カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

かわいくダークな雰囲気が魅力のゲーム、Rogue Reaperの実況動画【茉仁 -Mani-】

タイトル:【Rogue Reaper】パパを助ける死神のお話 前編 - YouTube

チャンネル:茉仁 -Mani- - YouTube

Twitter茉仁👻Vtuber (@mani__0) | Twitter

 

サムネが素敵でクリックしてみたら、とても雰囲気の良いゲームを遊んでいたので紹介するにゃー。

 

 

大筋としては、死神の女の子がペストの原因を探しに行くお話。

死者が沢山でてお父さん死神のお仕事が大忙しってのが理由なんじゃけど、この動機の部分面白いのう。人を救うんじゃなくてお父さんを助けるってところ、死神でも女の子って感じでにゃんか良いのにゃ。

 

f:id:biado:20190225025003p:plain

 

グラフィックはかわいさがありつつダークな雰囲気が漂っていて、主人公にピッタリな世界観。BGMも静かで暗く幻想的な感じが合ってて素敵にゃ。

 

ゲーム性は成長要素ありのアクションで、鎌を振り回したり壁を走ったりと結構ダイナミック。意外とシビアなアクションを要求されたりしてて、苦戦してる様子はかわいく面白い実況になってたにゃ。

 

特にボス戦は大苦戦してて、攻略法を把握するのも一苦労していたのう。後編で倒してるから、是非そちらもご覧くださいにゃ。

これはちょっと面白かったシーンのスクショにゃ。

 

f:id:biado:20190225025751p:plain

【Rogue Reaper】パパを助ける死神のお話 後編 - YouTube

 

失敗したときのリアクションとかも驚きに満ちてて好き。

初見実況らしく右往左往しながら、楽しく遊んでるのが伝わってくる良い動画だったのにゃー。素敵なゲームが知れて、楽しい実況だったのにゃ。

 

因みにこのゲーム、無料で遊べるんじゃって。

実況見る感じそんなに長くもないようじゃから、雰囲気が気に入った人は実際に遊んでみるのも面白いと思うのう。

 

動画の概要欄にリンクが張ってあるから、そちらを参考にしてにゃー。

 

【Rogue Reaper】パパを助ける死神のお話 前編 - YouTube

f:id:biado:20190225030919p:plain