カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

動画好きに届け!猫のオススメバーチャル動画【その四】

みんなー!動画は好きかー!

 

・・・なに、どの動画を見れば良いかわからにゃい?

では儂がオススメする動画を見ると良いのにゃ!さあレッツバーチャル動画ライフ!

 

 

 

【#7新戦法】ミーティア解説動画です! - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:将棋解説 投稿者:未良々桂 動画時間:5分5秒

 

ルールは知ってる猫

理由を実演しながら解説してくれるから、あまり知らなくても納得しながら楽しめるのう。見てわかるってのは楽しいものなのにゃ。

 

 

思い出の交差点 静岡市Ver covered by 葵桜玖耶 - YouTube

チャンネル / Twitter / 公式サイト

ジャンル:歌ってみた 投稿者:葵桜玖耶 動画時間:7分20秒

 

懐かしさを感じる猫

静岡の魅力がこれでもかと詰め込まれておる・・・。ゆったり穏やかな気分になれるのう。

 

 

くさやジャム作ってみた - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:料理 / 挑戦 投稿者:ナポ・レボリューション 動画時間:2分47秒

 

こういう動画好きな猫

ジンギスカンをアメにするノリと同じ発想じゃな!?タイトルと内容に結構ギャップがある、リアルな感じで面白いのう。

 

 

オタク特有の早口で『名探偵ピカチュウ』を140秒で紹介してみる - YouTube

チャンネル / Twitter / ブログ

ジャンル:映画紹介 投稿者:けいろー 動画時間:2分20秒

 

見に行きたい猫

劇場へ行きたくなるレビューがまたしても投稿されておる。うう、お金があれば儂も見に行きたいにゃ・・・皆面白いって羨ましいにゃ・・・

 

 

VVテレビショッピング【Vismuth編】#02 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:CM 投稿者:イトッポイド 動画時間:2分5秒

 

斬新さを楽しむ猫

ある意味バーチャルとリアルがひっくり返ったような動画じゃなー。手付きといい喋りといいあらゆる意味でレベルも高い、アプリもにゃんだかおもしろそうにゃ。

 

 

【恐怖】ホラゲ克服特訓させてみた【Dark Deception】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:ゲーム実況 / ホラー 投稿者:ベータ / アルファ 動画時間:16分50秒

 

初めてクリアを見た猫

初見でこの逃げっぷり、ゲームスキル凄く高いのう!言葉が出ない感じの驚きっぷりも合わせて、かなり見ごたえのあるゲーム実況じゃなー。

 

 

#006 バーテンダー風フレッシュオレンジの新玉ねぎカレー!【#エスプレキッチン】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:料理 投稿者:エスプレッソ・マキアート 動画時間:8分38秒

 

玉ねぎ食べれる猫

絶対美味しいやつじゃろこれ!その場その場で作れるっての、経験の力って感じで凄いのう。フランベも迫力あるにゃ。

 

 

【メイキング】②&③肌・髪の着彩【乾物ひもののお絵かき配信ダイジェスト】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:お絵かきメイキング 投稿者:乾物ひもの 動画時間:15分13秒

 

あんまりメイキング見ない猫

適度に生放送を切り出してるから飽きが来ず楽しいのう。解説も丁寧で見応えあるにゃ。

 

 

whistle candy Part4 フエラムネ makanan reviewフエ星人 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:外国語 / 駄菓子 投稿者:ドゥンガル 動画時間:4分44秒

 

何語かわからない猫

にゃんかわからない言葉を聴いてると少しワクワクするんじゃよねー。それに扱ってる物も日本ので、ふとした反応も日本語だから親近感湧いて楽しいにゃ。

 

 

【爆破ボタン押す?】 初コラボ*焔魔るりちゃんと爆弾処理をしてみた!【四葉メリィ】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:ゲーム実況 / 爆弾解除 投稿者:四葉メリィ 動画時間:8分59秒

 

サクサクテンポで面白かった猫

基本ワイワイしてるけど、時間が迫ると焦ってテンパり始めるの、にゃんかリアル。最後はこっちまで焦っちゃう手に汗握る展開で、凄く楽しかったにゃー。

 

 

【理科】風ってなに? - YouTube

チャンネル 

ジャンル:お勉強 投稿者:いろは / あめ 動画時間:4分48秒

 

風を理解した猫

わかりやすい言葉とイラストで噛み砕いて説明してて感覚的に理解できる・・・!理科が苦手な子にも見せたいいい動画じゃなー!

 

 

令和元年一発目の「いじわるクイズ」シロが完膚なきまでに倒します! - YouTube

 

ジャンル:クイズ 投稿者:電脳少女シロ 動画時間:4分39秒

 

全問不正解な猫

遊園地に来た子供のようにはしゃいでて面白いのう。儂はもうちょっと頭を柔らかくしにゃいと駄目なようじゃがな・・・

 

 

注意事項:儂が独断と偏見でバーチャルっぽい動画を紹介してるから、Vtuberでない方の動画もあったりするにゃ。

 

注意事項その2:良かった動画があったらチャンネル登録や高評価!忙しくて無理な人は仕方ないから次の機会にチャンネル登録や高評価、にゃ!

 

注意事項その3:なにか問題等がございましたら、儂のTwitterに連絡を入れていただけると対応できますにゃ。ミス等連絡をいただけると大変助かりますにゃ。