カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

カキクロの新人Vtuberさん発掘紹介[11月3日]

Vtuber好きな猫カキクロが、今日巡り合った新人Vtuberさんを紹介するブログですにゃー。

 

スマブラ対戦リアル科学者自作ゲーム奇ゲークソゲーハンター引きこもり宇宙人キャンプ動画と多種多様。本日も素晴らしい出合いとなりましたにゃ。

是非、皆さんもチェックしてみてにゃー!

 

 

 

 

まずはじめは甲斐田夏目さん。サクサクテンポで面白いスマブラ対戦動画ですにゃー。

【スマブラ】ガチ部屋で全2ロボットと遭遇!動きがヤバすぎる件【Vtuber】 - YouTube

なつめちゃんねる/Twitter

甲斐田夏目・Vカツ・スマブラ/作曲/演奏

サクサクカットしながら見所を押さえてて、全然詳しくなくても楽しめる動画なのにゃー。字幕の入れ方もちょうど良く、わかりやすい編集で面白いのう。

 

お互い上手いのがなんとなくわかる分、対戦相手のラスボス感が凄かったにゃ。終盤1勝したときとか、つい感嘆の声を上げてしまったにゃ・・・!

 

 

 

 

次はリアル科学者Vtuber独田アルさん。イメージとは違う実際の研究者について紹介してますにゃ。

【Vtuber】「リアル科学者」がVTuber始めました【自己紹介】 - YouTube

独田アル/Dokuta Aru【Real Scientist Vtuber】/Twitter

独田アル・3D・リアル科学者

落ち着いた雰囲気で研究者の実態を知れる動画で、画像とか所々のネタが面白かったのにゃー。姿もカッコよくていいですのう。

 

コミュニケーション能力が必要だったり、マッドだと予算が下りなかったりと現実的な話が聞けて面白かったにゃ。同時に英語での自己紹介も投稿してるのにゃー。

 

 

 

次の方は風川つむじさん。おふざけが足りてる自作ゲーム実況にゃ。

風川つむじ 自己紹介と自作神ゲー #1 - YouTube

風川ch./Twitter

風川つむじ・2D・自作ゲーム

テンポ良くて見やすく、ゲームで集めるものがおかしい動画でしたにゃー。風車が回ってる姿とか、声もゆるっと可愛いのう。

 

後半おふざけが足りないと言って、とあるVtuberさんをぶっこんできたのは笑っちゃったにゃ。残り2つも予想通りにぶっ飛んでるから、是非ゲームをプレイじゃよ!

 

 

 

次は邪竜アズオートさん。絶望を手に入れるためにクソゲーを遊ぶ方ですにゃ。

邪竜と自己紹介とチーターマン【Vtuber】 - YouTube

アズオートの食卓/Twitter

アズオート・2D・奇ゲー/クソゲー

背景のバグった感じとか右上のビデオ2にBGMと、実にレトロな雰囲気を出してる自己紹介にゃー。更に実機のチーターマンインパクト抜群にゃ。

 

BGMは聞いたことあるけど、実際のチーターマンはこんななんじゃなー。突き抜けたり唐突にクリアしたり、最後の詰みは絶望と言うに相応しいバグなのにゃ・・・

 

 

 

次は観測者破亜土コアさん。宇宙からやってきて引きこもる方ですにゃー。

【自己紹介】おっしおっし!破亜土コアです #01 - YouTube


破亜土コア/Twitter

破亜土コア・2D

ゆるい雰囲気でのんびりみれる自己紹介でしたにゃー。途中やEDの絵も可愛くて癒やされるのう。

 

車に犬猫、ダンボールを被ると結構な苦労をしたようじゃな・・・。外は危険がいっぱいにゃ・・・

 

 

 

最後はバーチャルくまくまおじさん。いい雰囲気のキャンプ動画ですにゃ。

【バーチャルYouTuber】くまおじさんのズンドコキャンプ #1 - YouTube

くまおじさん/Twitter

くまおじ・2D・キャンプ/ドット絵

綺麗な景色豪快な調理風景で、キャンプって良いなと思いましたにゃー。家を飛び出す時のドット絵とかも良かったのう。

 

リアルパートが字幕オンリーで、キャンプの雰囲気を存分に楽しめましたにゃ。パチパチとした薪の燃える音、なんだか癒やされるのにゃー。しかし食事に炭は悲しいにゃ・・・

 

 

 

どうだったかにゃ、琴線に触れる方はいましたかのう?

良かった方の所へ行って、チャンネル登録高評価、コメントで応援をお願いしますにゃー!貴方の力が必要なのにゃ!

 

当ブログも良かったら、RT等をして広めてにゃ!それではまた次回、バイバイにゃー