カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

猫がオススメするVtuber動画よくばりセット:8月23日号

Vtuberファンの猫・カキクロが、貴方にオススメしたい動画をお届けしますにゃ!

 

今日は

  • 忘れられた狂気が顔を出す動画
  • ゲームと遜色ないクオリティの自己紹介動画
  • 誰が見ても楽しいスマブラダイレクト実況動画
  • 吐き気に耐えきれなかった生放送ダイジェスト動画
  • 現実に羽ばたいていくお知らせ動画

でお送りしますにゃー。是非楽しんでってくださいにゃ!

 

 

 

 

aaaaaaaaaaaaaaaaaa - YouTube

?????/Twitter

?????・2D/3D・忘れるわけねえよな

自分をコピー&ペーストして増やせるのも、バーチャルな存在の自由度。最も、中に何が入ってるかは保証しかねるが

 

はじめは普通の3D体お披露目なんじゃが、中盤から何だか雲行きが怪しくなってくるのにゃ。そして最後には…………

この方の凄いところは、これが以前からの伏線回収だということ。是非こちらの動画も見てほしいのにゃ。いやー、これからも目が離せないのう

 

 

 

#01「始動」-錬金術師イルゥの自己紹介- - YouTube 

錬金術師 イルゥ/Twitter

イルゥ・2D・ゲーム風

ええと、このゲームはどこでダウンロードできるのにゃ!?

 

動画を見てくれればわかる。これ、世界観が良いスマホゲーのプレイ動画とかではにゃいのか・・・!?

凄いクオリティが高くて、しっかりゲーム性も作ってあって、絵柄や雰囲気も素敵なのにゃー!これはまた凄い人が出てきたのう!

 

 

 

【日本人の反応】大好きちーずおかき【スマダイ】 - YouTube

乃原穣/Twitter

乃原穣・2D・スマダイ実況

スマブラ知ってる人も知らない人も、もう見た人もまだ見てない人も、間違いなく楽しめるにゃ!

 

 冒頭も編集凝ってて面白い上に、実況もリアクションが良くてとっても面白いのにゃ!個人的に絵もトークもストライクで、任天堂が好きな人は是非是非!

他の動画も冒頭が凝ってて面白いのばっかりじゃからオススメ!しかも10月に引退宣言済み!今見ないと損じゃないかにゃ……!!

 

……ほんとに10月に引退しちゃうのかにゃ

 

 

 

5分ダイジェスト【吐いたら即終了】まつりの晩酌ライブ! - YouTube

風宮まつり / Matsuri Channel/Twitter

風宮まつり・3Dスティック・ダイジェスト

 世界一美しく面白い秋の神様のダイジェスト!大丈夫、吐いたりなんてしな(ピー

 

密度濃く楽しい放送だったのが伝わるダイジェストなのにゃ!個人的にもうどうにも止まらないが聴けたのちょい感動したにゃ……!

是非アーカイブも覗いて見てほしいのにゃ。酔ってるのに激しく動き回るまつりさんに対する視聴者さんの反応、この一体感がまた面白くてのう……!

 

 

 

Virtual YouTuber applied for an Award !? - YouTube

Emoco Ch. / えもこ/Twitter

えもこ・3D・ファイナリスト

純粋に凄いのにゃ!流石なのにゃー!

 

バーチャルとして現実のコンテストに出場して、しかもこの結果を残すにゃんて……!新しい時代がどんどん広まってる気がするのう!

可愛い方だし、素敵な3Dアートを描いたりバーチャル美術館を作ったりと精力的に活動されてる方なのにゃ。是非、作品も見てみてくださいにゃ!

 

 

他にもオススメ動画をざっとながらご紹介にゃ!

  1. 夏のプールは危険がいっぱい!? - YouTube
    プールでは常識が通じにゃい……!

  2. 【自己紹介】有能無能だるま【かんのん】 - YouTube
    簡潔に纏まっててネタも面白いのにゃ。そしてダルマのクオリティが高いのう!

  3. 【VTuber社長】もう一人の僕を知る - YouTube
    キャラ立ってて面白い男子高校生社長、オススメにゃ

  4. 【#7】キョンシーは氷を口に入れて歌えるのか⁉【アイスソングチャレンジ】 - YouTube
    かわいい、純粋にかわいい……!

  5. 【Vtuber】ややこしや【うたってみた】 - YouTube
    本人かと思うレベルでクオリティが高いにゃ

  6. アルミ玉=VTuber説 - YouTube
    さはなさん、良い奴だったにゃ……

  7. 陸上生活が意外と長い事を知り、キャラ設定の危機に監督の背筋が凍った本当に怖い話。【笑う海音の冒険#006】 - YouTube
    大体タイトル通り怖かったにゃ

  8. 【電脳落語】「do it」by 来客亭グエス #019 - YouTube
    もしかしたら貴方の身にも降り掛かるかも……?

  9. 【あるある】奴隷商人にありがちなこと【バーチャルYoutuber】 - YouTube
    ネット小説やライトノベルを読む人は、心当たりありそうにゃ。あるある

  10. 【記念】襟巻忍、幻術を解くの巻【お披露目】 - YouTube
    本当に可愛い。凄い可愛いのにゃ。編集も楽しい仕上がりにゃー

  11. 【Vtuber】夏だから読書する!!【感動】 - YouTube
    勢いが凄いにゃ……!

  12. 街ねこVTuber【フィリピン】へ行く!?#5 - YouTube
    オシャレな街猫さん、こんな方もいたんじゃなー

  13. 【不気味な八分音符ちゃん】俺を"キレ"させた怪奇現象とは…。 - YouTube
    広告にツッコミ入れてるので笑っちゃったにゃ

  14. 【カービィ検定】エトリィはVtuberで一番カービィに詳しい!?【Vtuber】 - YouTube
    カービィ好きな人の挑戦者求む!にゃ

 

自己紹介系

  1. 七瀬タク
    3Dでクオリティの高い、お嫁さんを探してるイケメンさんにゃ
  2. 千条アリア
    ドヤ顔が可愛いエルフバーチャルシンガーさん
  3. NiNa.
    ゲームをするのはパッド勢、コントローラー布教系Vtuberさん

ピンときたタイトルがあったら是非見てにゃ!面白さは儂が保証するのにゃー!

 

 

そんなわけで、今回のよくばりセットは終了にゃ!また次回、ばいばいにゃー