カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

オススメ動画を一挙紹介!猫のVtuber動画鑑賞ライブラリ【124~139動画】

 

みなさんこんにちは。バーチャルYouTuber好きな猫、カキクロですにゃ。

 

ちょっとした感想付きで、オススメなバーチャルYouTuberさんの動画を紹介にゃ。今回は16動画、どれも面白いから気になるのをチェックしてにゃー。

 

 

 

 

124

地元のラーメン屋のからあげ丼がうまい - YouTube

そこの貴方も深夜に見てお腹を空かせるのにゃ……にゃ……

もうシンプルなまでに美味しそう、凄く美味しそう。もう絶対美味しいやつじゃろこれ!

リーズナブルで量がある、唐揚げ大きくラーメン屋の煮卵付きな丼は深夜に見るもんじゃないのにゃ……。今回もとても良い食レポだったにゃ。

 

 

 

125

【描き語り】ロマンス‐タムくんのラブストーリー短編集 - YouTube

珈琲を飲みながらゆったりできる、優しい漫画と書き語りにゃ。

これまた凄い手描きでの紹介にゃ……!描いたり珈琲淹れたりする音もオシャレで良い雰囲気……! 

白黒だけでも凄いのに、更に色まで塗ったりするんじゃからもう驚きなのにゃ。今回の作品も気になるにゃー。 

 

 

 

 126

 【ゲーム配信】#5 まとめ ~素敵な即死を求めて~【I wanna be the guy】 - YouTube

強敵なボスは3度死ぬ、即死で楽しいアイワナ動画にゃ。

今回も実に楽しいまとめ動画だったにゃ。テンポの良い死にゲー実況は癖になるのう。

保険のセーブが罠だったのはもう笑うしかないにゃ。字幕の()も面白くて、普通に実況として楽しめたにゃー。

 

 

 

 127

【VTuber】アキネーター!最速で自分をさがせ!!!【私のHPは5秒で...#4】 - YouTube

シンプル・イズ・ソクシ

隙を生じぬ二段構えな即死で耐えられにゃかった……。

 

 

 

 128

ウィンチェスターM1887★ ロマンのレバーアクション!【ドールズフロントライン】 - YouTube

ターミネーター2シュワちゃんがぶっ放していた、あのショットガンの紹介動画にゃ!

あの銃ってこれだったんじゃなー。映画のシーンを思い出しながら楽しめたのにゃ。

ポンプもカッコいいけど、レバーもカッコいいアクションなんじゃな、ふむふむ。ドルフロでも映画のネタを入れてるの面白いのう。

 

 

 

 129

沖縄の郷土料理そーみんぷっとぅるーってなんだ?【VTuber】【大谷さん】 - YouTube

飛び込む野菜に調理器具!簡単美味しい、沖縄の郷土料理動画にゃ。

夏場余ったりするとそうめん炒めたりするから、その時便利そうなレシピにゃー。お味噌汁は意外なもの入れてて驚いたにゃ、ああいうのも味噌汁に合うんじゃのう。

大谷さんの家庭料理っぽさもいいけど、編集谷さんの綺麗な感じも一回作ってみたくなる手際の良さ。ふむ、あまり混ぜにゃいでやるといいんじゃな。参考になるにゃ。

 

 

 130

炎児の自己紹介 - YouTube

自己紹介の皮を被った筋トレ語り、もう笑うしかなかったにゃ。

いやー、テンポよくてほんと面白かったにゃ。自己紹介だけど筋肉は素晴らしい以外、頭に残らなかったにゃ。

失恋話からのあの締めはもう笑うしかないじゃろ。うまいこと纏めてるようで、最早欠片も本筋が残ってにゃい……!

 

 

 

 131

【佐々野ささき】軽めの自己紹介【Talk 0001】 - YouTube

カッコよくかわいい。つまりイカした新人さんってことにゃ。

エレキギター?を弾きながらの自己紹介、カッコ良すぎじゃろ!これで個性が無いとかマジなのにゃ……?

