カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

猫がオススメするVtuber動画よくばりセット!第2回

Vtuberファンの猫・カキクロが、貴方にオススメしたい動画をお届けしますにゃ!

 

今日は

  • カッコいいデスメタルPV動画
  • 面白く画期的なライブのダイジェスト動画
  • 旅行先で挨拶回りする実況動画
  • 一週間でデビューしたとは思えない新人さんの動画
  • これ以上無いほどお腹が減るパン焼き動画
  • 構成が素晴らしい妖怪解説動画

でお送りしますにゃー。是非楽しんでってくださいにゃ!

 

 

 

 

【PV】In Progress【オリジナル】 - YouTube

藍葉じるあ/Twitter

藍葉じるあ・3D・デスメタル

Whatever happen to us, we'll carry on...carry on!

 

映像も歌も音楽も!全部が全部カッコよくて凄い・・・凄いにゃ!VRchatを使っての撮影、凄いのう!

デスメタルとか聴いたことにゃかったけど、こんなにカッコいいんじゃなー。ジャンルとして聴いたこと無いって人も楽しめるから是非是非!

 

 

 

【8/17@タワレコ渋谷】イベントダイジェスト映像 - YouTube

MonsterZ MATE/Twitter

アンジョー/コーサカ・3D・ライブ

歌繋がりでお次はこちらにゃ!リアルイベントのライブダイジェスト!

 

まずトークが面白い!次に歌がとっても良い!そして、会場の皆と一緒に盛り上がる仕掛けが凝ってるのにゃ!

スマホを利用してファンとコミュニケーションを取ったり、ライブを盛り上げることが出来たりと一体感が増す仕組み、憎い演出ですのう・・・!

具体的な方法は動画をご覧あれ!普段の動画も男子ノリ全開で面白いから、凄いオススメにゃ!

 

 

 

【バカンス】Fortnite実況してビクロできないVtuberがいるってマ!?【#2】 - YouTube

たこいかチャンネル/Twitter

たこいか/しゅばるつ・3D/2D・Fortnite実況

ぶっ殺・・・ぶっ交流してやる・・・!

 

海の綺麗な島に旅行へ行ってる設定で進む実況で、色々と言葉を選んでいるのが面白いのにゃー!敵を観光客、攻撃をご挨拶、スナイパーライフルを望遠鏡等々・・・105ご挨拶は笑ったにゃ。

冒頭の独特で怪しい雰囲気や、終盤の怒涛の展開も見所。たこいかさんがどんな動画を投稿してるかはこちらをチェックですにゃ!

 

 

 

【新人初心者Vtuber やあ#1】自己紹介 - YouTube

YA Vtube/Twitter

やあ・3D・新人さん/宇宙人

完全に初心者から一週間でこの動画を作りあげるにゃんて、凄いのう!

 

楽しげなBGMに丁寧な編集、そしてなにより可愛い新人さんにゃ!SEの付け方とか、字幕の丁寧さとか、一週間でここまでのクオリティを・・・!?

音としっかり合わさった自己紹介で、リズムよく楽しいのにゃー。一週間・0円でVtuberを始めた方法を紹介してくれるようじゃから、始めたいけどお金がないって人はチェックしてみるといいかもにゃ!

 

 

 

大谷さんの、キャンプで作ろう炭焼きパン 【 後編 】 - YouTube

大谷さんの食べ物文化研究室/Twitter

大谷さん・2D/実写・飯テロ

炭火で焼かれるパン!マシュマロ!ウインナー!こんなのお腹が減らないわけがにゃい・・・!!

 

一からパンを作って焼く流れを、大谷さんがわかりやすく説明してくれてるのにゃ。発酵前までの詳しい流れは前編で!結構簡単にパンって作れるんじゃなー

炭火で焼き色が付いてく流れとか食欲がそそられる・・・凄い飯テロ動画にゃ!画面をところせましと動き回る大谷さんも可愛くて面白い、オススメな動画にゃ!

