カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

「忙しくてバレンタイン動画を全然見れてません!休日見るのにオススメな動画はありますか?」

アナタの悩みを動画で解決!カキクロのVtuber動画相談所、本日のお悩みは・・・こちらにゃ!

 

f:id:biado:20190216210352p:plain


もう時期は過ぎておるが、それでも楽しめるVtuber動画の数々。ご用意いたしましたにゃ!

 

前半は正統派系、後半はちょっと捻った感じの動画を紹介してるので、気になるものを再生して遅めのバレンタインを楽しんでくださいにゃー。

 

 

 

 

 

VTuber料理実況!誰もが喜ぶ料理を作るはずだったのに…【バレンタイン】 - YouTube


Siro Channel / Twitter

 

【概要】

カオスな料理ゲームでチョコや魚汁スムージーを作ってるにゃ。

 

【ポイント】

カオスを乗りこなして明後日へ進んでいくパワーにゃ。普通は出てこないコメントが凄い面白いんじゃよー。

それと最後に渡してくれるところはとっても可愛いから、是非チェックしてみてにゃ。

 

【一言】

シロちゃんさんはこういうカオスな動画がほんと映えるのう。たまに挟まる料理知識も為になって面白くて、凄く楽しい動画でしたにゃ。

 

 

 

喜んでもらえますように。。。 - YouTube

 Azuma Lim Channel -アズマ リム- / Twitter

 

【概要】

初めてのチョコ作りを頑張る女の子って感じの動画にゃ。

 

【ポイント】

動画全体の雰囲気が良い、凄く良いにゃ。

爽やかな青春の裏側にある努力、それを約六分に切り取って見れるのにゃ。頑張る元気を貰えるから、皆も見てみてにゃー。

 

【一言】

静まった中で頑張る感じとっても好き、いいよにゃーこういうの。渡す練習してるのとか、にゃんか凄く良いのう。

 

 

 

【もらえた?】チョコ難民を救いたい。 - YouTube


甲賀流忍者!ぽんぽこ / Twitter

 

【概要】

簡単に作れるチョコプリンのレシピ動画にゃ。

 

【ポイント】

ほんと簡単に出来て美味しそうな所にゃ。ちょっと材料買ってくればお手軽に作れるから、おやつとして皆も動画を見て作ってみるといいのにゃー。

【一言】

ほんとお手軽で作りたくなっちゃうにゃーこれ。マシュマロでこういうの作れるのは目からウロコだったにゃ。

 

 

 

【バレンタインデー】これがYUA流!!チョコの渡し方!!!【VTuber】 - YouTube


YUA/藤崎由愛 / Twitter

 

【概要】

ヤンデレ化してチョコを食べさせる動画にゃ。

 

【ポイント】

なんといってもレベルの高いヤンデレ化じゃな。第5人格のゲーム性も相まって、ヤンデレが人を追い回す様を思う存分楽しめる動画となってますにゃ!

 

【一言】

こういう何かになりきっての実況が個人的に大好きじゃから、非常に楽しめたのにゃ。ぶん殴りながらチョコを配り、椅子に縛り付けながら食べさせる。冷静に考えると結構怖いのうこれ。

 

 

 

【バレンタインに】インドア系ならトラックメイカー/湊あくあ【歌ってみた】 - YouTube


qua Ch. 湊あくあ / Twitter

 

【概要】

思わずリズムを刻みたくなる、「インドア系ならトラックメイカー」の歌ってみたにゃー。

 

【ポイント】

かわいい歌声リズムの良い曲がすっごく合ってるのにゃ。ノリノリに楽しみながら聴ける歌ってみたじゃから、オススメなのにゃー。

 

【一言】

こういう曲を聴いてると思わずリズムを刻んじゃうのう。耳にすんなり入り込んでくる歌声がとっても良いのにゃ。

 

 

 

【バレンタイン特集】手軽で簡単!トリュフチョコをつくってみよう!【作り方動画】 - YouTube


銀河アリスの地球侵略ch. / Twitter

 

【概要】 

料理初心者が四苦八苦しながら、ワイワイとチョコを作る動画にゃ。

 

【ポイント】

手作りチョコを作ったことがない初心者が、ワイワイ楽しく料理してるところにゃー。見てて笑顔になれるし、ほんとに簡単に作れるのもポイントにゃ。

 

