カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

オススメ動画を一挙紹介!猫のVtuber動画発掘ライブラリ【169~171動画】

 

 

本日もはじまりました、猫のVtuber動画発掘ライブラリ。パーソナリティーVtuberの動画を見るのが好きな猫、カキクロがお送りしますにゃ。

 

三連休の一日目、いかがお過ごしでしたかのう?儂は一日ゴロゴロ過ごしておりましたが、どうやら関東では雪も降っていたそうで。まだまだ炬燵が手放せなさそうにゃ。

 

今日ゆっくり休んで居た人も、一日動いて疲れた人も。楽しい動画を見て、明日への元気を補給していってくださいにゃー。

 

 

 

 

それでは本日1つ目。

169番の動画は、天下政行さんのパルキアにブチ切れるデュエリスト

普段は国家公務員Vtuberとして活動している天下政行さんですが、今回は少し毛色が違う様子。いったいどんな動画となっているのか・・・是非、ご覧くださいにゃ。

 

 

パルキアにブチ切れるデュエリスト - YouTube

 

いやー、笑わせてもらいましたにゃ。音MADのように勢いのある動画で、余分な思考を吹き飛ばすパワーがありましたのう。

姿や声のクオリティから、ポケモンの名前も変えた丁寧な作り。有名なドロー!モンスターカード!の流れと、非常に面白い動画でしたにゃ!

 

 

ポケモンGOは儂も少しやってるんじゃが、伝説のポケモンを捕まえるのはにゃかにゃか大変なんじゃよねー。良い個体値の時に限って逃げられたりと、こちらでも物欲センサーは健在にゃ。

もしこの個体値制度が実際の遊戯王にも導入されたら・・・阿鼻叫喚を通り越し、枯れ木の山となりそうじゃな。

 

 

 

 

 

 それでは次へ参りましょう。

170番目の動画は、手ノ平くるりさんのくるりドラゴンボールをいっぱい歌う」

手ノ平くるりさんは色んな歌動画を上げている方で、今回はウクレレでの弾き語り動画。楽しんで聴いていってくださいにゃ。

 

 

♪15 くるり、ドラゴンボールをいっぱい歌う【Vtuber】 - YouTube

88888888

メドレー形式で色々な曲を楽しめて、元気になる動画でしたにゃー。詳しくなくても聞き覚えのある、熱くなる選曲にゃ。

そしてリピートして聴いてたくなる、素敵な魅力がありますのう。ウクレレの音も心地よく、作業のお供にピッタリなのにゃ。

 

 

今これを書いてる時もこの動画を流してるんじゃが、ほんと楽しい気分になれる良い歌ってみたなのにゃー。ニコニコと違ってリピートがにゃいから、Sparking!って聞こえる度にまた再生。何度も聴いてられるのう。

 

 

 

では次の動画へ参りますにゃ。

170番目の動画は、夜枕ギリーさんの「こんなバレンタインは嫌だ!チョコを貰いながら絶対に聞きたくないセリフ」。

こちらは夜枕ギリーさんが運営する、参加型大喜利企画動画ですにゃ。今回のテーマはバレンタイン。闇に落ちた苦いお題をどんな笑顔のラッピングで包んでくれるのか、非常に楽しみですにゃ。

 

【台無し】こんなバレンタインは嫌だ!チョコを貰いながら絶対に聞きたくないセリフ◇参加型大喜利企画『ぶいばな99』#27【バーチャルYouTuber / VTuber】 - YouTube

 

・・・甘い!優勝した回答、夜枕ギリーさんも良い味付けをなさるのにゃー。とっても面白い動画でしたにゃ。

3つのお題で皆さん面白い回答をたくさん投稿されてて、笑いあり関心ありな時間を過ごせましたのう。こんな発想も合ったのか!と驚けるのも、大喜利の楽しさの一つ。次回も楽しみですにゃ。

 

 

動画を見て思ったんじゃが、そろそろバレンタインなんじゃねー。当日はVtuberさんも色々な特別動画を出すと思うんじゃが、楽しみにしてる人もいるんじゃないかにゃ?

去年も色々投稿されてた覚えがあるけれど、今年はどれだけ投稿されるんじゃろうか。Vtuberさんの人数も全然多いじゃろうし、たくさんの動画で埋まりそうな気がするにゃ・・・

 

あ、儂は甘い動画がちょっと苦手じゃから、自分で探してみてにゃ。因みにチョコは食べれるにゃ。そういうのには負けないにゃ!

 

 

 

そろそろ終了の時間。本日は3つの動画と今までより少なめでしたが、どうだったかにゃ?

ラジオ風に紹介してみたけれど、実際ラジオを殆ど聴いたことがないから、ちゃんと出来ているか不安にゃ。もしアドバイス等してもいい!って方がいましたら、コメントなりでして頂けると嬉しいですにゃ。

 

 

では改めて、本日動画を紹介させていただいた方は

 

天下政行さん

手ノ平くるりさん

夜枕ギリーさん

 

の三名にゃ。どの動画も面白く素敵な動画じゃったけど、皆さんにもそう思っていただけたら嬉しいにゃ。

 

もしチャンネル登録や高評価を忘れている方がいらっしゃいましたら、是非動画やチャンネルに行ってくださいにゃー。貴方の行動一つが、Vtuberさんの活力となるのにゃ!

 

他にも動画を探したい!って方は、こちらの目次から探してみてにゃ。どれも楽しい動画ですにゃ!

 

それではまた次回、お相手はカキクロでお送りしたにゃ。バイバイにゃー。