カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

【動画感想】猫が覗いたVtuberの世界【9月8日分(遅刻)】

Vtuber好きな猫ことカキクロの、バーチャル世界(動画)巡り日記にゃ。皆さんも儂と一緒に、色んな世界を巡りませんかにゃ?

 

 

 

 

【ロボ系VTuberデビュー!】ちびっこのみんなあつまれ!西園寺ロボ美おねえさんだよ~!【自己紹介】 - YouTube

ロボ美ちゃんねる/Twitter

 

おお!ステージが変形したり被り物が開いて中から何か出てきたり、ロボチックで良い雰囲気じゃな!ウィーンガシャン

 

トマト好きな思いが溢れてるのう。トマトに蜂蜜はにゃかにゃか面白そうな組み合わせ、こんなに熱く語ってるなら一回試してみるのもアリじゃな。

そして九九の七の段失敗、これはポンコツっ子……!早口だから難しそうじゃけどってああ、二回目はもっと酷くにゃってる!

 

個性的で面白そうな方だったにゃー。これからの広がりが楽しみじゃな。

 

 

 

【洒落怖解説】VTuber流コトリバコ活用法! - YouTube


つつじょーちゃんねる/Twitter

さて、この動画は……いきなり魂が天に昇っていったんじゃが!?確かに向こうには残暑なんてなさそうじゃけど!

 

ふむふむ子取り箱、こんなお話もあるんじゃな。女子供を対象にするにゃて、作られ方からしても恐ろしい呪物じゃのう・・・。

 え、これを活用するのにゃ?なるほど、血を吸う蚊は確かにメス。これを使えば一網打尽に…………って危なすぎじゃろ!?案の定天に昇ってるし!

 

元が怖い話なのに怖くない、面白い解説だったにゃー。次回も楽しみなのにゃ。

 

 

 

#01【自己紹介】蛾燈 紅二郎だ。【新人Vtuber】 - YouTube


蛾燈紅二郎/Twitter

にゃんかを叫んでる世界があると思ったら、綺麗な翅を持った方じゃなー!見た目の雰囲気、モフっとしてるし好きにゃ!

 

 やりたいことが詰まってたからVtuberになった……いいのう、ワクワクする理由じゃのう!

それにしても、可愛さとカッコ良さを兼ね備えたボーイッシュな子…………いやボーイだからボーイッシュはおかしいんじゃけど、なんかそれ以外思い浮かばにゃい。

 

やりたい事を存分にやりきって欲しい、これからの活躍が楽しみな方じゃな。存分にこの世界、楽しんでほしいにゃ。

 

 

 

【VTuber】キツネDJ 「リアルの世界でNo.1 DJに、俺はなる!」【自己紹介】 #008 - YouTube


キツネDJ / DJ FOX/Twitter

リズム良い音が聴こえてくる世界じゃな。キツネに着物でDJ、中々似合ってるにゃ!

 

おー、出だしからノリノリな気分になるリズムで良いのう!挨拶の決め台詞があるの、わかりやすくていいですよにゃー。

時が巻き戻る演出もにゃんだかDJっぽくてかなり好き。しかしリアルでナンバーワンを目指すとは……夢が大きくて素敵にゃ!

 

オリジナルやカバーソングも上げてるみたいだし、後で聞いてみようかにゃー。自己紹介からテンポよくて面白いし、今後の活躍が楽しみじゃのう。

 

 

 

 【360°】のんびり海まで!②~飛騨地方~【バーチャルツーリング】 - YouTube


NaMiMi Z250SL/Twitter

お、NaMiMiさん新しい動画を出してるにゃ。綺麗な景色かわいさ丁寧な解説一石三鳥な方なんじゃよな、今回も楽しみ。

 

冒頭のツンツン突いてくるのとか、今回もかわいさ溢れるNaMiMiさんにゃー!360°動画でちょこちょこ動くのにカメラを合わせるの、没入感あって好きなんじゃよなー。

こっちって言われてそちらにカメラを傾けられる、ちょっとした事じゃけどこれって凄いことだと思わにゃい?未来で本当に出来るようになったらとか考えると、ちょっとワクワクするにゃ。

 

今回も素敵なツーリング動画で楽しかったにゃー!かわいくて癒やされて、次回も楽しみにゃ。

 

 

 

【実験】10,000個のマッチで魚焼いたら食べれるんじゃない!? - YouTube


ヨメミ V-AR チューバー -萌実-/Twitter

ヨメミさん、ちゃんと3Dの姿な動画を見てにゃかったから見に行くにゃ-。でもこのタイトル一体にゃにをするつもりなんじゃろ・・・?

 

あっこれマジでタイトル通りのことするんじゃな!?本当にマッチ敷き詰めてて迫力あるし、こういう実験的な動画個人的に大好きにゃ・・・!

ヨメミさんが立体的に動いてて、3Dならではって感じじゃなー。瞳孔が小さくなるのもにゃんか新鮮・・・ってぴ、ピンクの人のスマホー!?

 

いやあ、儚い犠牲はあったけど実験は大成功じゃったね・・・。ほかにも実験的な動画出してるみたいじゃし、あとで見るのにゃー。

 

 

 

【自己紹介リベンジ】出川さんて人間はやっぱりヤヴァイ♪ - YouTube


フェアリィ緑川/Twitter

出川さんって名前が出てるし、サムネもインパクトあるし面白そうじゃな。見た目はかわいい方っぽいけど、果たしてどうなるかにゃ?

 

おおー、かわいくて立体的な妖精さん!でも足つぼマットでのたうち回りながら自己紹介とは、体を張ってるにゃ!?

リアクションが良くて、表情も声も動きもいい感じにマッチしてて凄い面白いにゃ!場面転換時の絵もポケモン風で、段々体力が減ってて芸が細かいのう!

 

妖精さんにもリアクション芸人がいるってこと、よくわかったにゃ・・・!笑顔になれる動画で面白かったにゃー。

 

 

 

 

今日も楽しい動画巡りじゃったのう。にゃんか感想なりあったら是非是非ー。チャンネル登録とかも、いい人がいたらポチッと押すと幸せになれますにゃ!