【一言】

調理器具も方法も全然わからなくても結構美味しそうに作れておるから、自分でもできるかも?にゃんて思える動画だったのにゃ。苦労して自作ってもの乙なもんじゃなー。

 

 

 

【衝撃】クッキーを作ってたらとんでもない物が出来た...【料理】 - YouTube


/ Hero Minamori皆守ひいろ / Twitter

 

【概要】

楽しく作り方を説明しながら愛情込めたクッキーが焼きあが・・・った?動画にゃ。

 

【ポイント】

見てるだけで引っ張られる元気な可愛さにゃ!面白くて楽しくて、見ると元気になってくるのにゃー。

あと最後。想像以上の最後。是非ご自分の目で確認してみてにゃ。

 

【一言】

重ねてくる混ぜが面白く、アイキャッチも凄い格好いいのうー。しかしにゃんでこんな事になったんじゃろうね・・・意味は違うかもじゃが、笑顔にはなれたけどにゃ。

 

 

 

【バレンタイン】友チョコの代わりにカップケーキつくってみた! - YouTube


おさナズちゃんねる -OsaNazu Channel- / Twitter

 

【概要】

超美麗3Dでの、可愛く素敵なカップケーキ作成にゃ。

 

【ポイント】

カップケーキのクオリティが非常に高くて凄いのにゃ。それぞれのVtuberさんの特徴をしっかり捉えてかわいい仕上がりになってるから、是非比べて見てみてにゃ。

デコレーションの作り方を知れるって意味でも興味深い動画となってるので、チェックすると楽しいと思うにゃー。

 

【一言】

食べるの勿体なくなりそうなくらい、クオリティ高いのう!これで女子力低いとは言われなさそうじゃが、普段何をして低いと思われてたんじゃろうか・・・他であるオチもちょっと気になるにゃ・・・

 

 

 

【俺たちのバレンタインはこれからだッ!】ドキドキバレンタイン♥part2 第60回 #バーチャルYouTuber - YouTube


ナイセンチャンネル naisen channel / Twitter

 

【概要】

会社でやってるイベントの宣伝をしながら、ゆるく雑談する動画にゃ。

 

【ポイント】

開幕からわかるゆるさ。これが肩ひじを張らずにのんびり楽しめてすっごく良いのにゃ。ゆったりOLバレンタイントーク、是非ゆったり楽しんでくださいにゃー。

 

【一言】

全体的にほんわかした感じでにゃんとも癒やされるのう。イラスト見に行ったけどどれも可愛くてよかったのにゃー。

 

 

 

【徹底解説】バレンタインデー……それは陰謀、あるいは幻…… - YouTube


UNIchannel / Twitter

 

【概要】

根拠なきバレンタインの歴史を丁寧に紐解いていく動画にゃ。

 

【ポイント】

聴き入ってしまう語りが凄いにゃ。耳に入ってくるだけで落ち着いてくる語りで、心が安らぐ素敵な声なのにゃ。

バレンタインの逸話を面白く紹介してるから、興味深い話も聞けると思うにゃー。

 

【一言】

BGMをつけないで語りを重視しておるが、見てても色々と飽きない工夫が張り巡らされてて面白いのう。それにとてもかわいいにゃ。

あ、ここで解説してるのには仮説もあるにゃ。信じるも信じないもアナタ次第ってやつじゃから、鵜呑みにせず自分で何を信じるかを決めるんじゃよー。

 

 

 

【1分間でわかる】バレンタインって何の日??? ※学校はチョコの持ち込み禁止です - YouTube


草薙カレン / Twitter

 

【概要】

一分でわかるバレンタインの由来にゃ。

 

【ポイント】

一分という短さでわかりやすく知れるのが、とってもリーズナブルにゃ。時間がなくても楽しめるから、ちょっと再生していくといいのにゃー。

 

【一言】

覚えやすくわかりやすいのう。しかし今日は普段よりカミカミな感じじゃなー、かわいいにゃ。

 

 

 

【歌ってみた】スイートマジック/夜霧メイ【Vtuber】 - YouTube


夜霧メイ/メイちゃんねる / Twitter

 

【概要】

イラスト自作の「スイートマジック」歌ってみたにゃ。

 

【ポイント】

ずっと聴いていたくなる歌声にゃ。曲の可愛さと楽しさが伝わる素敵な歌声、是非聴いてみてにゃ!

