カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

猫がオススメするVtuber動画よくばりセット!第4回

Vtuberファンの猫・カキクロが、貴方にオススメしたい動画をお届けしますにゃ!

 

今日は

  • 犬(蟹)とお散歩する動画
  • 死語のボスラッシュ動画
  • 地球破壊動画
  • プロショッパーさんの影なる努力が知れる動画
  • 中毒性の高い新人さんの動画
  • 総勢30を超える愛に溢れた声真似動画
  • 古き良きアニメを感じさせる新人さんの動画

 

でお送りしますにゃー。楽しかったら是非チャンネル登録や高評価、応援コメントをしてあげてくださいにゃ!

 

 

 

 

 

ゾンビ子 愛犬とお散歩する!! - YouTube

Zombi-Ko Channel/Twitter

カフェ野ゾンビ子・3D・犬(蟹)

ほのぼのサムネにほのぼのな内容。でも犬や猫に詳しい人に聞きたい、この子達の種類は何なのにゃ・・・!?

 

動画を再生した瞬間に世界観をわからせる犬(蟹)、ゾンビ子って名に相応しいのう!そして予想外の展開で視聴者さんにドキドキを与えてくれるのにゃ!あの生物は一体・・・!?

ストーリー形式で動画を投稿してる方で、これまで友達が殺されたり自分が亡くなったり波乱万丈なゾンビ生を歩んでるのにゃ。

 

この方の凄いところは、ゾンビ子さん自身が先の展開を(多分)詳しく知らないって事にゃ。予想外の出来事の数々に一喜一憂するその姿は、決められた感情ではなく生の感情そのもの。

まさに異世界に生きてると言っても過言ではない彼女の物語、一緒に追って見ないかにゃ?ちょうどこれから新シーズンも始まるからチェックするなら今!

 

 

 

【#11】チョベリグな駄弁りんぐ!【Vtuber】 - YouTube

こずえChannel/Twitter

柊こずえ・2D・死語

死語のボスラッシュ・・・なんちゅうパワーワードにゃ・・・

 

丁寧な編集に爽やかで見やすい動画作り、そして死語と言う名のパワーワードの嵐。犬の卒倒・マンモスうれピー・チョベリバ・orz等々、皆は幾つわかるかにゃ?

冷静になるの含めて楽しいのう。死語に対する独自の視点も中々面白いから、オススメなのにゃー!

 

 

 

【怒ってる?】ツンデレってこれであってる? なっ、何よ! 地球破壊しちゃうんだからね!【宇宙物理たん】 - YouTube

宇宙物理たんのアストロフィジカルトーク/Twitter

宇宙物理たんbot・3D・地球破壊

皆は自動回復する地球を破壊する方法、知りたくないかにゃ?

 

物理ってついてるし難しそう?ノンノン、逆にそんな人ほどオススメにゃ。

ネットで転がってるネタがこれでもかと取り入れられてて、面倒な数式が出る頃には先が知りたくてたまらなくなってること間違いなし!

 

クドくないネタの数々に緩急の付いたテンポ。そして何より、新しい知識に触れる楽しさを体験できるこの動画。人類の皆さんには是非見てほしいのう。そして人類の火力の低さを知るのにゃ・・・

 

 

 

 

【#8】アウト返し【VARMILO】 - YouTube

RIANET/Twitter

りあ・3D・ロールプレイ

色んな場所で商品紹介をしているプロショッパーさん達。その方々の影なる努力が知れますにゃ。

 

アウト返しという、断りそうな人を説得するロールプレイ風景が見れるのにゃ。実際にありそうな疑問に対して、りあさんは上手く答えられるのか・・・!?

その商品だけじゃなく、周辺機器・発売元・値段の理由等々と、幅広く知らなきゃ商品の魅力を十分伝えられないのがわかりますのう。動画のテンポも良くて、知らない世界を垣間見れる楽しさがありますにゃ。

 

そして最後に、一言で断る方法も教えてくれてるにゃ。中々難しいかもだけど、こういうのははっきり伝えるのが大事じゃよなー

 

 

 

【バーチャルYouTuber】はじめまして!白鳥ころるだい! - YouTube

Collor Shiratori/Twitter

白鳥ころる・3D・新人さん

自己紹介なのに中毒性が高いにゃ・・・!えっおー!

 

演技力じゃがりこ面接を改良した、リズムの良い自己紹介にゃ!ネタ盛りだくさんで見てると笑顔になれるのう。個人的にハモる部分が一番好きにゃ。

元気が良くてセンスも良い新人さん、皆も応援してあげてにゃー!

