カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

2月17日の気になるバーチャル新人自己紹介 今年最大の驚きがあったにゃ

 

 

今日の面白かったバーチャル新人さんの自己紹介動画はこちらにゃ!

 

 

 

小野町春香自己紹介 - YouTube


小野町 春香♨️Onomachi Haruka / Twitter

 

【概要】

にじさんじ所属で14歳の若女将、小野町春香さんのasmrっぽい自己紹介にゃ。

 

【ポイント】

配信の雰囲気がわかる自己紹介なとこにゃ。清楚で可愛く面白いシーンを色々切り取ってて、楽しそうな伝わってきますにゃー。

 

【一言】

短い時間じゃが癒やされる動画じゃったのう。旅館と誤字ってたのは少し笑っちゃったにゃ。

 

 

 

【自己紹介】はじめまして、葉山みどです。 - YouTube

葉山みど / Twitter

 

【概要】

 好奇心の塊な、グラフィックデザイナー兼シナリオライターバ美肉おじさん、葉山みどさんの自己紹介にゃ。

 

【ポイント】

凄く見やすい所にゃ。大まかな自己紹介をしつつ、興味を持ってもらえるようにネタを交え、次に何をやるかもハッキリしてる。お手本のような面白い自己紹介にゃ。

 

【一言】

Twitterみたら有名な方が協力してて正直かなり驚いたにゃ・・・。動画作りたいから受肉したらしいので、個人的にかなり楽しみじゃなー。

 

 

 

【早乙女明日兎】バーチャル男の娘、爆誕!【自己紹介】 - YouTube


早乙女 明日兎/Saotome Asuto / Twitter

 

【概要】

滑舌悪い人は滑舌と言えない、 早乙女明日兎さんの自己紹介にゃ。

 

【ポイント】

冒頭の畳み掛ける勢いにゃ。クスッとくる勢いで引き込んできて面白かったのにゃ。

 

【一言】

確かに滑舌は滑舌良くにゃいと言いにくい・・・!最後まで飽きない楽しい自己紹介だったのう。

 

 

 

[Vtuber]サイクリストV界の徒花Lisiaちゃんです。[自己紹介] - YouTube


lisia tutino / Twitter

 

【概要】

 ロードバイク系の動画を投稿していく予定の、頭お花畑(物理)系Vtuberな、りしあさんの自己紹介にゃ。

 

【ポイント】

喋りのノリと動きが自由で面白いところにゃ。変な動きをするかと思ったら名乗り上げる所は妙に決まってたりと、にゃんていうか見てて飽きないにゃ。

 

【一言】

個人的に字幕の感じ結構好き。ロードバイク動画がどんな感じになるんじゃろ、楽しみじゃなー。

 

 

 

【バーチャル謎解きYouTuber】はじめまして!ぶたどんとウィルです!【自己紹介】 - YouTube


ぶたどんとウィルの謎解きちゃんねる / Twitter(ぶたどん / ニノマエウィル)

 

【概要】

 謎を作るぶたどんさんと、謎を解くニノマエウィルさんのコンビ自己紹介にゃ。

 

【ポイント】

二人の掛け合いも良かったんじゃが、謎解きパートの解説部分かにゃー。簡潔でわかりやすく、聞き取りやすい声で説明してくれるから、これからどんな問題を出してくれるのか楽しみになったにゃ。

 

【一言】

動画全体の作りが丁寧だから、これからが楽しみな新人さんじゃなー。謎はアイスと考えてしまって時間内に解けにゃかった・・・悔しいにゃ・・・

 

 

 

【自己紹介】ロマちゃんと呼んでください! - YouTube


フロマージュfromage / Twitter

 

【概要】

 にゃんこ星から地球視察の為にやってきたシスター見習い、フロマージュさんの自己紹介にゃ。

 

【ポイント】

見やすくかわいいところにゃー。後最後の一句。個人的に一番ポイント高いにゃ。

 

【一言】

にゃんか妙に納得してしまう一句じゃった・・・。かわいいし、生配信で地球が回ってるのにゃんかオシャレじゃなー。

 

 

 

はじめまして、白須うなぎです。【新人VTuber】【自己紹介】【アキネイター】 - YouTube


白須うなぎ / Twitter

 

【概要】

ディズニー、ミュージカル、特撮、テニミュ、そして何より響木アオさんが大好きな、白須うなぎさんの自己紹介にゃ。

 

【ポイント】

面白いことをしてくれるって期待感が持てるところにゃ。節々で楽しませようとする工夫が感じられて、動画の先が気になったにゃー。

それとキレキレな動きにゃ。動画最後はダイナミックでカッコいいから、一見の価値ありなのにゃ!

 

【一言】

最初から期待できる始まりじゃったけど、最後まで面白かったのう!アキネイターパートも豆知識とか小ネタ入ってるし、それに可愛いしにゃー。

 

 

 

【自己紹介】俺がバーチャルゲームブロガー、らあゆちゃんだ! - YouTube


ラー油/らあゆちゃんねる / Twitter / ブログ

 

【概要】

十年以上ゲームブロガーをやっているラー油さんが、バーチャル化しらあゆさんとしてデビューした自己紹介にゃ。

 

【ポイント】

 ゲーム好きなら期待せずにはいられにゃいってところにゃ!Switchのゲームニュースでも書いてたりもする方なのにゃー。

こちらの動画は色んなゲームが知れて凄く面白いから、ゲーム好きな方は是非チェックしてみてにゃー。

【ゲーム紹介】Switchダウンロードソフト激安セール中!俺が遊んだ11本を一挙紹介ッ! - YouTube

 

【一言】

まあもう今年最大の驚きってやつじゃよね。だって儂がVtuber知ったの、ラー油さんの生放送でバーチャルおばあちゃんの話題があったからじゃし。いやあ、ほんと凄い驚きじゃな・・・これからの活動が楽しみにゃ。

 

 

 

久々にガッツリと新人さん探してみたけど、色んな人がいて刺激になりますにゃー。これからも時間のある日はこうして書いていきたいところ。他にもその日一番衝撃だった動画とか、適度に紹介していきたいところじゃなー。

 

因みに今日一番気になった動画はこちら

【実写】Vtuber 認知度調査 in ニューヨーク🇺🇸 - YouTube

本当にニューヨークで調べてて凄く興味深かったにゃ。

何人かのVtuberさんの内、誰が一番可愛いと思われるかも調べてて、これがまた面白い結果でのう。是非、実際に動画を見てみてほしいのにゃ。

 

 

それでは本日はこれまで。気になったバーチャル新人さんは、チャンネル登録や高評価をして応援をよろしくなのにゃー。