 

【一言】

 イラストも小物とか描き込まれてて、一シーンを切り取った素敵な絵じゃなー。元気に楽しくなる歌ってみたで、素敵なバレンタインの動画なのにゃ。

 

 

 

「バーチャルチョコ」の作り方 - YouTube


Emoco Ch. / えもこ / Twitter

 

【概要】

現実でもバーチャルでも手作り満載な、かわいいチョコを作ってるのにゃ。

 

【ポイント】

かわいさと新しさにゃ!

現実からバーチャルに持ってくる方法といい、バーチャルなトッピング方法といい。新しくもかわいい、素敵な動画となってますにゃ。

 

【一言】

 サラッとリアルでチョコを作ってるのがにゃんじゃろう、凄く衝撃だったにゃ。バーチャルで実際に受け取れるから、概要欄から行ってみてにゃー。キラキラしててすごかったにゃ!

 

 

 

【事件】もらったチョコに○○が混入していた話 - YouTube


バーチャルアニメプロジェクト! / Twitter

 

【概要】 

色々とんでもないチョコ交換会をしてる動画にゃ。

 

【ポイント】

すっごいネタ密度にゃ。ニコニコなら間違いなくタグに「ネタが多すぎてタグに困る動画」が付いてるにゃ。

テンポも抜群でそれぞれのネタも面白いから、楽しく笑えるひと時が過ごせると思うにゃー。

 

【一言】

どこかのアニメで流れてそうなくらい完成度高くて、すっごく面白かったのう。個人的にはシンプルに不味い辺りが一番笑ったにゃ。

 

 

 

5 tipe jomblo di tanggal 14 Februari【Spesial Hari Valentine】 - YouTube

 Evelyn -Vtuber- / Twitter

 

【概要】

よくわからにゃいけどかわいいにゃ。

 

【ポイント】

言語がわからなくても伝わるかわいさにゃ。イラストも豊富でなんとなく内容は把握できるのも、面白いポイントの一つなのにゃー。

 

【一言】

多分インドネシア語なんじゃが、日本語では出せない可愛さってのがあるのう。たまにはそんな動画を楽しんでみるのも、いかがかにゃ?

 

 

 

【バレンタインに】メルト 歌ってみた【MVフル/歌詞付き】結城リノ-Vsinger- - YouTube


結城リノ- virtual singer - / Twitter

 

【概要】

かわいい「メルト」の歌ってみたにゃー。

 

【ポイント】

曲の雰囲気にマッチした歌声にゃ!

歌に曲に映像の3つがしっかりと世界観を構築してて、見て聴いて楽しい動画となってるのにゃー。

 

【一言】

難しそうな曲じゃが歌えるの凄いのうー。MVもメルヘンな感じが出てていいのにゃー。

 

 

 

そのチョコが欲しかったんだ。【ラビボイス!】 - YouTube


月ノ角らび / Twitter

 

【概要】 

自信たっぷり俺様系のバレンタインにゃ。

 

【ポイント】

細かい表情もポイントじゃが、甘さがとっても素晴らしいにゃ。最後の一言がほんと甘くて素敵じゃから、オススメじゃよー。

 

【一言】

こういう甘いの見てるとつい笑顔になってしまうのう。上手いシチュエーションで儂はとっても好きにゃー。

 

 

 

【003】君に渡したい物があるんだ・・・ - YouTube


ツバサ チャンネル / Twitter

 

【概要】

戦車に乗ったり画像プレゼントしたり、チョコを渡したりしてるにゃ。

 

【ポイント】 

色々やってて見てて飽きないってのもあるんじゃが、一番はズバリ、かわいいとこにゃ!特にED後のチョコ渡しはとっても可愛いから、チェックしてみてにゃー。

 

【一言】 

画像プレゼントパートでミリタリーな使用例を出してるの、細かいところじゃが凄く良いのう。こういう世界観に浸れる感じ、儂はとっても好きにゃ。

 

 

バレンタインお菓子作って渡します![006] - YouTube


箱野せるボクセルVTuber / Twitter

 

【概要】

ボクセル世界でお菓子を作って、ツンデレに渡すのにゃ。

 

【ポイント】

やはりこれ、ボクセルで作られた可愛らしい世界にゃ!

