カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:7月26日号

 新人Vtuberさんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

今回紹介するのはこちらの方々

  • 確かな実力を持つ、かわいいバーチャルボーカルYouTuberさん
  • 静かでゆったり癒やされる、人間と仲良くなりたいクラゲさん
  • 早速Vカツを使ってデビューした、とても楽しそうな方
  • VRに住みたいVRガチ勢の、VRゲームハンターさん
  • ツッコミ所満載な、異世界から来たネズミのお姫様
  • 指の代わりに表情が動く、楽しい3D演奏

 

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

【自己紹介】はじめまして♪星乃めあです(=゚ω゚)ノ【VTuber】 - YouTube

Mea Channel/Twitter

星乃めあ・2D・音符/歌

確かな実力を持つバーチャルボーカルYouTuberさん。その歌声、是非皆さんも御観覧あれ

 

初手から始まる欲望ダダ漏れな迫真の演技からの、素敵な歌声。ギャップが色々とすごいにゃ・・・

他にも色々とツッコミ所ある面白い動画で、これからが楽しみですにゃー

 

 

 

【新人Vtuber】#1 自己紹介【ヴィオレッタ】 - YouTube

ジェリービーンズ Jellybeans/Twitter

ヴィオレッタ・2D・海の仲間/星/歌

綺麗な海にふわふわ漂うクラゲさん。ある時海底で光る石を見つけて触れると、人間の女の子になってしまったそうな・・・

 

細かく変わる表情や、静かでゆったりしたBGMで癒やされるにゃー。ジェリーフィッシュをモチーフにした姿も、ふんわりキラキラ可愛くていいですのう。

彼女が暮らす世界がどんなもので、こちらの世界とどんな繋がりを見せてくれるのか・・・楽しみですにゃ。

 

 

 

文武らんです。自己紹介です。バーチャルユーチューバーをはじめました。 - YouTube

Ran Channel/Twitter

文武らん・3D・ツインテ/ゲーム実況/歌/雑談

早速Vカツを使ったVtuberさんが登場!なんとも楽しそうですにゃー!

 

姿がかわいいのは勿論。動きをつけて自由に色々やっていて、楽しさが伝わる自己紹介

個人的に最後のモノマネがツボったにゃ・・・!

 

 

 

VRゲームハンター『アトラス』自己紹介 - YouTube

VRゲームハンター・アトラス/Twitter

アトラス・3D・VR豆知識/VRゲー紹介/他人ツクール

グーグル先生が教えてくれないVRについての豆知識を、VRの為に登山用ハイドレーション給水システムを買ったVRゲームハンターが教えてくれる!!

 

VRに住むための努力や工夫が凄い。この人が教えてくれる豆知識なら、色々な人の役に立つ情報が詰まってそうですにゃー。

VRゲーの紹介や他人ツクール企画もするようで、個人的にこちらも楽しみにゃ。特にタニツクは虚無からお宝を発見できるか、気になりますにゃー

 

 

 

【新人】ねずみの国のお姫様、アイドルデビュー!【vtuber】 - YouTube

王女プリマ Prima channel //Twitter

プリマ・2D・ネズミ/お姫様

おっさんやお兄さんだと思い込む女の子に、自分がメスだと自覚する手助けをしたい・・・そんなやさしい?お姫様にゃ

 

なんかもうオチまで含めて色々笑っちゃったにゃ。恋声の魔法だったり、記者会見っぽい場所だったり・・・

次の動画で判明する、ゲームのレッスン式なステータスは面白いのう。段々数値が上がってくのは見てて楽しそうにゃ

 

 

 

クラリネットでDA PUMP U.S.A.を演奏してみた バーチャルクラリネット奏者 - YouTube

バーチャルクラリネッターたまちゃん

たまちゃん・3D・クラリネット/演奏

寄ってらっしゃい見てらっしゃい!かわいいたまちゃんさんによるDA PUMP U.S.A.演奏だにゃー!

 

3Dの演奏風景で、指の代わりに表情が細かく動く姿斬新で見てて楽しいにゃ。この切り口の表現方法があったか・・・!

 

 

 

 

他にも

  1. 女子力が高いオネエ系Vtuber
    小鳥遊紫月
  2. 薄いようで濃いキャラの園児なマフィアボス
    園児くん
  3. 森に閉じ込められたバーチャルアコーディオン奏者。演奏有り
    コールドアイス
  4. クオリティが高く真の美少女になりたい、バーチャル褐色獣耳ふたなり美少女おじさん
    ヤナ
  5. 中二病が抜けきらない、イキリヘタレ系金髪ツインテVtuber
    ロロコ
  6. 不安定なBGM、手違いでオネエになったアホ毛が魚のVtuber
    MK-仁漆
  7. クローンがいっぱいいる。獣耳眼鏡Vtuber
    name no
  8. 会社が潰れて一から頑張るバーチャルアントレプレナー
    ヤリマショウ
  9. よりかわいく新生した、LARPを教えてくれる夜の住民
    アカツキ鳥羽莉
  10. ポニテガールと女子大生とロボットの三人組が、対戦ゲームで盛り上がるチャンネル
    かじゅあ~るばとら~ず
  11. 可愛い絵柄なバーチャル事務所の看板俳優
    葉桜こゆき
  12. いつ消えるかわからない、野球観戦系Vtuber
    ぶいばん
  13. 生意気でショタな弟がほしい・・・そうだ、自分がなればいいんだ
    不断シエル
  14. まさかのお手洗い場からの配信な執事見習い
    文月イチ

といった方々がデビューしてますにゃー。

 

そして皆さんに大事な一言を改めて。

気に入った方のチャンネル登録は忘れず、応援の言葉もどんどん掛けてくださいにゃ!一人でも多くの人がそうしてくれれば、儂はとっても嬉しいにゃ!

 

それではまた次回、ばいばいにゃー