カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

知ったかぶりせず楽しめる!猫のオススメバーチャル動画【その五】

 早いものでもう五回目となった、猫のオススメバーチャル動画!

今回からどんな人にオススメかを軽く一口で紹介してるので、ちょっとした参考にしてみてくださいにゃ。筆が乗ったら一口でにゃかったりするけれど、そこはまあご愛嬌と言うことで!

 

それでは、良きバーチャル動画ライフを!にゃ!

 

 

【Vtuber】知ったかぶりで逃げ切ろう! - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:ネタ動画 投稿者:酒葉柚音 動画時間:1分14秒

 

オススメしたい人:ピンチを乗り切る知ったかぶりスキルを学びたい人にオススメじゃよ!これを実践すれば相手が「あっ・・・」と話題を変えてくれること間違いなし!

最後が可愛かった人は一分まとめの方もオススメにゃー。

 

 

【Cliff Town#032】How to make a medieval Inn or hotel with Minecraft?/壁装飾のコツとホテルフロントの作り方 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:ゲーム解説 / マイクラ建築 投稿者:おちび 動画時間:3分49秒

 

オススメしたい人:豆腐建築を脱却したいクラフターさんにはかなり参考になる動画で、凹凸を付けて建築する技法を学べますにゃ。

聞き取りやすい英語で日本語字幕も完備じゃから、リスニングに慣れたい人や英語を聴くのが好きな人も満足出来ると思うのう。

 

 

【生物の授業スタート】蛾と蝶の見分け方を解説!マチコ先生VTuber【#02】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:解説 / 生物 投稿者:マチコ先生 動画時間:10分13秒

 

オススメしたい人:これはもうシンプルに、蛾と蝶の見分け方が分からない人じゃな。淀みなくわかりやすい解説ちょっと驚く蛾のこぼれ話と、詳しく楽しく違いを教えてくれますにゃ。前半はイラストが中心じゃから、虫を見るのが苦手な人でも楽しめると思うのう。

習ったことを実践出来ると嬉しい気分になるから、この動画を見た人は外で少し虫を探してみるのも童心に帰れていいかもにゃー。

 

 

 180도 - 벤 [Cover by APOKI] - YouTube

チャンネル / Twitter

 ジャンル:歌ってみた 投稿者:APOKI 動画時間:3分48秒

 

オススメしたい人:抜群の歌唱力を楽しみたい人は是非聴いてみるといいのにゃ。韓国語がわからにゃいから何を歌っているのか全然理解出来ないんじゃが、それでもこの歌声が頭一つぬけているのはわかるにゃ・・・

ディズニーの主題歌とか歌ってても違和感ないくらいで、こんな凄い方も海外でデビューされてるのにすっごく驚いたのう。英語とか勉強しといたほうが多くの動画を楽しめるんじゃろうか。

 

 

【ASMR×演技】伯爵、癒やしの言葉をささや~くの巻 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:ASMR / 販促 投稿者:白花伝伯爵 動画時間:7分

 

オススメしたい人:ドライヤー探してる人じゃな。・・・いや、嘘ではにゃいよ?実際儂も欲しくなるくらい静かじゃったし。

趣向を凝らして色々な音が楽しめるから、セリフ系のASMRが苦手って人にもオススメじゃな。実際苦手な儂が楽しめたから間違いにゃい!

 

 

 

ヤスデ現実活動『須磨海浜水族園・後編』 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:水族館紹介 投稿者:サイバーヤスデ 動画時間:11分34秒

 

オススメしたい人:休日どこに行くか悩んでる人に見てもらいたいのう。かわいい生き物の映像と習性や問題についての詳しい解説が聞けて、水族館に興味を持てる動画となってるのにゃ。

独特な喋りも良いアクセントになっていて、時に穏やか、時に仰々しい語りは聞いていてとても楽しいにゃ。前編も見たくなった方はこちらからご覧いただけるので、是非見てみてにゃー。

 

 

 

 【山葵凛音】上半期Twitter動画まとめ【Vtuber】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:まとめ動画 投稿者:山葵凛音 動画時間:9分40秒

 

オススメしたい人:ちょっと気分が落ち込んでる人にオススメじゃな。楽しそうにケラケラと笑ってる姿を見てると明るい気持ちになれますにゃ。

動画後半は結構無茶苦茶やってたりするから、そういうの好きな人も面白いと思うのう。最後の絶叫は壺おじの醍醐味なのにゃ。

 

 

 

こたつ猫とじゃんけん - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:ネタ動画 投稿者:こたつ猫 動画時間:1分11秒

 

オススメな人:コーラで本田選手を思い浮かべる人は楽しめる動画じゃよ。元ネタを少し変えてきてて、違いが結構面白いにゃ。

特に最後のはちょっといい話風になってて好きじゃなー。本田選手のじゃんけんもこうじゃったら良かったのに・・・

 

 

 

【自己紹介】脱力系!こくもつ倶楽部です【Vtuber】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:雑談 / 自己紹介 投稿者:むぎち / こめ子 動画時間:5分

 

オススメな人:寝起き頭でポケッとしてる人にも優しい、ゆるゆる~な動画じゃよ。ゆるーい二人の掛け合いが良いんじゃよね。

こういう動画をのんびり見てると、いい具合に力が抜けてリラックスできるのにゃ。

 

