カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

猫がオススメするVtuber動画!8月8日号

Vtuberファンの猫・カキクロが、貴方にオススメしたい動画をお届けしますにゃ!

 

今日は

  • かわいさ溢れる動画
  • 面白くて笑った動画
  • 闇が深い動画
  • カッコよくて見た目派手な動画
  • 情報デザインについて知れる動画
  • 夏の納涼怪談動画
  • ばいきんまんの分類を知れる動画
  • 色々完成度高い動画

でお送りしますにゃー。どの動画も面白くてオススメにゃ!

 

 

 

【FEZ(フェズ)】2.5次元パズルゲーム&近況 - YouTube 

NaiA _planet/Twitter

ナイ/ナイア・3D・宇宙人

かわいいゲームかわいいナイちゃんが合わさってすっごく癒やされるのにゃー

 

ナイちゃんがほんとかわいい、とってもかわいい。ゲームもかわいい謎解きパズルアクションで、結構サクサク進むから見てて楽しくオススメな実況にゃ!

 スリザリオ実況も連続投稿してて、こちらも突撃する時とか凄くかわいいから是非!にゃ!

 

 

 

【社長バーチャルYouTuber】お仕事チェックに挑戦だ! - YouTube

ブリザード氷牙/Twitter

リザード氷牙・2D・氷属性高校生社長

今日見て爆笑してしまった動画にゃ。いやほんとオチが面白すぎじゃろ・・・!!

 

氷河さんの高校生社長っぽいイキリムーブとツッコミが面白いから是非。後半になるほど面白くなってくんじゃよな、氷河さん。

他にも数少ない視聴者をハントしたり熱く語りながら女の子を着せ替えさせたりしてるから、面白かったらこちらもオススメにゃ!

 

 

 

【成金系VTuberに!?】金欲の波動に目覚めたインサイドちゃん - YouTube

インサイドちゃん/Twitter

インサイドちゃん・3D・ゲームメディアイメージキャラクター

もうなんというか、あんまりにも闇が深すぎて笑うしかなくなってくるにゃ・・・

 

そもそも闇の人格が必要なのかってくらいダークに落ちてるし、オチも背筋が凍るような衝撃だし・・・。こういうシュールさ、大好きにゃ。

普段の動画もこんな感じにシュールだから、面白かった人にはオススメにゃ。

 

 

 

【物理エンジン】迫り来る10000本の矢の雨を弾く - YouTube

日向ロウ/Lowe Himukai/Twitter

日向ロウ・3Dスティック物理エンジン

カッコいいし見た目派手だしで、非常に面白いにゃ!

 

槍や剣、そして秘密兵器を使って矢の雨を防ごうとしてるのはロマンがあって楽しいのにゃ!ある程度はしっかり弾けてるのとかも、エフェクト付いててカッコいいんじゃよなー。

結果は・・・視聴してのお楽しみ、にゃ!

 

 

 

【情デとは?】情報デザインのこと、まとめてみた【02】 - YouTube

TAU-idd_chan_nel/Twitter

イドちゃん・3D・多摩美術大学情報デザインコース専属非公認Vtuber

 

情報デザインって何してるのか、皆さんは知ってますかにゃ?

 

ざっくりながらもなんとなくわかる説明で、面白かったのにゃー。聞いたことあっても知らない事じゃから、こういうの聞くの楽しいのう。

大学専属ってことで学生向けに動画が作られてるのも、なんだか新鮮で個人的に好きなのにゃ。

 

 

 

【怖い話】最近暑いから怪談で涼しくなろっ!【14羽目】 - YouTube

家守ふみ&兎野ミミ/バーチャルYouTuber/Twitter

兎野ミミ・3D・怪談

夏の納涼企画。普通にビックリして怖かったにゃ・・・

 

始めは姿と背景のミスマッチとかでシュールだったんじゃけど、語りが臨場感あるのにゃー。編集も見事にマッチしてて、最後の演出もそりゃもう・・・

 

 

 

【医師監修】ばいきんまんは菌ではなかった!? 驚愕の正体とは!! - YouTube

リコピンめぐみ/Twitter

リコピンめぐみ・2D・ばいきんまん

ばいきんまんをちゃんと科学的に分析してて、テンポもよく面白いにゃー。

 

ばいきんまんってアプローチから、真菌・細菌・ウイルスの違いを楽しく学べましたのう。これは面白い・・・

所々入るネタにテンポいい編集で、難しい話も噛み砕いてるからオススメにゃ。

 

 

 

恋声適性、高すぎ…!【恋声使ってみた】 - YouTube

ヴァネドラCh@Vtuber/Twitter

ヴァネッサ ドラクル・2D・恋声・・・?