言葉選びもカッコよく、姿はとても可愛らしい。メロスピはわからにゃいけど、だからこそこれからの動画が楽しみになのにゃー。

 

 

 

 132

VTuberの活動を外の世界にも届けたいって話。【バーチャルYouTuber / VTuber】 - YouTube

Vtuberが新たな一歩を踏み出す助けになるかも知れない、そんな考えさせられる動画にゃー。

広い視野を持って行動する、色んな場所で大切になることじゃよねー。考えるだけじゃなく、今進んでいる企画や今まで起きたこともおさらい出来て面白いのう。

色んなVtuberさんが多くの人をこちらに引き込んで、もっとこの世界が賑やかになってくれると、にゃんだかとっても楽しそうじゃよな。

 

 

 

 133

多分Vtuberで一番ヤベー奴は〇〇説 - YouTube

ヤバイVtuberさんに作ってもらったテーマソングを聴いてヤバさを確認する動画にゃ。

これは中々のインパクトにカオスなテーマソングじゃな・・・。映像も歌もかなりショッキングというか、衝撃的というか。

聴いてると結構ノリがよくて、歌いたくなるものにゃんか不思議にゃ・・・。めめこ!めめこ!

 

 

 

 134

【Vtuber】NewスーパーマリオUをせっかち初見実況プレイ⑥ - YouTube

初見とは思えないくらいのサクサクプレイで、どのパートから見ても楽しめるマリオ実況にゃ。

今回はテレサのお屋敷で大苦戦してて、普段とは少し違った面白さがあるのにゃー。にゃかにゃか意地の悪い仕掛けが満載で、これはまた難しそうじゃな。

 

 

 

 135

#09【エースコンバット7】「顔の無い兵士」めたもえの実況【VTuber】 - YouTube

空を飛ぶ楽しさが味わえる、エースコンバット7の面白い実況にゃ。

飛んでくるミサイルや爆発の衝撃、見てるこっちもヒリヒリしてくるのにゃー。リアルに空を飛んでるみたいで、それ見てるだけでも結構ワクワクするにゃ。

編隊くんで大喜びしてるたりするのも、リアクションかわいくて面白かったにゃ。ゲームも不穏な空気が漂ってきて、これから更に面白くなりそうな感じじゃな。

 

 

 

 136

【Inkscape】かんたん!インクスケープ講座【画像制作】 - YouTube

動画の素材やロゴを作るのに便利なフリーソフトInkscapeのかんたん講座にゃー。

一から素材を作りつつ解説していく丁寧な紹介で、非常にわかりやすかったにゃ。絵が描けない方でも素材が作れそうなソフトじゃなー。

 

 

 

 137

【COD:BO4】ちょこっと解説GUN GAME【GUN GAME】 - YouTube

1キルごとに武器が変わる、目まぐるしく賑やかなゲームモードの解説紹介にゃ。

普通の銃からスナイパーライフル、果てはロケットランチャーまで!コロコロと武器が切り替わるから、見てて面白かったのにゃー。

それぞれで武器の特性も紹介してくれるのも、丁寧で楽しいポイントの一つじゃな。プレイも上手くて爽快なのにゃ。

 

 

 

 138

【B級ホラーハウス】キコちゃんに叱られる!鬼子母神の節分編 - YouTube

とあるNHKの番組を元にしたパロディ動画!皆はキコちゃんのクイズ、わかるかのう?

元の番組知ってるけど、これまたクオリティの高いパロディじゃな・・・!特に回答を解説するパートの感じが凄い雰囲気でてたにゃ。

クイズの方も知らなかったから、思わずへーって言っちゃったにゃ。祀られてるのが何なのかって、ちゃんと知っておいたほうが良い事柄じゃなー。

 

 

 

139

#3 目標の話 / 比の話【看護系Vtuber】 - YouTube

目標の上手な立て方についてと、比の計算をしやすくするちょっとした工夫についてのお話にゃ。

落ち着いた雰囲気ですんなりと話が入ってくる動画なのにゃー。丁寧な動画作りでいいですのう。

目標はこれを気をつけて立てにゃいと、ストレス溜まる結果になるから注意するんじゃよ。比は看護ならではな問題分で、知らない一面が垣間見えるようで面白かったにゃ。

 

 

 

 

以上にゃ!

面白そうな動画はリンクから飛んで、視聴後は高評価やチャンネル登録、コメントをするんじゃよー。

 

まだまだ探したいって人は、こちらの目次から他の動画もチェックしてみてにゃ!

ではでは。よいVtuberライフを、にゃ!