カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:7月28日号

 新人Vtuberさんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

今回紹介するのはこちらの方々

  • かわいいJKVtuber。特技はニジマス掴み取り
  • 酒は飲んでも飲まれるな。飲まれた秋の神様
  • 斬新な字幕の3D物理芸Vtuberさん
  • kawaiiムーブな地球の平和を守ろうとしてたスーパーロボット
  • 素敵なお嬢様とカッコいい幼馴染の二人組
  • 息の合ったトークで面白い宇宙人姉妹
  • 夢は大きくM1決勝!バーチャルからお笑い芸人を目指すコンビ

 

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

 

【初投稿】Vtuber シシ自己紹介します♡-Do you want to know about me?- - YouTube

-シシチャンネル-Shishi Channel/Twitter

シシ・3D・指ぬきグローブ/食べ物/運動音痴/歌/ギター

座右の銘「牛丼は特盛にして、はじめて価値を成す!!」皆も特盛にしよう!!

 

モデルも声も衣装も凄い可愛い方なんじゃけど、初回から遺憾なく発揮されているわんぱく感が色々凄いにゃ。何故特技でニジマスの掴み取りがあるのにゃ・・・!?

歌やギターも特技らしく、どんな歌声を披露してくれるか楽しみですのう。ちなみにダンスはこちらの動画を見ればわかるけど色々ヤバいにゃ、かわいいけど。

 

 

 

#00 風宮まつりYouTube はじめました!【自己紹介】 - YouTube

風宮まつり / Matsuri Channel/Twitter

風宮まつり・3D・秋の神様/酔っ払い

Vtuberは数多けれど、初手からこのインパクを叩きつけてくる人は少ないんじゃないかにゃ。いやはや、酒は飲んでも飲まれるなとはよく言ったものじゃ・・・

 

可愛く面白い神様で、居酒屋でくだを巻いてるとこは勢いよくてほんと面白かったにゃ!オヤジさんの合いの手もいい味出してるのう。

秋は過ごしやすくていい季節だと思うんじゃけどにゃ・・・皆も応援してあげてにゃ!

 

 

 

【自己紹介】生まれたてのバーチャルYoutuberを千尋の谷へ落とす【事故紹介】 - YouTube

日向ロウ/Lowe Himukai/Twitter

日向ロウ・3D・銀髪目隠れ眼鏡/物理芸

獅子は我が子を千尋の谷へ突き落とすという。つまり千尋の谷へ突き落とされれば、それは獅子の子というわけである・・・!

 

3Dの物理芸で、迫りくる壁の穴と同じポーズを取るネタが面白いにゃ!果たして日向ロウさんは突き落とされず生き残ることができるのか・・・!?

字幕代わりにフリップをめくってる演出も斬新で面白いのう。次回も楽しみにゃ。

 

 

 

#1 ミグヤコリオン誕生![ 新型?VTuber ] - YouTube

ミグヤコリオンchannel/Twitter

ミグヤコリオン・3D・ロボット/kawaii

地球の平和を守るため、愛の力で戦うスーパーロボット・ミグヤコリオンここに誕生!さあ、その力で天空怪獣をやっつけ・・・え、和解?

 

カッコいいロボットなんじゃが、そんな中でも溢れるkawaiiムーブ。音声が付いてないけど見てて楽しくおもしろいですにゃ!

急展開からの次回への引きで、次の動画も楽しみですのう。果たしてミグヤコリオンの運命はいかに・・・!

 

 

【#001】星天ちゃんねる、はじまります! - YouTube

SeiTen Channel/Twitter(天城てん星月せい)

天城てん/星月せい・2D・お嬢様/王子様/幼馴染

素敵なお嬢様とカッコいい幼馴染が織り成すゆったり上品な雰囲気の動画ですにゃー

 

二人の姿と掛け合いが、まるで漫画みたいで素敵ですのう。合間のテロップで世界観の補完ができて、しっかり世界に浸れますにゃー。

個人的に動画最後のイケメンスマイルとパッチリウィンクがとっても好きにゃ

 

 

 

【新Vチューバー芸人!?】新人が裏側暴露!?バーチャルユーチューバーのお金の話とは!?【きらめるちゃんねる】 - YouTube

きらめるちゃんねる/Twitter

きら/める・2D・宇宙人/芸人

遥か遠くのキャラメル星からやってきた(流刑)、人々を笑顔にさせる可愛い姉妹!正直にお金の話をしてると好感持てるよね!!ね!!

