カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【9月23日分】

さて、今日も始まる新人さん巡り。Vtuber好きな猫・カキクロの儂がピックアップした新人Vtuberさんを、一緒に巡っていくブログ記事となってますにゃ。見逃さずに付いてきてくださいにゃー。

 

 

 

 

最初の方はオトマさん。音MADの名に恥じぬ、楽しい動画なのにゃー。

 

【自己紹介】バーチャル音MADのオトマです! #01 - YouTube

オトマ/Twitter

オトマ・3D・音MAD

リズムに合った見やすく面白い自己紹介。3Dを活かした全身を使う表現は、可愛く元気で見てるだけで楽しくなるのにゃ。字幕の使い方もとてもいいですのう。

 

個人的オススメポイントはくるっと回って名前を言うシーンにゃ。拳を突き上げる動き、凄い好きじゃなー。

 

 

 

 二人目の方は水薙こるりさん。広がる世界を旅するワクワクを感じられる方なのにゃー。

 

バーチャル旅鳥Youtuber 水薙こるり 旅の幕開け【#01】 - YouTube

水薙こるり冒険譚/Twitter

水薙こるり・3D・冒険

BGMや景色・魅せ方で、爽やかとした旅の始まりを感じさせる動画なのにゃ。ファンタジーな世界でこれからどんな景色を届けてくれるのか・・・凄いワクワクしますのう。

 

個人的オススメポイントは、動画最後に次なる目的地に歩き出すシーンにゃ。続きも幾つか投稿されてるから、そちらも合わせて一緒に旅路を楽しんでほしいのう。

 

 

 

 三人目はくらげいかさん。創作全般なんでもこなす、可愛く凄い方なのにゃー。

 

今更ちょっとまじめな自己紹介! (๑•﹃•๑) - YouTube

くらげいかちゃんねる/Twitter

くらげいか・2D・一般人

可愛くゆったり元気なBGMに、それに似合った可愛い姿に声。うーむ、かわいいのう。3Dの身体を違ったツールで4つ同時に作ってたりと、積極的に創作活動をしてるようですにゃ。

 

個人的オススメポイントは、ポカッと大きく口を開いたときに見える八重歯にゃ。笑い声と合わさると更に可愛いですにゃー。

 

 

 

四人目の方は墓守しゃもさん。少しダークな雰囲気が良い方にゃー。あ、生きてる方はゴーストになってからご視聴を・・・

 

#1 当館メイド「墓守しゃも」の自己紹介です。 - YouTube

墓守しゃも/Twitter

墓守しゃも・2D・ゴースト

動画全体を彩るBGMに演出がとても素敵な動画。可愛いメイドさんに案内されて、これから始まるお化けのパーティに出席するかのような雰囲気が素晴らしいのにゃー。

 

個人的オススメは、メイドさんが苦手なものを言うシーンにゃ。可愛くオシャレながらも恐ろしい、ゴーストの集いなのだと教えてくれる印象的な所じゃと思うのう。

 

 

 

 五人目の方は宇津木沙和さん。落ち着いて少し抜けた大人っぽい方でカッコかわいい衣装にゃー。

 

【Vtuber】ご挨拶と自己紹介【宇津木沙和】 - YouTube

宇津木沙和/Twitter

宇津木沙和・3D・ゆるーい

軽めで落ち着いた声と雰囲気に、サクサクテンポが見やすく楽しい自己紹介にゃ。姿もカッコよく可愛くて、トークセンスも少し変わってて好きにゃー。

 

個人的に最後のポーズでちょっと笑っちゃったにゃ。前日マグロ食べたからってそれを選択は普通しないじゃろ・・・!

 

 

 

 

 六人目はウツロちゃんさん。短い動画の詰め合わせのようなテンポが面白いのにゃー。

 

【自己紹介】はじめまして、ウツロちゃんです - YouTube

ウツロちゃん/Twitter

ウツロちゃん・3D

テンポよく短く面白く纏まってて、一分半があっという間に過ぎちゃう楽しい動画なのにゃー。この勢いの良さ、大好きな人はハマるんじゃないかのう。儂は大好きにゃ。

 

 個人的に好きな部分はクソ診断コーナーにゃ。NHK的な終わり方がなんか凄いツボに入ったのう。

 

 

 

 七人目の方は新月ひびきさん。ゆったりした感じで落ち着く男性の方にゃー。

 

【00】自己紹介 借りてきた猫 - YouTube

新月ひびき/Twitter

新月ひびき・2D

丁寧な編集でわかりやすく、まったりした雰囲気が好きにゃー。のんびりした素敵な声で、これから歌ったりRTAをしたりするようじゃのう。

 

個人的オススメはたれぱんを抱えるシーンと最後の歌。前者はかわいく、後者はチョイスが面白くて良いですのう。それと過去動画のガンタンク作成も別ベクトルで凄く面白いからオススメにゃ。

 

 

 

 最後は黛樂琪さん。耳に残る良い歌じゃから是非聴いてみてにゃー。

 

ラッキーガール❤タイラキ(LuckyGirl❤黛樂琪) - YouTube


黛樂琪/Twitter

黛樂琪・静止画・にじさんじ台北

一定のリズムがどんどん音色を変えて盛り上がっていく曲で、つい口ずさみたくなる魅力がありますにゃー。にじさんじ台北の方で、歌声もかわいいからチェックしてみてにゃ。

 

個人的オススメは、最後の歌詞じゃなー。盛り上がった後に段々静かになりながらの大好きって一言、とっても可愛いですのう。

 

 

 

 以上で今日の旅路は終了にゃ。いかがでしたかのう?

水薙こるりさんはグエスさんが開催する企画Vtuber MOVIE hourで知った方なのにゃ。応募制で募集したVtuberさんの動画を皆で見る企画で、どの動画も力作ぞろいなとっても面白い放送だったから見てほしいのにゃー。

 

第二回が9月29日17時からあるので、是非儂と一緒に楽しまないかにゃ?動画の募集も9月27日まであるから、Vtuberの方は自信のある動画を送ってほしいのにゃ!

詳しいことはTwitterの画像か放送詳細にて。貴方の力作、待ってますにゃ!

 

 

 

それでは今日巡り合ったVtuberさんが楽しい活動が出来ることを願いながら、本日はここまで。

儂のこのブログが拡散の和の一つの切っ掛けになれることを、切に願っておりますにゃ。・・・皆さん。良いと思った人のチャンネル登録や高評価、コメントや拡散を是非お願いしますにゃー。

 

 

それではまた次回。バイバイにゃ!