ!
    ネギリム

等々、様々な方が自己紹介動画を上げてますにゃ。

デビュー済みの方は詳しく紹介するのが大変だからこちらでとりあげてるんじゃが、皆さん面白い自己紹介をされてるので是非みてほしいにゃ!

 

 

 

そして、チャンネル登録と高評価を忘れてませんかにゃ?

 

他にも感想とか、何気ない挨拶とか、そういうのから皆さん元気をもらって活動してるはずにゃ。勇気を出してコメント送ってみるのも、喜ばれることですにゃー。

当然、儂も常時募集中!にゃ!

 

 

そしてこの日デビューされたVtuberの皆さん、おめでとうございますにゃ!まだスタートラインに立ったばかりの皆さんが、少しでも楽しく活動出来ることを祈ってますにゃ。

 

 

 

それじゃまた次回、ばいばいにゃ!