カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

忙しい人も新人Vtuberさんを追える!?新人発掘紹介ブログ:7月29日号

 新人Vtuberさんを追えないそこの貴方に代わり!

このVtuber発掘猫のカキクロが、見つけた新人さんを紹介して発掘の手助けをさせていただきますにゃ!

 

 

今回紹介するのはこちらの方々

  • 独特のデザインがとても素敵な妖怪さん
  • 魅力的な自作ゲームを三作紹介されてるバ美肉さん
  • 科学の楽しさを皆さんにお届け!SC活動Vtuberさん
  • とてもかわいくて清楚な服装のお方
  • 持ってる武器は日本刀!かわいいドールさん
  • プラグイン!モード、トランスミッション

 

 

どの方も素敵ですので、是非発掘してチャンネル登録高評価、してってくださいにゃー。

 

 

 

【自己紹介】ども!狐火ヌヌです! - YouTube

AYAKASHI NUNU 劇場/Twitter

狐火ヌヌ・3D・妖怪/キツネ

妖怪魔王に吸血鬼・・・皆出るなら乗るしか無い、このビックウェーブに!とある妖怪ここにデビュー!

 

この髪や耳の動き、細かな表情にギザギザな歯・・・いやー、こういうデザイン好きですにゃ・・・!和風な景色に着物な服装も雰囲気にマッチしてていいですのう!これからの動画、楽しみにゃ!

 

 

 

#1 自己紹介と自作ゲーム紹介 -闇夜に穿つ一筋の光- - YouTube

ナイトレイ/Twitter

ナイトレイ・2D・バ美肉/ゲーム制作

三作の自作ゲームを紹介している今動画。どれも実際に遊んでみたくなる、魅力ある作品ですにゃ。

 

短くわかりやすく自作ゲームを紹介していて、見やすく楽しいにゃ。特に「al cielo」は一週間で作ったとは思えない雰囲気の良さで、ほんと凄いと思うにゃ・・・

他にも積みゲー的な作品や、爽快感ある作品も作ってるから是非見てみてにゃ。実際にリンク飛ぶだけで遊べる作品もあるにゃ

 

 

 

【自己紹介】SCって知っていますか?【科川知乃】 - YouTube

SChino.Channel/Twitter

科川知乃・Hitogata・眼鏡/科学/実験

皆さんに科学の楽しさを届けるため、SC(サイエンスコミュニケーション)活動が始まるにゃ!

 

SC活動ってのは科学について伝える活動で、具体的には科学の話や実験動画を上げてくみたいですにゃ。

オシャレで見やすい動画だから、科学についての話なんかもわかりやすく・興味を持てる説明をしてくれそうですにゃー。これから楽しみにゃ!

 

 

 

【riri】私、Vtuberはじめました!!【#00】 - YouTube

riri Channel/Twitter

リリ・3D・かわいい

かわいい期待の新人さんにゃ!

 

姿も声も動きも可愛さに溢れてますにゃ。それにこういう露出の少ない服の人って少なくて、中々に新鮮ですにゃー。

これから色んな人と仲良くなって、寂しくなくなるといいのう。

 

 

 

【01】ソルトはソルトですよー! - YouTube

ソルトちゃんねる/Twitter

ソルト・3D・ドール/日本刀

ただのドールと侮るなかれ、持ってる日本刀は丸太を一刀両断!なによりかわいい!ソルトちゃんはかわいい!

 

ぴょこぴょこ動いたりしてる姿に、自信満々な感じが凄い可愛いですにゃ!声もとてもかわいいですのう。

バーチャルならではな動画も上げる予定らしいにゃ。急に日本刀持ち出したのはビックリしたけど、これからの期待感が高まりましたのう。これから楽しみにゃ!

 

 

 

【Mord001】バーチャルYoutuber モード、起動します【初めまして】 - YouTube

バーチャルネットバトラー モード/Twitter

モード・2D・ツインテ/対戦ゲー/ロックマンエグゼ

プラグイン!モード、トランスミッション

 

初手で出てくるGBASP演出がワクワクしましたにゃー。丁寧な動画作りでわかりやすく簡潔に纏まってて、すんなり頭に入ってきましたにゃ。

そして個人的にエグゼ好きだったから、設定にワクワクしましたにゃ。対戦動画も丁寧で面白かったにゃー

 

 

 

他にも

  1. 放送23回目にてようやく作ろうとして作れなかった自己(事故)紹介まとめ
    あいえるちゃんねる
  2. 楽しんで活動する、海から産まれたVtuberさつまいもは舌から跳ねる
    海音うつぼ
  3. オシャレな季節・お天気・星座にピアノをお届けする聖騎士Vtuber。尚聖騎士要素は無い模様
    御堂カルマ
  4. イキリながらのロボクラフト立ち回り解説
    まぐねった
  5. 麻雀やグラブルをやっていく、犬に嫌われた優しげな男性Vtuber
  6. オシャレで砕け散る演出が素敵な、3DものづくりVtuber
    志紫もくも
  7. 動画最後で謎のシャドーボクシング
    麦畑猫
  8. Brawlhallaを放送したくてVtuberを始めた美少女受肉Vtuber
    青空まひる
  9. モンスター娘好きが災いして実験事故でスライムになった、ゲーム紹介系Vtuber
    葦渡
  10. 多趣味多芸で色々凄い、料理中心で動画を出すVtuber
    エスプレッソマキアート
  11. 石化球体化紙化自由自在!3分でわかる状態変化Vtuber
    状能恋 夂化
  12. 礼儀正しい大学生Vtuber
    吉名
  13. ムキムキでいい声な小学生Vtuber。紹介したいけど詳しく紹介しにくいのでこちらに
    小学誠二郎
  14. バ美肉即オチ2コマ罰ゲーム。内容は13年前描いた同人誌公開
    YoMoMo
  15. 超高解像度エアーコンダクター系Vtuber
    エアコン
  16. 寂しくて地球に降り立ったバーチャル太陽姫
    日光フレア
  17. 凄い面白い人を乗っ取る本体が帽子の魔人Vtuber
    ノーザン

といった方々がデビューしてますにゃー。

 

そして皆さんに大事な一言を改めて。

気に入った方のチャンネル登録は忘れず、応援の言葉もどんどん掛けてくださいにゃ!一人でも多くの人がそうしてくれれば、儂はとっても嬉しいにゃ!

 

それではまた次回、ばいばいにゃー