カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【9月27日分】

さて、今日も始まる新人さん巡り。Vtuber好きな猫・カキクロの儂がピックアップした新人Vtuberさんを、一緒に巡っていくブログ記事となってますにゃ。見逃さずに付いてきてくださいにゃー。

 

 

 

 

最初の方はよもぎさん。北海道地震で体験した事から、防災についての呼びかけをしているのにゃ。

 

【初投稿】VTuberは顔がないとダメなん?(半ギレ) - YouTube

*よもぎMP

よもぎ・3D・災害の備え

停電時の食事・電化製品・衛生面の備えを、実際に体験した事を元に紹介してくれてるにゃ。聞きやすい声丁寧な編集でわかりやすく頭に入ってくるから、一度見て頭の片隅に置いておくといいと思うのにゃー。

 

凄い為になる動画なんじゃが、この姿になった経緯があまりにも悲しいのにゃ・・・。停電はハードディスクの天敵じゃな・・・

 

 

 

次の方はステイクさんにゃ。初っ端からテンポの良いカッコいいロボットさんなのにゃー。

 

【自己紹介】私の名はステイク!【機械生命体Vtuber】 - YouTube

ステイク/Twitter

ステイク・2D・ガンプラ制作

動画最初のインパクトからメリハリの付いた自己紹介で、最後までサクサクっと楽しめるのにゃ!編集が結構凝ってて、字幕やSEの使い方が上手で面白いのう。

 

カッコよくて変形しそうな見た目も喋り方も好きなんじゃが、まだ足がないみたいなんじゃよなー。まさか幽霊じゃったり・・・!?

 

 

 

お次の方はチン・ポロリッチ二世さん。名前はアレじゃけどゆるい見た目でいい声な方なのにゃ。

 

【バーチャルYoutuber】犬、爆誕【自己紹介】 - YouTube

チン・ポロリッちゃんねる/Twitter

チン・ポロリッチ二世 ・2D・雑種犬

ゆるめな雰囲気でのんびりしつつ、所々のネタが面白い自己紹介なのにゃ。途中で挟まる絵がゲーム好きならクスってくるんじゃないかにゃー。

 

 見てくれた方ならわかると思うんじゃが冒頭、開いた動画間違えたかと思ったにゃ・・・。そう来るかー!って感じ、好きにゃ。

 

 

 

次はオーザケフさんとウォセさん。愉快で面白い方々なのにゃー。

 

【#0 2】にどめまして、オーザケフとウォセです!【再自己紹介】 - YouTube

テクニジカの勇者たち / The Technigic Braves/Twitter

オーザケフ/ウォセ・2D・技法の国テクニジカ

構成がしっかりしてて最初から最後まで面白く、先が見たくなる動画だったのにゃ。それぞれのキャラも立っててオチも良かったのう。

 

個人的に近所のドラゴンが言うセリフがなんか深くて好きにゃ。自分が住む技法の国のアレコレを短い動画で毎日上げてるから、そちらもオススメじゃよ!

 

 

 

 次はDr.マサトさん。マジンガーZへの愛が感じられる、濃厚な玩具レビューにゃ。

 

Dr.マサトの玩具研究所 第一回マジンガーZ - YouTube

Dr.マサト/Twitter

Dr.マサト・2D・マジンガーZ

自身が持っているおもちゃの紹介をしながら、マジンガーZの魅力をこれでもかと語っているのは見ていて楽しいのう。多種多様な種類のフィギュアもカッコよくて、それぞれポーズを取らせた写真はそれだけでも見応えがあるのにゃ!ボロボロなの特に好きじゃなー。

 

一通り紹介が終わった後の展開も中々な衝撃だからそこもオススメにゃ。ニコニコ動画が好きな人は気にいると思うのう。

 

 

 

 

 次は花子さんとジョンさんにゃ。サンプルの犬なんじゃけど、他にはない良さがあって好きなのにゃ。

 

【VTuber】はじめまして、犬です【自己紹介】 - YouTube

わんちゃんねる

わんちゃんず・サンプル2D・犬

微笑ましい親子のやり取りを見てるかのような癒やしを感じましたにゃー。名前も忘れちゃうような緩さで、楽しそうに自己紹介してるのが素敵ですのう。

 

最後にジョンさんが真顔になって、二人揃って笑ってるところとか好きなのにゃ。いいのうこういう感じ。

 

 

 

最後はバーチャル女王蟻安途りあさん。リアルな蟻さんも映るからちょっと注意にゃ。

 

【自己紹介】はじめまして!バーチャル女王蟻の安途りあです!【バ美肉】 - YouTube

安途りあちゃんねる/Twitter

安途りあ・2D・飼育蟻

字幕や姿、動画の雰囲気が可愛くてまったりできるのにゃー。飼育されてるリアルな蟻の映像もあるけど、ケージをちょこちょこ動き回る姿は結構かわいいのう。

 

ちょっと辛辣なテロップさんとかもアクセントとして楽しいにゃ。飼育蟻の魅力を伝える活動、頑張ってほしいにゃー。

 

 

 

以上で今日の旅路は終了にゃ。いかがでしたかのう?

改めて振り返ってみると、今日は一段と個性的な方々が集まってる気がしますにゃ。普段は結構可愛い系の方が多い気がするんじゃが・・・まあ儂が好きってのが大きいんじゃけど!

 

どの方も動画として違った魅力がある素敵な方々じゃから、是非是非チェックしてみてチャンネル登録や高評価・コメントしてくださいにゃー!儂の活動で一つでも増えたなら、嬉しいのにゃ!

 

 

それではまた次回。バイバイにゃ!