四角い世界でお菓子が作られていく様子は可愛いと思うこと間違いなし。是非メルヘンで楽しい世界を見てみてくださいにゃー。

 

【一言】

正道なツンデレ、いいのう。最後の寝てるシーンも非常に可愛らしくて好きにゃ。

 

 

 

【スイートマジック】クッキーディメンションなMODで歌って作ってみた【歌ってみた】 - YouTube


黒コロch / Twitter

 

【概要】 

可愛くお菓子く面白い、歌に合わせたマイクラ建築にゃー。

 

【ポイント】

ネタの面白さと可愛さのバランスが絶妙な所かにゃー。テンション高くて笑っちゃうパートとかわいいパートが混じった歌、映像合わせて是非楽しんでくださいにゃ。

 

【一言】

開幕からもう普通に笑うにゃ。マイクラネタも色々と楽しめて、面白い歌ってみただったのうー。

 

 

【星乃めぐり】めぐりとバーチャルバレンタイン【MeguTube】 - YouTube


うら学放送部ーUraGaku Channelー / Twitter

 

【概要】

放課後にチョコを渡し合う、青春のひと時にゃ。

 

【ポイント】

かわいいのは勿論の事、チョコを渡して、そして貰う。そんな交換っこがにゃんだか新鮮じゃから、楽しんでみてほしいのにゃー。

 

【一言】

爽やかでとってもいい感じにゃー。でも炬燵でみかんの方が非常に魅力的なのにゃ・・・炬燵、欲しいにゃ・・・

 

 

 

アイノカタチ feat.HIDE (GreeeeN) /MISIA - 江戸レナ (えどれな) 【新人Vtuberが歌ってみた】 - TBSテレビ 火曜ドラマ 「義母と娘のブルース」 主題歌 - YouTube


えどれな江戸レナ / Twitter

 

【概要】

MISIAさんの「アイノカタチ」歌ってみたにゃ。

 

【ポイント】

美しく伸びやかな歌声にゃ! 

曲とマッチした、グイッと心に響いてくる歌声。是非聞いてみてにゃー。

 

【一言】

相も変わらず良い歌声、ほんと好きじゃなー。映像も凝ってて楽しいのう。

 

 

 

【バレンタインSP💛】吸血鬼からのプレゼント!【おすすめ✨秋田のチョコ】 - YouTube


男鹿なもめ / Twitter

 

【概要】

笑いありホラーありのノベル風動画にゃ。

 

【ポイント】

何があるのかワクワクさせる展開にゃ。開幕から先が気になる不穏な要素が散りばめられてて、期待感を胸に楽しめること間違いないにゃ!

面白い秋田のお土産についても知れるから、そこもチェックにゃー。

 

【一言】

普通にホラー物なノベルとして完成度高くて面白いのう!名前とか好感度とかで不穏を感じさせてくれるから、世界観もわかりやすくてすんなりと楽しめるのにゃ。

 

 

 

【ミドとホッピ】これでバレンタインも怖くない!?【Vtuber】 - YouTube


ミドとホッピ / Twitter

 

【概要】

イラスト付きで丁寧にブラウニーの作り方を教えてくれるにゃ。

 

【ポイント】

マスコット的にゆるかわいいところにゃ。動画全体がふんわりした雰囲気で、のんびりゆるーく楽しめるのにゃー。

最後のオチが衝撃的で笑っちゃうのもポイントにゃ!

 

【一言】

いやあ、自分たちを把握してにゃかったのが敗因じゃね・・・。料理のイラストもほんわかしてていいのうー。

 

 

 

【バレンタイン】ちょこっとだけ、チョコのお話【男声注意】 - YouTube


うみねこ【男声注意】 / Twitter

 

【概要】

ミルク・ホワイト・ビターの説明をした、ピリリと辛い動画にゃー。

 

【ポイント】

わかりやすさと皮肉の効いたトークがポイントにゃ。甘いバレンタインが苦手な方にはピッタリな、ビターで面白い動画ですにゃー。

 

【一言】

欺瞞チョコ結構好きな言い回しじゃな。ホワイトチョコはなんで白いかと思ってたら、そういうことじゃったのかー。為になったにゃ。

 

 

 

【リア充爆発しろ】バレンタインに妬みでリア充を引き裂くVTuber!【リア充RUN】 - YouTube


旅野独歩 / Twitter

 

【概要】 

手を繋ぐカップルの真ん中を通って吹っ飛ばすゲーム実況にゃ。

 

【ポイント】

真に迫ったリア充への妬みが非常にグッド。喜びに声が震えたり、楽しいと言いつつ憂鬱な感じだったりと、完成度が凄く高いにゃ。

 

【一言】

バレンタインといえばこういう動画も醍醐味じゃよな!しかし演技としてほんとクオリティ高い・・・え、演技じゃよね・・・?

