カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

【新人発掘】今日のカキクロVtuber巡り【10月9日】

皆さんこんばんは、Vtuber好きな猫のカキクロですにゃ!

 

忙しい皆さんに代わって、儂が巡り合った素敵なVtuberさんを紹介するこのブログ。今回も色んな個性に溢れた新人さんを紹介しますにゃ!

 

 

 

 

 

始めの方はバーチャルカードゲーマー栗栖ろこさん。ゆるーくかわいくて色んなネタが詰め込まれてるにゃ。

 

【001】栗栖ろこ、自己紹介をしようと頑張る【バーチャルカードゲーマー】 - YouTube

栗栖ろこ/Twitter

栗栖ろこ・2D・ヴァンガード Z/X デュエマ

思いついたことを詰め込んだみたいな、自由で飾らない感じがとても良かったのにゃー。ゆるくて可愛いこの雰囲気、好きですのう。

 

しっかりした自己紹介をする生放送を10月11日木曜にするようじゃから、気になった人はチェックですにゃ!

 

 

 

次の方は悪の組織・ラムダ団の総統であるVainさん。カッコよさと親しみが溢れるボスなのにゃー。

 

【自己紹介】ヴィランVtuber現るっ!!その恐るべき野望とは⁉ - YouTube

Λ Vtuber Vain/Twitter

Vain・3D・面白悪の組織

見た目も声もザ・悪の組織のボスって感じでカッコいいけれど、噛み噛みで締まらないギャップが凄く良いのにゃー!そしてフルトラ3D個人勢、強いにゃ・・・!

 

他にも総統閣下シリーズ的な「V」、ラーメンタイマーにちょうどいい「E」、何故かいい話っぽくなりかけた「N」を投稿されてるにゃ。

どれも愉快な手下とVainさんが織りなす面白い動画から是非是非にゃー!

 

 

 

次の方は白紙アユさん。静かで引き込まれる魅力がありますにゃ。

 

【vtuber】はじめまして。白紙アユです【自己紹介】 - YouTube

白紙アユ/Twitter

白紙アユ・2D

冒頭の演出からBGM・背景・姿に声が調和してて、静かで謎めいた世界を作り出してるのにゃー。この雰囲気、実に素晴らしいですのう・・・!

 

一体どんな場所に住んでいて、どんな暮らしを送っているのか。これから魅せてくれる世界が楽しみなのにゃ!

 

 

 

次の方は浅井ラムさん。知る人ぞ知るクs・・・B級映画ハンターさんにゃ・・・!

 

『ファイブヘッド・ジョーズ』をレビュー【映画紹介】 - YouTube

浅井ラム 知的風ハット/Twitter

浅井ラム・2D・映画レビュー

鋭いツッコミにテンポの良い映画レビューが合わさって、実際に映画を見てみたくなる楽しい動画となってますにゃ。サメ映画あるあるを交えながらの紹介はほんと面白いのう!

 

ゆっくりクソ映画レビューというニコニコで人気の方がまさかのVtuberデビューで凄く驚いたにゃ。この動画が面白かった人はそちらも絶対好きになるから、検索してみてにゃ!

 

 

 

次の方は緋本アリスさん。素晴らしい歌声を披露されてますにゃー。

 

【自己紹介】海色(みいろ) 歌ってみた 緋本アリス【艦これOP】 - YouTube

緋本アリス-Alice Hinomoto-/Twitter

緋本アリス・2D・歌

目の覚めるようなパワフルで心を掴む歌声で、これ以上ない自己紹介にゃ。歌う前の宣言も、カッコよく可愛いのう。

 

知らない曲だったんじゃけど、最後まで聴きたくなる力を持った歌声でしたにゃ。これからの活躍が楽しみにゃー!

 

 

 

次の方は普通な丸三角シカクさん。普通に普通で面白いのにゃ。

 

【#01】超普通系バーチャルYouTuber爆誕。 - YouTube

丸三角 シカク/Twitter

丸三角シカク・3D・ ザ・普通

見た目も内容も普通なんじゃけど、面白い。テンポよくトーク良く、最後まで楽しい動画なのにゃ!見やすくて聞いてても楽しい正道な面白さがありますのう。

 

個性的な人が多い中、敢えて普通を押し出して個性にするっての面白いにゃー。MOTHERを歌う動画もあって、そっちもオススメですにゃ。

 

 

 

 次の方はコトレちゃんさん。ファンタジーな感じでワクワクするのにゃ。

 

【初投稿】コトレちゃんです!【#000】 - YouTube

コトレちゃん、寝る/Twitter

コトレ・3D・UE4

メルヘンでファンタジーな雰囲気を感じる3Dの世界で、BGMも相まってワクワクしてきますにゃー!コトレちゃんも世界に合った可愛さで良いですのう。

 

冒頭のポケモン的バトルから魔法少女的変身シーンも好きじゃなー。どんな家を建てていくのか、楽しみにゃ!

 

 

 

 次の方はVT-223ローザさん。マイペースで可愛いのにゃー。

VT-223 ローザ『いまさらの自己紹介』 - YouTube

ローザちゃんねる/Twitter

ローザ・3D・VT型

素朴でシンプルに見てて可愛い動画にゃ。のんびりと見れて癒やされますのう。

 

ローザの旅って動画を3つ程投稿されてて面白いにゃ。特にお引越しバスの回はオススメ、絶妙な気まずさや間のとり方が面白いのにゃー。

 

 

 

次の方は最強魔術師マスクメイジさん。怪しく愉快な雰囲気が素敵なのにゃー。

 

#1 【自己紹介】マスクメイジの庭、始動【新人VTuber】 - YouTube

マスクメイジの庭/Twitter

マスクメイジ/否水真爾菜・2D

声もBGMも編集も、明るく怪しく愉快な雰囲気で統一されてて、見やすくて面白いのにゃー!どれもほんと噛み合った感じで素晴らしいのう・・・!

 

ありそうで無かった見てみたいVtuberって感じで先が楽しみですにゃ。EDの歌とかも凄い好きじゃなー。

 

 

 

最後の方はVirtual Teacher草薙カレンさん。勢いよく圧倒される一分間授業にゃ。

 

【イケメン】坂本龍馬を一分間で紹介するぜよ! - YouTube

草薙カレン/Twitter

草薙カレン・2D・歴史の授業

BGMや効果音に早口なナレーションで、要点を抑えながらの歴史紹介でしたにゃ。そしてなにより途中で噛んじゃうカレンさんがかわいいにゃ!

 

自己紹介最初から別方向で飛ばしてるから見てみてにゃー。ところで懇切丁寧な授業って何処飛んでいったんじゃろう・・・

 

 

 

 以上で今回の旅路は終了にゃ。いかがでしたかのう?

皆さんの新しい出会いに貢献できていたら、凄く嬉しいのにゃ!紹介した方のチャンネル登録や高評価、コメント等をして応援してほしいのにゃー!

 

 

当ブログもよろしければ、RTとかして拡散してくれると凄く嬉しいですにゃ!

それではまた次回。ばいばいにゃー