カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

【新人発掘】カキクロの新人Vtuber巡り旅【第十回】

 皆さんこんばんは、Vtuber好きな猫のカキクロですにゃ!

 

忙しい皆さんに代わって、儂が巡り合った素敵なVtuberさんを紹介するこのブログ。今回は

 

  • 優しく自然な近所のさん
  • クールな見た目でかわいい中身な方
  • 勇者と魔王のショートコント
  • 爽やかかわいいバ美肉青年さん
  • 好きな言葉は下剋上、バーチャルメイド長さん
  • 鬼をボコボコにする趣味の人間さん
  • 民族音楽演奏するバーチャル電子バグパイパー
  • アッガイが好きな自称中学二年生
  • かわいさの塊な宮廷魔術師さん
  • 海の中で開かれる幻想的なライブ

 

の10チャンネルを紹介していきますにゃー。それではレッツゴー!

 

 

 

 

最初の方は近所の猫さん。自然で優しい雰囲気が感じられますにゃー。

 

 【Vtuber】近所の猫をYoutuberにする為に出演許可貰いに行った!!!【近所の猫 01】 - YouTube

近所の猫/Twitter

近所の猫・2D

のんびりとした猫の日常を切り取ったような、素朴で癒やされる動画なのにゃー。気まぐれで、自由で、優しい。そんな雰囲気が実に素敵ですのう。

 

タイトルコールとか背景とか、動画全体が凝っててどこを取っても素晴らしいのにゃ!カッコいい声や姿とか、間に挟まる絵とかも凄い好きにゃー。

 

 

 

次の方はIXA-ProfectEMAさん。クールな見た目で凄いかわいい方なのにゃー。

 

【IXA-Project】はじめまして!EMAだよ!【自己紹介】 - YouTube

EMAchannel-エマ/Twitter

EMA・2D・ラジオ/オリジナル楽曲等

カッコいいBGMと聞きやすくかわいい声で、ラジオを聴いてるような安定感と面白さなのにゃー。ポンコツを否定して早口言葉を言ったりと、とってもかわいいのう。

 

TwitterでのEMAさんやマシュマロ返答も凄くかわいいから、チェックすると元気になれるにゃー。どんな歌を届けてくれるのかも楽しみですにゃ!

 

 

 

次の方はバーチャル勇者レンさん。笑える動画が好きな人にオススメなのにゃー。

 

【第一話】「魔王 死す」【Vtuber勇者レン】 - YouTube

バーチャル勇者レン Channel/Twitter

勇者レン・2D

ボケとツッコミの応酬がテンポ良くて面白かったのにゃー!間のとり方が上手くて、予測できても笑っちゃうのにゃ!

 

こういうタイプの動画で面白く作るのって難しいから、凄いと思うのにゃ。しかしこれ魔王の方が主役じゃないのにゃ・・・?

 

 

 

次の方は芳賀崎さん。爽やかでスッキリと楽しい動画なのにゃ。

 

 

Vtuber 芳賀崎自己紹介動画になります - YouTube

芳賀崎/Twitter

芳賀崎・2D

見やすくテンポの良い動画で、飽きずに最後まで楽しめる自己紹介なのにゃー!良く動く姿やピクピクしてる耳を見てるだけで楽しいのう。

 

爽やかでいい声で、編集もオシャレで面白かったのにゃ!最後のオチも綺麗で、ふわっと笑顔になりますにゃ。

 

 

 

次の方はバーチャルメイド長紫月純さん。テニミュを知ってる人は特にオススメにゃー。

 

【自己紹介】あいつこそがメイドの王子様【狐VTuber】 - YouTube

ROOM紫月純/Twitter

紫月純・2D

普通に可愛いケモミミメイド長さん・・・からの爆発力あるネタ(物理)。細かい所が行き届いた編集で、凄く見やすいのもいいですのう。

 

 

急に何かが始まって驚きと面白さが同時にやってきましたにゃ。声も耳に残るいい声ですにゃー。

 

 

次の方は人間小鬼ゆらぐさん。世界観が良くてワクワクするのにゃー。

 

【001】自己紹介 - YouTube

小鬼ゆらぐの鬼退治/Twitter

小鬼ゆらぐ・3D

オシャレだけど物騒さがチラチラ顔を出す世界観が魅力的ですにゃー!わかりやすくも先が気になるこの感じ、いいですのう。

 

この武器を3Dで持ってるってのがワクワクするんじゃよなー。鬼を目撃した方はこちらに情報提供!にゃ!

 

 

 

 

次の方はバーチャル電子バグパイパー千代紙好香さんと綿雪花菜卯さん。民族楽器を演奏する方なのにゃー。

 

【👺バーチャル電子バグパイパー👺】かなうは顕現するようです【📛遅れてごめにょ📛】 - YouTube

このかな通信/Twitter

千代紙好香/綿雪花菜卯・3D・民族音楽

電子民族楽器を使った素敵な演奏の自己紹介なのにゃ!楽器もしっかり作ってあって、演奏の魅せ方も工夫してていいですのう。

 

儂こういう民族音楽好きなんじゃよなー、いい音色なのにゃ!ケルト音楽とかの企画も考えてるみたいで、これからが楽しみですにゃー!

 

 

 

次の方は中学生Vtuber黄瀬まこさん。アッガイに不動産、FXが大好きらしいにゃ・・・中学生?

 

【自己紹介】はじめまして!新人VTuberの黄瀬まこです!【中学生】 - YouTube

Kise Mako Channel/Twitter

黄瀬まこ・3D・歌って踊れる投資家

元気とシュールが合わさった、クスッと笑顔になる動画にゃー。大きな動きに元気な声で可愛く、思わずツッコミたくなる自己紹介じゃのう。

 

個人的にアッガイを語ってるときの背景が好きにゃ。そのチョイスは色々とおかしい・・・!

 

 

 

 次の方は勇者ズム!天ノ川リサさん。冒頭一秒からかわいさ爆発してますにゃー。

 

【自己紹介】初めまして!天ノ川リサです!【勇者ズム!】 - YouTube

天ノ川リサ(勇者ズム!)/Twitter

天ノ川リサ・2D

最初から最後まで可愛さたっぷりな自己紹介ですにゃ!声も姿も編集も、かわいさの掛け算って感じでほんとかわいいのう。

 

帽子を被ってる姿、個人的に凄い好きじゃなー。そして最初の破壊力、ほんとすっごいにゃ・・・

 

 

 

最後の方々はエルセさんとさめのぽきさんのコンビ魚が泳ぐ海の中での幻想的なライブ、皆さんも一緒に楽しみましょうにゃー。

 

BLUE ~だれもしらないうみのそこ~ - YouTube

エルセとさめのぽき/(エルセ/さめのぽき)

エルセ/ぽき・3D

透き通るように綺麗な歌声周りの景色がマッチしてて、素晴らしいMVなのにゃー。エルセさんとぽきさんがハモってる部分、好きじゃなー。

 

自己紹介動画も出てるからそちらも見ると良いのにゃ!海から始まる彼女達の物語、これからの活躍が楽しみですのう。

 

 

 

以上で今回の旅路は終了にゃ。いかがでしたかのう?

良かったと思った人にはチャンネル登録高評価、コメントも送ってくれると嬉しいですにゃ!貴方の一言が、皆の力になりますにゃー!

 

 

そして当ブログもよろしければ、RTとかして拡散してくれると凄く嬉しいですにゃー。

それではまた次回。ばいばいにゃー