まず見て、そして感じてほしいにゃ。完成度高いなあと・・・

 

なんというか、ほんと予想通りに邪道の王道を進んでくれて面白かったにゃ。そして本人かなってレベルで完成度が高い。

こういう動画が好きな人は是非ヴァネッサさんの他の動画もオススメにゃ。

 

 

 他にも個人的に面白かった動画がこちらにゃ

  1. 個人的一日の楽しみにゃ
    金曜日のおはよう を演奏してみた - YouTube
  2. めろこさんがよくわかる動画にゃ。面白いけど軽く閲覧注意かもしれんのう
    【Vtuber】諸星めろこの全てがわかる動画【必見】 - YouTube
  3. しっかりした実況になってて面白いにゃー
    【バトオペ2実況】ヅダはもはや、ゴーストファイターではない!【露葉雫】 - YouTube
  4. お相撲さんの下り笑っちゃったにゃ
    そらとものみんなー!元気〜?【と↑き↓の↓そ↑ら↓】です!(๑╹ᆺ╹) - YouTube
  5. ヴァンパイアの狩り方が具体的で、挿絵付きのお話は物語みたいで良かったにゃー
    【バーチャルYouTuber】 ヴァンパイアハンターの自己紹介 【Vtuber】 - YouTube
  6. まよいさんの初生放送、8月10日はお見逃しなくにゃ!
    初生放送します!【ミリタリーvtuber 彩まよい】 - YouTube
  7. こういうシュールな動画、儂好きなんじゃよな・・・
    【まつりの部屋】初回ゲストは今ノリに乗ってるあの人!? - YouTube
  8. この迷走感と絶叫、これぞ壺おじの醍醐味ですにゃー
    【Getting Over It】壷おじチャレンジ #01【不定期更新】 - YouTube
  9. お絵かきソフトの入門としてわかりやすく面白いにゃー
    【VTuber】初心者のお絵かき講座のキャラ癖が強すぎたwww【まめちゃんずお絵かき講座】 - YouTube
  10. 山形3つあるでもう耐えきれなかったにゃ
    【夏期講習】西九州ってなかったっけ?西日本編【バーチャルYouTuber】 - YouTube
  11. シエルコアさん、実にいい驚きっぷりでホラー映えしてますにゃー
    【音量注意】もう二度とやりたくありません!!【TheHOUSE ホラー実況】#1 - YouTube
  12. まさかの結末でなんかもう色々驚いたにゃ
    【キングダムハーツ】超簡単!シーソルトアイス作ってみた!【ディズニーシー】 - YouTube
  13. ほんとに100近い質問を答えちゃうにゃんて・・・!かわいくてテンポよくてオススメにゃ
    100の質問です!🐶 - YouTube
  14. ミニマムな身体を活かした企画、面白いにゃー。予測可能回避不可能ですにゃ
    【検証】葉月ナツは風船何個で浮くのか試したらあることが発覚しました。 - YouTube
  15. マジでヤギ、借りられるんじゃな・・・
    【驚愕】DMMいろいろレンタルサービスが度を越してる件【バーチャルYouTuberがレビュー】 - YouTube
  16. アングルと相まってゆっくり眠れそうな歌声にゃー
    【安眠動画】シシの子守唄 -ぼうやの夢よ -lullaby " Bouya no Yume Yo" - - YouTube

なにか琴線に触れるタイトルとかあったら、是非視聴してみてにゃー。面白さは保証しますにゃ!

 

 

これからこんな感じでのんびりやっていきますから、よければこれからもよろしくお願いしますにゃ!

それではまた次回、ばいばいにゃー