カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

今日の気になる新人バーチャルさん!【3月8日】

バーチャル動画好きの猫、カキクロによる気になる新人さん紹介。始まるにゃ!

 

 

タイトル:【自己紹介】ミッシェルとーじょーっ!【新人Vtuber】 - YouTube

チャンネル:Michele Rolo Cotton - YouTube

Twitterミッシェル・ロロ・コットン (@MicheleRCotton) | Twitter

 

 

アイスクリームが好きでダンゴムシが苦手な、ミッシェル・ロロ・コットンさんにゃ。

 

かわいい声の方じゃなーと思ったら、結構おふざけも入ってたりしてにゃかにゃか楽しい。

字幕が揺れたり目が$になったりと編集に遊び心があって、NGシーンとかも用意して最後まで面白かったにゃー。

 

それと概要で「誰が三戦の構えやねん」って書いてあったから検索したけど、これは似ておるのう・・・道理でにゃんか強そうと思ったにゃ。

 

f:id:biado:20190307225114p:plain

 

 

 

 

タイトル:【自己紹介】誕生の時!ボッチ神父! - YouTube

チャンネル:ボッチ神父 - YouTube

Twitterボッチ神父 (@the_nevv_shinpu) | Twitter

 

 

 素数を数えることが趣味のボッチ神父にゃ。

悪口では無くそれが名前にゃ。

 

開幕逆さで出てきたり素数チェッカーなるものを作ったりとネタが満載で、テンポもよくて見ててとても面白かったにゃー。

オチも視聴者にツッコミを任せる感じでにゃかにゃか好き。

 

儂は知らずに見て面白かったけど、元ネタのジョジョを知ってればより楽しめると思うにゃ。

 

f:id:biado:20190307231009p:plain

 

 

 

 

タイトル:【自己紹介?】神社の寮に出る子供の霊の話 - YouTube

チャンネル:元ゴウ - YouTube

Twitter🐭 元ゴウ 🐭 (@go_hjm) | Twitter

 

 

欲しいものは自分で作るがモットーの、元巫女現漫画家な元ゴウさん。

赤い瞳をじっと見てると吸い込まれそうになるにゃ。

 

自己紹介もそこそこに、巫女さんをやっていた時にあった怖い話をしてくれるんじゃが・・・にゃんとも生々しい語りでとても怖い。

同じ状況になったら同じことしてるじゃろうなって共感できて、身近に感じられる話だったにゃ。

本人は「あまり怖くなかったかも」と言っておるが、充分怖いじゃろこれ・・・

 

十分超えと結構長めじゃが、テンポも良くてわかりやすく世界に浸れるから、怖い話が好きは人にオススメの自己紹介にゃー。

 

f:id:biado:20190308003521p:plain

 

 

 

 

タイトル:【自己紹介】はじめまして!葵はるか(あおいはるか)です! - YouTube

チャンネル:AoiHaruka.Channel - YouTube

Twitter葵 はるか (@aoiharuka311) | Twitter

 

 

アオイファームで生まれた葵はるかさん。

頭のサツマイモがチャーミングで、笑顔も可愛いにゃ。

 

姿のクオリティがかなり高くて、3Dでしっかり作られてるにゃ。

頭のサツマイモがぴょこぴょこ動いたり、髪の毛や肩の紅が揺れて居てたりして、そのまま見てるだけで結構面白いのにゃー。

 

初挑戦ということで緊張してたりマイクが安定してにゃかったりするけど、ポテンシャルありそうじゃから頑張ってほしいのうー。

しかしよく見ると、にゃかにゃか凄い格好じゃな・・・ちょっと寒そうにゃ。

 

f:id:biado:20190308005402p:plain

 

 

 

 

タイトル:【自己紹介】わたし、門叶れんなって言います! - YouTube

チャンネル:門叶れんなちゃんねる - YouTube

Twitter門叶れんな@新人Vtuber (@renna_reindeer) | Twitter

 

 

トナカイボイチェンバ美肉Vtuber門叶れんなさん。

丁寧な言葉遣いで礼儀正しい方なのにゃ。

 

短く区切ってわかりやすいから、どんなことをしていくのかちゃんと伝わる正統派な自己紹介。

字幕や効果音を上手く使った丁寧な編集で、見やすい工夫が色々されててゆったり動画を見れるのにゃー。

 

f:id:biado:20190308022257p:plain

 

 

 

 

タイトル:【初投稿】「自己紹介」もっちゃこちゃんねる!第1回 - YouTube

チャンネル:もっちゃこちゃんねる! - YouTube

Twitterちゃこ@もっちゃこちゃんねる! (@chacochaco0305) | Twitter

 

 

3月5日が名前の由来な、ゲームが好きなちゃこさん。

目標が正直なの個人的に結構好きにゃ。

 

詰まらずにテンポ良く進んで編集も丁寧。

ちょっとしたネタを挟みながら自己紹介してくれるから、飽きずに最後まで楽しく見れたのにゃー。

声も可愛いから聞いてるだけでもにゃんか楽しくなってくるのう。

 

「バーチャルさんはみている」のミニコーナーに出演してたみたいじゃから、アニメ見てる人は見覚えあるかもにゃ?

 

f:id:biado:20190308022019p:plain

 

 

 

タイトル:【初投稿】ささやき自己紹介(バイノーラル)【Vtuber】 - YouTube

チャンネル:【ASMR】喪噛もる【Vtuber】 - YouTube

Twitter喪噛もる (@mogamimoru) | Twitter

 

 

いつかキラキラすることが目標の喪噛もるさん。

守ってあげたくなるタイプのかわいい方にゃ。

 

赤い悲鳴のような字幕で表記されてることがかなり不穏な雰囲気。

体にアザが出来てたり怖いことが過去にあったと言ってたりと、バックストーリーに何があるのがにゃんとも気になる所じゃな・・・

 

 大きな声が出せないからと全編バイノーラルで話してて、

あんまりバイノーラル見ないからわからにゃかったけど、耳がくすぐったくなるってこういう事だったんじゃな・・・!

にゃんかちょっと感動したにゃ。

 

f:id:biado:20190308024540p:plain

 

 

 

 

タイトル:【自己紹介】大草原からごきげんよう【バーチャル羊飼い】 - YouTube

チャンネル:G.P Hine - YouTube

Twitterハイン.G.P.エイター🐑v羊飼い (@HGPA_V_EH) | Twitter

 

 

バーチャル羊飼いのハイン・G・P・エイターさん。

姿は渋い感じじゃけど結構若くてカッコいい声にゃ。

 

羊がメェメェ鳴いててかなり放牧的で、ゆったりした雰囲気の動画。

からの急に黒棺を詠唱し始めた結果はこちらにゃ。

 

f:id:biado:20190308030518p:plain

 

最後の台詞は新しい感じのチャンネル登録勧誘でツボに入ったのう。ゆったりなだけじゃなく面白みもある、楽しい動画だったにゃー。

 

 

 

 

以上、気になる新人さんはチャンネル登録や高評価で応援してにゃー。ではまた次回、バイバイにゃ!