 

 

 

俺がボイスチェンジャーになるんだよォ!【声真似♯1】 - YouTube

月ノ角らび/Twitter

月ノ角らび・2D・声真似

Vruber・ONEPIECE金色のガッシュベルアイマスポケモン等々・・・その他も含めて総勢38名(多分)の声真似!凄いにゃ!!

 

声真似の数もクオリティも凄いんじゃが、何よりもそれぞれのキャラクターに対する愛が見えるのが良いのにゃー。全員に自作の絵を付けてるの、見応えがありますのう。

真似するセリフに応じてらびさんの表情も細かく変わってるから、声や絵だけではなくそちらも見てほしい所。一回じゃ見きれないじゃろうから、是非二回見るのにゃ。

 

 

 

【新人Vtuber】バーチャルユーチューバーになりたい自動人形【test#001】 - YouTube

ノナメ&エマノン /Twitter

ノナメ/エマノン・2D・新人さん

今までに居なかったタイプの新人さんにゃ。この雰囲気、実にいい・・・!

 

ちょっと古くさいけどどこか懐かしい、古き良きアニメーションを思い出させる動画。このBGMに身体の動かし方、字幕の表現方法・・・素晴らしいにゃ!

動きがあって掛け合いも微笑ましく、最後の暴走は凄く面白い仕上がり!しかもそれだけではない世界観。Twitterにて前日譚が語られており、そちらを見るとまた違った視点で作品を楽しめますのう。

これから紡がれる物語がどんなものになるのか・・・先が気になるにゃ。

 

 

 

 他にもオススメな動画を簡易紹介!気になる動画は是非チェックにゃ!

  1. 巨大金魚で金魚すくいしてみた!(・8・)【023】 - YouTube
    凄い活きが良い金魚にゃ!ピチピチピチ・・・

  2. 【ArcheAgeで縁結び:清楚ペア】茜ちゃんおすすめの場所へ行く【公認Vtuber】 - YouTube
    こちらは活きが良いゾウが見れるにゃ。清楚清楚!

  3. 【Vtuver】復讐のメイドは黒い砂漠で城を登る - YouTube
    細かい編集で楽しいのう。敵を倒すたびに天に登っていったりするにゃ。

  4. 【第6貝】アサリが登山に挑戦した結果…【Getting Over it】[Vtuber] - YouTube
    人類の英知ってそんなもんなんですか?(炊きあがり)

  5. 【夏休みスペシャル】ナン作りを実況します!【03】 - YouTube
    「これは何の粉ですか?」「ナンの粉」いや笑うにゃ。

  6. 【自己紹介?】でんぢゃらすじーさんがVtuber になってみた!?【おはコロチューバーオーディション】 - YouTube
    まんまでんじゃらすじーさんにゃ・・・!

  7. 【8/19~8/25】3分でわかる!今週のVtuber界【佐藤ホームズの調査レポート】 - YouTube
    忙しい人もVtuber界の動きを知れるまとめ。見てて楽しく知れるから助かってるのにゃー。

  8. わかりたいあなたのための自動運転・入門 - YouTube
    時間を忘れるとはまさにこのこと。わかりやすく退屈しない解説なのにゃ

  9. V×ニコ異文化交流 音MADを見よう! ~ゲーム音楽編~ - YouTube
    音MADに対する愛を感じる解説。どんな分野か知りたい人や知ってる人にオススメにゃ。

  10. 【黒い砂漠】恋をして働いて、青春を謳歌できるゲーム。【バーチャルクリエイター応援キャンペーン/Vtuber】 - YouTube
    買った家のベランダに謎の集団が常駐してるの面白すぎるにゃ。

  11. 【#13】タキビちゃんに男の影か?【タキビ】 - YouTube
    アイドルとおっさんを比較するそのセンス、抱腹絶倒間違いなしにゃ。

  12. 【自由研究?】名もない花などないのです!名もない花の名前を調べてみた - YouTube
    まるで一緒に自由研究をしてるかのよう。皆は道端の花の名前、知ってるかにゃ?

