カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

コミカルからシリアスへ転ずる、ある男と自動人形の物語【ノナメ&エマノン】

タイトル:【新人Vtuber】バーチャルユーチューバーになりたい自動人形【自己紹介】 - YouTube

チャンネル:ノナメ&エマノン - YouTube

TwitterNonamE (@NonamEmanoN52) | Twitter

 

今回はあるストーリー系Vtuberさんの物語が始まった、最初の動画を紹介にゃ。

 

 開始から天井にぶら下がりオチたりと、冒頭からコミカルでドタバタな展開。デジタルな人形劇を見ているようで、他にはない楽しさがある自己紹介となっているにゃ。

色合いとか動かし方、音楽や字幕の使い方も世界観をしっかり作っているから、見ててとても面白いのう。レトロなアニメを見てるような気がするにゃ。

 

f:id:biado:20190225171858p:plain

このシーンとかほんと好きじゃな。

 

f:id:biado:20190225172451p:plain

 

そんなノナメと自動人形のエマノンが織りなす、楽しい自己紹介。からの最後の会話。

実験とか言っててにゃんとも気になる感じじゃが、実は投稿前にTwitterでとあるお話が展開してて、そこから繋がる会話となってるにゃ。より動画を楽しめるから、詳しくはTwitterで是非確認してみてにゃ。

 

 

そしてここからが物語部分のキモなんじゃが、3つ目の動画である出来事が起きるのにゃ。それは、エマノンさんの暴走。

 

f:id:biado:20190225174610p:plain

【新人Vtuber】生配信がしたいので挨拶を考える自動人形【test#003】 - YouTube

 

この次の動画から作風がガラッと変わり、バーチャルからリアルの過去や背景に話が展開。

ノナメをサポートしていた方も出てきて、散りばめられた伏線の回収が始まるにゃ。

 

何故こんな実験をしているのか、過去に何があったのか。そして暴走するエマノンを止めるためには何をしなければならないのか。

次々と物語が進んでいって、目の話せない展開の連続でとても楽しいのう。引き込む演出やイラストもあって、グイッと物語に入り込めるにゃ。

 

f:id:biado:20190225175707p:plain

Live is NO NAME #2 - YouTube

 

今現在、こちらの物語は佳境も佳境。最終回を間近に控えたところとなってますにゃ。彼らの行き着く先は、まさに今、目と鼻の先。

 

こういったお話を追う上では、待つ楽しみも一つの面白さ。そのチャンスは、今が最後かも知れにゃい。

今から動画を見て、一緒に続きを楽しみに待ってみないかにゃ?

 

 【新人Vtuber】バーチャルユーチューバーになりたい自動人形【自己紹介】 - YouTube

f:id:biado:20190225181557p:plain