 

 

 

#033 【バレンタイン】デート必勝法⁉イケメンにモテテクを使ってみた【仮面ライバーもやしさんコラボ】 - YouTube


かてきょちゃんねる / Twitter

 

【概要】

デートで使える「さしすせそ」(異物混入)を使ったドッキリにゃ。

 

【ポイント】 

いつ相手がツッコミを入れてくるのかを待つ、ドッキリならではな可笑しいやり取りが楽しめるにゃ。

それと異物以外は普通に使えるから、コミュニケーションはこんな感じでいいってのがわかるのも面白いところにゃー。

 

【一言】

編集も丁寧でわかりやすく、取っ付き易そうなのに何故S(P音)が混入してるのにゃ・・・!いやまあ笑っちゃったんじゃけど!

それともやしさん、リアクションいいのうー。

 

 

 

【日進カップヌードル】チョコヌードル食べてみた!【チョコレート】 - YouTube


たきゅーとちゃんネル / Twitter

 

【概要】 

プロデューサー(男)がカップヌードルにチョコを突っ込んで完食する動画にゃ。

 

【ポイント】

孤独で切ない感じがこれ以上ないほど表現されてるのが凄くポイントにゃ・・・。しんみりする自作曲がほんといい味出してる、出してるのにゃ。

 

【一言】

なんでこの動画まじまじと見てるんじゃろ(正気)

まあそれは冗談・・・として、他の動画では味わえない哀愁ある等身大な感じ、結構好きにゃ。

 

 

 

【バレンタイン】恋のスピリタスチョコ作ってみた!【078】 - YouTube 


Hakuno Imasaka / Twitter

 

【概要】

ストロングゼロ(希釈用)やスピリタス(度数96)といった、お酒を使ってチョコを作ってるにゃ。

 

【ポイント】

にゃんといっても勢いと酒にゃ。

テンポよくて楽しく、破壊力のあるお酒で面白い。ダブルのパワーを存分に楽しんで欲しいにゃ。

 

【一言】

スピリタスパートが想像以上にヤバくて凄く笑っちゃったにゃ。最終的に酒クズを増やすチョコとなっておる・・・!

 

 

 

【#22】ザ・バレンタイン ザ・チョコ物理モデリング【キランユウ】 - YouTube


寺悠迅 / Twitter

 

【概要】

 紙でチョコレートを作っちゃう画期的な動画にゃ。

 

【ポイント】

言葉選びが面白く聞いてるとストレスなく最後まで見れるところにゃ。

よくわからないかもしれにゃいけど、動画を見てくれればわかるはず。さ、見てみてにゃ!

 

【一言】

本物のチョコレートみたいじゃのうこれ。最近の紙ってのは思った以上にクオリティが高いもんじゃな・・・

 

 

 

【映画紹介】『ブラッディ・バレンタイン』をレビュー【浅井ラム】 - YouTube


井ラム映画レビュー【知的風ハット】 / Twitter

 

【概要】 

バレンタインにある意味ピッタリな、スラッシャー映画のレビューにゃ。

 

【ポイント】 

面白く、わかりやすく、先が気になる紹介。こういう映画が苦手な人でも楽しめる、3テンポ揃った動画なのにゃ。

当然好きな人は更に面白く、映画をすぐ見たくなるレビューじゃから是非見てみてにゃー。

 

【一言】

序盤に内容が詰め込まれてるってだけで凄く面白そうに感じるのは、浅井ラムさんの動画を見すぎた弊害じゃろうか・・・ちょっと怖いけど見てみたいにゃー。

 

 

 

以上、31動画にゃ!甘かったり苦かったり、色んな味の動画の数々。楽しいひと時を過ごせたかにゃ?

 

・・・多い?まあ、実際は100以上動画が投稿されてるからにゃ・・・これでもまだまだ一部。全部見れるわけでもにゃかったし、儂の好みが多分に含まれておるにゃ。そこはまあ、ご了承くださいにゃ。

 

 

よかった動画は高評価、気になる人はチャンネル登録。皆さんの一手間が、動画投稿者のモチベーションに繋がるにゃ!

是非、お願いなのにゃ!

 

 

そのついでで良いので、記事がよかったらRTなりで拡散してくれると嬉しいにゃー。それでは皆様、バイバイにゃ!