  13. くのいち必見⁉乾流忍術講座【手裏剣編】 - YouTube
    忍者を題材にした一つの3Dアニメってレベルで色々凄いにゃ。

  14. #2【漢字検定】こんなの簡単!?それとも無理!?【Overidea】 - YouTube
    トッポみたいに最後までかわいさたっぷりにゃ。

  15. 【メンダコゲーム】ミス即爆発BATTLE CRUST - YouTube
    色んなシューティングゲーをリスペクトしたゲーム。丁寧な元ネタ解説で面白いにゃ

  16. 【クラゲ豆知識】#4 お盆を過ぎると増える!?危険なクラゲ【新人Vtuberヴィオレッタ】 - YouTube
    丁寧でわかりやすいクラゲ解説にゃ。アナフィラキシーショックはクラゲの研究者が発見したとは、知らなかったのう。

  17. 【刑務所知識】私本の購入方法と注意事項 - YouTube
    刑務所の知識と衝撃のラストが楽しめるにゃ。そもそもそんな本頼めるんじゃな・・・

  18. 【お盆特別企画】死人のお友だちができました!【成仏】 - YouTube
    ギャグ世界の住民浜千波さんによる心温まるゾンビストーリーにゃ。

  19. 10秒ちょっとでわかるミルフィーユ - YouTube
    ひたすらに破壊力が凄いにゃ

  20. 3分でわかるバーチャルおばあちゃんのデトロイト畜生ルート集【地獄の帝王マーカス編】 - YouTube
    普通選ばない選択肢を躊躇なく選ぶ、ある意味爽快感がありますにゃ。

  21. 【コスメ】バーチャルYouTuberが本気でメイク動画やってみた!! - YouTube
    現実で小人が居たらこんな感じに大変なんじゃろうなー

  22. 宇宙怪獣アンチン 24話「舎弟怪獣アンギラス」 - YouTube
    ギャグパートの勢いと解説パートのわかりやすい丁寧な解説が、他にはない独特な面白さにゃ。

  23. 【自己紹介part2】改めまして、宇宙からやってきましたソフィアコードです。【VTuber】 - YouTube
    念願の3D化を果たしたソフィアコードさん。クオリティ凄いから見てみてにゃ!

  24. 【注ホラー要素あり】犬鳴峠でデートやけん!【博多弁VTuner・舞鶴よかと】 - YouTube
    いちいち他の選択肢が気になるホラゲー風動画にゃ。二週目犬鳴峠博士ルートはこちら

  25. 【新人Vtuberやあ】VRoidで3Dキャラを作るぞ/前編【制作講座】 - YouTube
    テンポよくわかりやすいVRoid講座にゃ。こうやってキャラが出来てくのは見てて面白いのう

 

 

デビューしたVtuberさんも紹介しておくから、気になる人はチェックにゃー

  1. 【#1】大体1分くらいで終わらせる自己紹介【Vtuber始まっちゃいました】 - YouTube
    カートゥーン風な見た目で表情豊かなVtuberさん

  2. 【自己紹介】ょ~ぅ🐏👋無気力小悪魔系羊Vtuberょぅです!【#000】 - YouTube
    応援してくれない人は夜空の星になるピノキダ帝国民さん

  3. 【自己紹介】はじめまして!新人VTuberの凛瞳(リンドウ)です!【#000】 - YouTube
    砂糖と塩を間違える系喫茶店ピノキダ帝国民さん

  4. 【自己紹介】ぃやっほいっ!新人VTuberの倉樹(くらき)ですᏊ´ꈊ`Ꮚ【#000】 - YouTube
    真面目なのんびり系の司書ピノキダ帝国民さん

  5. 【自己紹介】初めまして、大神撫子です…宜しく...【新人Vtuber】#01 - YouTube
    必要にお祓いを進めてくる可愛いケモミミ神様

  6. 「YouTubeはじめてみたよ」の巻! - YouTube
    まさかのハローキティちゃん(本物)YouTubeに殴り込み

  7. 新人爬虫類系Vtuberたつの!バーチャルはちゅカフェをオープンする! - YouTube
    うちの子のかわいさを伝えていく、爬虫類専門のVtuberさん

 

いやー、まだまだ色んな方がデビューされてますのう!是非、気になる方をチェックしてみてにゃ!

 

 

そして、チャンネル登録や高評価は忘れて無いかにゃ?

コメントとかもしてあげると、絶対に喜ばれますにゃ!貴方の一言が世界を一つ優しくしていく・・・それって、素敵なことだと思いませんかにゃ?

 

紹介した人のTwitter投稿も下に貼っておくので、広めたい!って人の動画はこちらから是非拡散してにゃー!

 

 

 

 

 

 

 

 最後にちょろっと自分のブログも!

 

 

 それではまた次回、バイバイにゃー!