 

ツッコミ系の小悪魔な姿の姉と、ぶっこみ系設定ではふわふわ天然な妹のコンビ。可愛く面白いから凄いオススメにゃ!

テンポいいコミカルなトークで、Vtuber芸人の名に恥じない面白さで笑いましたのう。でもこんなにお金の話ぶっこんで大丈夫なのにゃ・・・!?

きらさんの他己紹介動画も投稿してるから、こちらもよろしくにゃー

 

 

 

【ご挨拶】バーチャル芸人のウノレレと申します!よろしくお願いしますっっ!! - YouTube

ウノレレちゃんねる/Twitter

ウノ/レレ・3D・漫才コンビ

夢は大きくM1決勝!バーチャル界初?のお笑い芸人コンビの入場ですにゃ!

 

遂にバーチャルからお笑い芸人を目指す方がやってきましたにゃー。色々大変じゃろうけど、頑張ってほしいのう。

ホテルコントグーチョキパー体操漫才を投稿してて、どっちも面白いので見てみてにゃー

 

 

 

他にも

  1. 地元でのあだ名は摂津のスペランカー。††覇自滅魔死天††
    子子子ネコト
  2. 料理好きな兎人Vtuber
    オニロ
  3. ロボクラフトで遊んでる、シンセサイザーが趣味のVtuber
    テキナナニカ
  4. 眼鏡がトレードマーク。アイカツ!にバイト代を捧げたVtuber
    中村セイ
  5. 是非夏休みを楽しんでほしいバーチャル女子中学生おじさん
    うめかにかま
  6. ぴょこぴょこお耳とアホ毛がチャームポイント。バーチャル美少女セルフ受肉ボイチェンエンジニア(社畜)おじさん
    夏乃ユウキ
  7. より可愛く不安定になった姿に進化。笑い声が癖になる謎のVtuber
    ?????
  8. マウントユアフレンズを流行らせたい、うさぎヤンデレショタVtuber
    餅月ろいあ
  9. 犬カフェでバイトをしている、優しいイケボなVtuber
    明日方まる
  10. カオスすぎる動画
    ピヨッピー
  11. これから頑張って皆とお話したい、可愛いVtuber
    キョム子
  12. 最近起きた良いことは、猫にモフモフさせてもらえた事恋声非適正Vtuber
    種崎わらび
  13. グレイズアイン全一を目指す、肌だけ透明人間Vtuber
    EIN/アイン
  14. エピソードの闇具合がヤバすぎて思わず飛ばし飛ばし見た姫騎士Vtuber
    タルツー
  15. ふんわりした姿が素敵な、ゲーム開発系宇宙人Vtuber
    ハガネ
  16. その世界観は不安を煽るイラストレーターになりたいVtuber
    音無結衣香
  17. 急に歌う主人を助けるためにやってきた犬
    扁桃腺病仔
  18. 同期に会いに来たら思いっきりビビらされる幽霊
    霊たそ
  19. ガチケモノショタVtuberおじさん
    とりえ
  20. 彼の止まれは全てを止めるピクトグラムを布教する実質バ美肉
    標識
  21. 異星人の侵略で星が住めなくなってしまった、カオティック魔法少女系アンドロイド
    綺星乃リィ
  22. テンポ、勢い、爆発の三拍子揃った怪盗
    ラヴ・ハート

といった方々がデビューしてますにゃー。

 

そして皆さんに大事な一言を改めて。

気に入った方のチャンネル登録は忘れず、応援の言葉もどんどん掛けてくださいにゃ!一人でも多くの人がそうしてくれれば、儂はとっても嬉しいにゃ!

 

それではまた次回、ばいばいにゃー