 

 

[RO]大好きなラグナロクオンラインを紹介しようとしたら・・・[Vtuber] - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:ゲーム紹介 / MMORPG 投稿者:天知ルラ 動画時間:3分20秒

 

オススメな人:昔パソコンでネトゲをしてた人は懐かしさを感じるのではにゃかろうか。割と元も子もない紹介とか、ちょっと共感を覚えたりするにゃ。

露店が開かれてる様子とか結構インパクトあるから、知らない人も楽しめると思うにゃ。ゲームに慣れた人あるあるなムーブも見所じゃよー。

 

 

 

バーチャルキャストの世界!「独占インタビュー」珠根うた編【うたゆず】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:インタビュー 投稿者:珠根うた 動画時間:11分35秒

 

オススメな人:正統派かわいい成分不足に陥ってる人はこの動画で思う存分摂取していくといいのにゃ。安定感あって見てて安心するかわいさなんじゃよ。

ノリよく卍ポーズになったりして楽しんでるのも、見ていてにゃかにゃか楽しい。インタビューしてる城乃柚希さんも凄く楽しそうにしてて、ほんわかできる動画だったにゃー。

 

 

 

アメリカの山を登る【ストーンマウンテン】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:山登り 投稿者:狐塚ひより 動画時間:8分33秒

 

オススメな人:珍しい光景に興味があるなら、一枚岩で出来た山の光景は楽しめるはずにゃ。霧が深いのも相まって滑り落ちそうな、結構インパクトのある登山を味わえるのう。

途中ラジコンで山を登ってる人がいたり、下山後に焼き肉を食べてたりと旅を満喫してる様子も見れるにゃ。こういうの見てると儂も旅をしてみたくなるんじゃよなー。

 

 

 

VRoid Studio メイキング【洋服編】(with Cintiq 16) - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:メイキング / VRoid 投稿者:えもこ 動画時間:5分57秒

 

オススメな人:VRoidで服を作ってみたい人は見ておくと表現の幅が拡がるのではにゃかろうか。時短の方法やテクニック等、学べるところは多いと思うにゃー。

VRoid触ったことがない人も、どんどん服が完成して3Dで動いてる様子は凄さを感じられて楽しめるのにゃ。お絵かきの延長で3Dが作れるって、ほんと凄い時代になったもんじゃのう。

 

 

 

【020】バーチャル黄金戦士、楽に塗る【グラデーションマップ】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:お絵かき講座 投稿者:金獅子のルー 動画時間:3分33秒

 

オススメな人:お手軽にイラストの見栄えを良くしたい人に凄くオススメにゃ!モノクロの絵とか描いてる人は、色々と楽しく遊べそうな技法じゃよ。

変えたり足したり混ぜたりと使い方も遊び方も色々ありそうで、試してみたら凄く面白そうじゃのう。雰囲気ガラッと変わって戦闘力を高められそうにゃ。

 

 

 

【カバネリED】Aimer with chelly (EGOIST) 「ninelie」 Cover By Mer Ivy - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:歌ってみた 投稿者:メル・アイヴィー 動画時間:4分33秒

 

オススメな人:凄く主語が大きいんじゃが、歌が好きな人は聴いてみると良いのにゃ。歌いこなし具合が半端じゃなくて引き込まれるにゃ。

曲の雰囲気と歌声がピッタリあっていて、サビでも盛り上がりとかすっごく良かったのう。MVも世界観に合った作りになってるから見てても結構楽しめたにゃ。

 

 

 

バーチャル建築士デビュー! あなたの専用お部屋を描きます! - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:お絵かき / ご依頼募集 投稿者:Rapt 動画時間:5分13秒

 

オススメな人:Vtuberさんでお金を払って、ガッツリ自分の世界を表現した背景がほしい!って方は目を通しておくと良いのにゃ。こんなレベルの高い人に描いてもらえる機会は中々ないんじゃないかのう。

そうでない方も原稿料とか権利関係の条件とか丁寧に解説しているから、結構興味深い内容になってるにゃ。あんまりこういう条件を知る機会なんてないからにゃー。

 

 

 

♪30 くるり、失恋やけくそOLラップをする【Vtuber】 - YouTube

チャンネル / Twitter

ジャンル:ラップ 投稿者:手ノ平くるり 動画時間:3分39秒

 

オススメな人:FURLAのバッグでぶん殴ってやりたい人がいる方からこの動画は支持されてますにゃ。言い回しがカッコよくてオシャレで、ちょっとしんみりする感じが良いラップじゃよー。

特に最後の一言!この締めがほんと良くてのう。この後の光景が思い浮かぶ、余韻の残る最後なんじゃよー。すっごく好きにゃ。

 

 

 

注意事項:儂が独断と偏見でバーチャルっぽい動画を紹介してるから、Vtuberでない方の動画もあったりするにゃ。

 

注意事項その2:良かった動画があったらチャンネル登録や高評価!忙しくて無理な人は仕方ないから次の機会にチャンネル登録や高評価、にゃ!

 

注意事項その3:なにか問題等がございましたら、儂のTwitterに連絡を入れていただけると対応できますにゃ。ミス等連絡をいただけると大変助かりますにゃ。