カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

あなたも動画を探してみよう!猫のVtuber動画鑑賞ライブラリ【113~123動画】

 

みなさんこんにちは。バーチャルYouTuber好きな猫、カキクロですにゃ。

 

ちょっとした感想付きで、バーチャルYouTuberさんの動画を並べてみたにゃ。今回は11動画、どれも面白いから気になるのをチェックしてにゃー。

 

 

 

 

 

113

【ゲーム実況】バイオハザードRE:2【03】 - YouTube

じっくり楽しむゲームプレイに、ちょっとした悲鳴のスパイスを添えて。

探索が静かな実況な分、ゾンビの出てきたときの驚きよう。緩急がついてて一緒に驚けるのが楽しいにゃ。

製作者の想定した流れにもしっかり乗ってビックリしてるし、袋小路の一幕は笑っちゃったのう。

 

 

 

114

#09 レーサーレプリカでキャンプしてきた - YouTube

バイクお供に荷物を乗せて、楽しいキャンプの始まり始まり!

道に迷ったり雨に振られたりとトラブルも色々ありつつ、楽しそうなのが伝わるキャンプ動画にゃー。夕飯のハンバーグとかすっごい美味しそうだったにゃ。

しかし正規ルートが左右あれって、バイクで行くのかなり怖そうじゃな・・・。

 

 

 

115

【手書き絵本風】「王子の耳は狸耳」読み聞かせ - YouTube

 

聴いて、見て、楽しい! 紙芝居風のオリジナル童話朗読。

細かく動くかわいいイラストに、物語に合った語り口。つい見入っちゃうくらい面白かったにゃー。

昔ばなしのようでちょっと現代が入ってる物語は、摩訶不思議な感じがしてクスッときたにゃ。狸耳の王子様もかわいいのう。

 

 

 

116

月曜日粉砕!-MondayBreaker- - YouTube

月曜日?やつはもう砕け散ったにゃ・・・

勢いが全てなこの感じ、好きにゃ。にゃんかもう建物だけじゃなく精神もグニャッとしてきそうじゃよね。

 

 

 

117

【100均レビュー】タンバリンを買ってきました!【大袈裟に語る】 - YouTube

楽器の王様がピアノならば、100均楽器の王様はタンバリンである!!

百均楽器を褒めるのに絶対使わにゃいであろう言葉のオンパレード、釣り合わなさすぎて笑っちゃうにゃ。よくこんなに思いつくのう。

ストラディバリウスとの総額はもう発想が流石過ぎるし、所々の豆知識も面白い。楽しい動画でしたにゃ。

 

 

 

118

まぁまぁ簡単で美味しいジャンクな太巻き - YouTube

イノシシを飯で巻いて食す、シンプルで豪快な料理動画。

まずはじめにイノシシ肉をミキサーに入れるってだけでインパクトあるにゃー。普段こんなの見にゃい。

料理もチーズをまぶしたりと、もう見るからに美味しそう。イノシシは無理じゃけど、豚とかそういうのでいいなら作ってみたいのう。

 

 

 

119

【動物紹介型Vtuber】どうぶつのともだち~長崎ペンギン水族館~part3~【名無しのアデリー】 - YouTube


コガタペンギン,ヒゲペンギン,キングペンギン。いろんなペンギン見たいなら、貴方も行こう長崎ペンギン水族館

ペンギンのことが色々知れて面白かったにゃー。換羽するの初めて知ったし、その時期はモッコモコな感じになるとは・・・。

他にもコガタペンギンの歩き方とか、39歳まで生きたペンギンの話とか。面白い話に素敵な映像で、凄く楽しめたにゃ。

 

 

 

120

節分の日に誰が鬼武者実況を配信すると予想できただろうか【ゲーム実況】 - YouTube

豆をぶつけず鬼を斬る!ハイテンションマップ暴発実況!

テンション高く楽しそうにプレイしてて面白かったにゃー。こういう好きが伝わる実況良いのう。

変わる画角に開くマップは語呂も良くて笑っちゃったにゃ。視点変更でプレイが狂うの、一昔前のゲームって感じじゃよねー。

 

 

 

121

【Vtuberの裏側】カワボが売りのめいでんの地声晒しますw - YouTube

無茶ぶりとノリの良さが合わさってとても面白いドッキリ動画。

いやー、お二人の掛け合いが面白くてほんと楽しかったにゃ。凄く平和なドッキリじゃな。

モノマネの無茶振りは色んな意味で要求難易度高すぎるし、ネタバラシしても理解が追いついてないのも笑っちゃったにゃ。しかし狂ったサルのモノマネ、前も見たけど完成度凄いんじゃよな・・・。

 

 

 

122

【映画紹介】『ムカデ人間3』をレビュー【浅井ラム】 - YouTube


※食事中の人及びいい子は視聴する際ご注意ください。

相変わらずの切れた言葉選びのオンパレード、今回も凄く面白かったにゃー。モラルは兎も角、やりたいことの筋を通したシリーズだったんじゃな。

しっかし囚人問題を解決するためにムカデ人間を作るって、ヤフー知恵袋の悪意を百倍にして煮詰めた回答なのにゃ・・・。

 

 

 

123

【節分】『豆まきしなくていい苗字の人』がいるって本当?【豆知識】 - YouTube

恵方巻きの名付け親はセブンイレブンである。○か×か?

豆まきに因んだ豆知識動画、色々知らないのあって面白かったのう。個人的に五問目は結構衝撃的だったにゃ。

二問目でふたりともこんがらがってたけど、儂もこんがらがってしまったにゃ・・・。日本語って難しいよにゃ。

 

 

 

以上にゃ!

面白そうな動画はリンクから飛んで、視聴後は高評価やチャンネル登録、コメントをするんじゃよー。

 

まだまだ探したいって人は、こちらの目次から他の動画もチェックしてみてにゃ!

ではでは。よいVtuberライフを、にゃ!