 

 

 

【#2】 斬ると一倍桐一兵衛 付誑津つくしの事 - YouTube

誑津つくしの奇談抄/Twitter

誑津つくし・3D・妖怪解説

ポケットを叩けばビスケットが2つ。食べ物なら嬉しいことじゃけど、妖怪が増えたなら、それは恐ろしいことですよにゃ・・・

 

様々な文献を参考に要約したエピソード紹介に、深い知識による時代背景を混じえた考察が凄い面白いのにゃ。つくしさんも可愛いのにゃー。

そしてなにより、構成が素晴らしい。長めの動画なのに飽きが来ず、演出も相まって最後の締めは鳥肌ものにゃ。イマモの怪の解説もオススメじゃから、是非!

 

・・・そういえば、誑津つくしさんは今どうしてるのかにゃー

 

 

  1. 2018年のフィールズ賞受賞者を紹介してみた! - YouTube
    知らない知識を聞くのが好きな人は是非。数学ってまだまだ発展し続けてるんじゃなー

  2. 【05】雅楽の歴史を知ろう!明治時代とクラシック【ヘッドライト・テールライト】 - YouTube
    和の音楽と一緒に学べる解説、オススメなのにゃー

  3. 子供が出来ちゃった…ぽよ♡ - YouTube
    最近のゲーム部さんってどこ向かってるんじゃろうな・・・

  4. 【バリ島編1】ついに到着!【しあのお部屋は?】 - YouTube
    部屋にプールがあるってしあさん凄いにゃ・・・!

  5. スズキセシル ついに顔も変身!? - YouTube
    歌と一緒に七変化してるのは必見にゃ!

  6. 【ZELDA/#01】縛っていきましょ - YouTube
    辛口モード・初期ステ・飛び道具で敵を倒すの禁止縛りのトワプリ実況にゃ。純粋に可愛いのう
  7. Vtuber小栗、ロックマソ外伝というゲームができなかった - YouTube
    もう不意打ちすぎて笑うにゃ

  8. 【物理エンジン】3リットルと5リットルの容器で4リットルを量る| Die Hard3 Water Jug Problem - YouTube
    オススメの物理芸。こんにゃのアメリカが悪いにゃアメリカがー!

  9. 打上花火 / DAOKO × 米津玄師 ( cover by かしこまり ) - YouTube
    MVも歌も美しいの一言にゃ・・・!

  10. 【マリオカート8 DX】バイクに乗ってブイブイいわす!【バーチャルYoutuber】 - YouTube
    Switch手に持ってプレイしてるの凄いにゃ!最後喜んでるのも可愛いのう

  11. 【配信者必見】グエスのOBS講座 基本編 #012 - YouTube
    配信する人に是非見てほしい動画。音量調整とか誤配信防止の方法が知れるのにゃ!

  12. 【〇〇の△△!?】バーチャル芸人が新しい言葉をつくってみた - YouTube
    面雀カードバトルって企画で、面白かったのにゃ-

  13. 霧の中Vカツで遊んでみた【蒙霧升降】 - YouTube
    霧について学べる動画にゃ。面白くてわかりやすいんだけど頭に入ってこない不思議

  14. 【罰ゲーム】キズナアイ杯で優勝できなかったので食べることになった - YouTube
    パリッと鳴る音がもう・・・!

  15. バーチャルYouTuber有栖川ドットと怪談【冒険#18】 - YouTube
    学校であった怖い話、知ってるかにゃ?

初投稿

  1. 【自己紹介】VTuberはじめた新参者のTCくんと銃女えるです - YouTube
    テンポ良く面白い解説メインのVtuberさん

  2. 【自己紹介】音ゲーVtuberはじめました。和奏リズです! - YouTube
    じゃんけんでグーしか出せない音ゲーVtuberさん

  3. 【え?OPがない?】IQ20でも5分で出来る頭悪い動画制作1!【AIvtuber 学習#1】 - YouTube
    凄い密度で為になるOP制作動画

ピンときたタイトルがあったら是非見てにゃ!面白さは儂が保証するのにゃー!

 

 

良かった動画があったらTweetも埋め込んでるので、そこから拡散!よろしくなのにゃ!

 

あ、このブログも良いと思ったら拡散してくれると嬉しいにゃー!

 

 

そんなわけで、今回のよくばりセットは終了にゃ!また次回、ばいばいにゃー