カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

カキクロの気になる新人バーチャルさん【3月17日】

こんばんにゃー。Vtuber好きな猫、カキクロですにゃ。

不定期に気になる新人さんを紹介するこの企画、本日紹介する方はー・・・こちらにゃ!

 

 

タイトル:【新人Vtuber】月見夜空が自己紹介に現れた!ともだちになってみる?【歌ってみた】 - YouTube

チャンネル:月見夜空ヨゾランドチャンネル - YouTube

Twitter月見夜空@ヨゾランド系Vtuber (@ootorouniikura) | Twitter

 

火星三個分皆よりお姉さんな、ヨゾランドからやってきた月見夜空さん。

歌を歌って皆を元気にしたいらしいにゃー。

 

ぼやけ気味な画質や演出がレトロな雰囲気がして、にゃんか懐かしくなる動画なのにゃ。

背景もにゃんか昔っぽいし、BGMの選曲も雰囲気にバッチリあってて、

タイトルコールやEDの演出はもうこれ以上ないほど懐かしい雰囲気バリバリ。

効果音も交えながら面白いネタがあったり、かわいかったりと見てて楽しい動画となってますにゃー。

 

【気になる一枚】

EDから一枚をパシャリと。

ヨゾランドチャンネルのフォントとか、背景の星空の感じとかもう懐かしい。何故か懐かしい。

それと今撮って気づいたけど、画面の比率もブラウン管で丁度良く見れる4:3。いやー、凝っておるのう。

 

f:id:biado:20190317210638p:plain

 

動画を見たら儂が言ってることがもっとよくわかると思うから、是非チェックしてみてにゃー。

 

 

 

 

 他の方も簡易ながら感想つきで紹介にゃ。

 

【自己紹介】もうマジ無理……VTuberなろ……【耗摩ジムリ】 - YouTube

多分LIVE2Dなのかにゃ?動きが普段見てるVtuberさんと少し違ってて特徴的。気だるげな雰囲気ある感じにゃ。

 

【Vtuber自己紹介】お酒を飲むと姉になる【米音ミユウ】 - YouTube

姉が欲しかったのに気づいたら弟に姉へと変身させられていたってエピソードがもう面白い。一月頑張って声を仕上げたりもしてて、努力がすごかったにゃ。

 

【新人Vtuber】はじめまして!【自己紹介】 - YouTube

無性別でちょっと生意気な感じが見ててにゃかにゃか面白い。字幕や編集も丁寧で見やすかったにゃ。

 

【自己紹介】 はじめまして、仮想人形(バーチャルドール)です【Vtuber】 - YouTube

片目の歯車や関節がスチームパンクあって好きにゃ。機械仕掛けってロマンじゃよなー。

 

【#新人VTuber】Act.1突然の顔バレ!?アルファ登場!【自己紹介】 - YouTube

おー見やすい編集。ゲーム実況に置いて見やすさは一つの武器じゃから、どんな感じになるか楽しみにゃ。

 

 

 

以上にゃー。貴方も気になる方はいたかにゃ?

次の動画が見たくなった人は、チャンネル登録や高評価で応援!君のワンボタンが皆の力になるにゃ!

 

ではまた次回。バイバイにゃー。