カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

猫でも面白い!貴方にオススメするVtuber動画!8月11日号

Vtuberファンの猫・カキクロが、貴方にオススメしたい動画をお届けしますにゃ!

 

今日は

  • 子供向けの英語教育動画
  • 面白そうな映画紹介動画
  • 感情が伝わるラノベ紹介動画
  • 素敵で感動するストーリー動画
  • ちょっとした夏休みの宿題動画
  • 銘菓ひよ子は福岡発祥動画

でお送りしますにゃー。是非楽しんでってくださいにゃ!

 

 

 

 

スズキセシルのキッズ英語【#01】 あいさつ - YouTube

スズキセシル/Twitter

スズキセシル・3D・キッズ英語

これは聞き取りやすくて楽しい子供向けな英語教育動画じゃな・・・!

 

子供が好きそうな人形とかが動画一杯に広がってて、歌のパートで一緒に踊りだす演出も素敵でいいですにゃー!

セシルさんの声も聞きやすく、ゆっくりしたペースで進むから子供向けにしっかり作ってあるのにゃ。NHKの教育ラジオ聞いてるみたいだったにゃー。

 

 

 

インクレディブル・ファミリーの感想を熱く語らせて! - YouTube

reru kajira/Twitter

かじられる・2D・映画紹介

ここまで面白そうに語られると、実際に映画を見たくなる…………そんな動画にゃ!

 

テンポのよさとか良いところは色々あるんじゃが、何よりも面白さを伝えたいって熱意!それが感じられて、実際に見てみたくなりますにゃ!

細かなネタで飽きさせない工夫もしてあって、短く纏まった良い映画レビューですにゃー。インクレディブルファミリー、見てみようかにゃ……

 

 

 

【#20】【連動企画】夏に読みたいライトノベル おすすめラノベ紹介 - YouTube

本山らのチャンネル/Twitter

本山らの・3D・夏に読みたいラノベ

紹介繋がりということで、こちらも非常にオススメのラノベ紹介ですにゃー。

 

落ち着いて聞きやすい声にわかりやすい紹介。そしてなによりも、その作品に対する想いが伝わってくるんですにゃ!

どれほど面白かったか、どれだけ感動したか・・・そういった感情がダイレクトに響いてくる紹介、オススメですにゃ。

 

 

 

 

光 - YouTube

浜千波/Twitter

浜千波/うぐい・2D・ストーリー

ある盲目の少女が初めて見た光。それは、輝くほどに優しい世界。

 

素敵で感動するお話でしたのにゃー。感情移入しちゃう語りで聴いて、そして見て楽しめる。すっごくオススメしたい動画にゃ!

千波さんは毎回手を変え品を変え、色々な手法でストーリー形式の単発動画を投稿されてるのにゃ。全部オススメじゃから是非他の動画も見てほしいにゃ!

 

 

 

【#12】お盆休みのご予定は?【タキビ】 - YouTube

バーチャル戦士タキビちゃん/Twitter

タキビちゃん・3D・アルバム

タキビちゃんから夏休みの宿題。家族とアルバムを見よう!

 

家族と一緒にアルバムを見る機会なんて、自分で作ろうとしないと中々あるもんじゃないですにゃ。皆さんもこの機会にやってみると、楽しいんじゃないかのう。

普段と違って大真面目じゃが、タキビちゃんらしい爽やかトークも健在。動画最後に重大発表もあるから、見ないと損じゃよ!

 

 

 

【博多弁VTuber】ひよ子は福岡やけん!!!【舞鶴よかと】 - YouTube

ちゃんねるよかと/Twitter

舞鶴よかと・2D・銘菓ひよ子

福岡密着型Vtuber舞鶴ひよ子さん!今週は発祥が間違われがちなあのお菓子がテーマにゃ!

 

テンポが良くて編集が凝ってて楽しいのにゃ!動画始めのインパクトも凄くて、よかとさんもかわいく面白く為にもなる・・・オススメにゃ!

個人的に注目だったのは、リアルからバーチャルにひよ子を差し入れる演出!画面に手が入るこの表現、ワクワクしますにゃー!食レポも美味しそうで食べたくなってくるのう!

 

 

 

 詳しく紹介は出来ないけど、こちらの動画もオススメにゃ

  1. マシーナリーとも子 第33話 - YouTube
    なんだろう、なにかわからないけど熱い展開にゃ・・・

  2. 【#05】アステカ神話紹介 - テスカトリポカ・太陽編【Vtuber】 - YouTube
    アステカの人も月の影がウサギに見えてたんじゃな……!詳しくは動画で!

  3. 【AI初!?】しあ世界を旅します【海外一人旅】 - YouTube
    これで本当に海外に行っちゃうところがしあさんクオリティにゃ!

  4. ダンジョンでは物理で殴ってお店を経営するのがいい[Moonlighter][ゲーム実況] - YouTube
    ローグライクハクスラが好きな人は凄く楽しめそうなゲームの実況にゃ。ハムスターもかわいいにゃ

  5. #SP ハナコと、ダンスロボットダンス、歌ってMADしてみた。 - YouTube
    聴いて楽しく見て楽しいにゃ

  6. [ほぼ日] virtualとは◯◯◯◯である - YouTube
    セーガー

  7. 【歌ってみた】時の記憶【ぼく球】 - YouTube
    綺麗な歌声ですにゃ

  8. 【#2】Live2Dの物理演算について!【講座】 - YouTube
    簡潔な物理演算導入方法動画にゃ。しかしネイトさん更にかわいくなってるのう・・・

  9. 【大手】個人勢から企業勢へ【志真逆鬼】 - YouTube
    オチの簡潔さ含めてこういうの、結構好きにゃ

  10. 【商品紹介】皆様、上物ですよ!【バーチャルYouTuber】 - YouTube
    人の良さそうな顔で、ニッコニコで実に楽しそうに奴隷を紹介してるにゃ。貴方はどちらの奴隷を選ぶにゃ?

 

なにか琴線に触れるタイトルとかあったら、是非視聴してみてにゃー。面白さは保証しますにゃ!

 

 

なんだか今日は夏らしいノスタルジックな動画を多めに紹介した気がしますにゃー。それではまた明日、ばいばいにゃ!