カキクロのバーチャル動画発掘ブログ

カキクロのバーチャル動画日和

面白かったり楽しかったり、役に立ったりしたVtuberさんの動画を紹介してますにゃ。

猫のオススメバーチャル動画まとめ【その六】

 

二川ニコミ - YouTube

 

ジャンル:ゲーム実況 / パズルアドベンチャー 

 

 

カキクロメモ

見ててユニークで要素も多くて面白そうなゲームの実況。

楽しそうに遊んでるから見てて楽しくて安定感があって、次回も見たくなるところがポイント。

 

 

 【メントスコーラ】危険なスリルを味わいたい - YouTube

ジャンル:メントスコーラ

 

カキクロメモ

オチが非常に衝撃的。

流れるようにやばいとこを始めててもう駄目じゃった。

 

 

【B級ホラーハウス】夕闇お化け屋敷案内~!Shadow Corridor実況#4 - YouTube

ジャンル:ゲーム実況 / 脱出ホラー

 

カキクロメモ

初見の人にも優しい丁寧な解説付き実況。

ハプニング色々で見応えある面白い実況じゃったなー。

 

 

【VTuber】いっしょに(危険予知)とれーにんぐ【春の全国交通安全運動】 - YouTube

ジャンル:運転 / トレーニン

 

カキクロメモ

危険な事態を予測する運転のトレーニンFLASH

一緒に見ていて全然わからにゃかった・・・。運転する人はこういう自体も想定して運転しなきゃいけないなんて、凄く大変なんじゃな。

 

 

温和な子に鬼畜ゲーをやらせるとキレるのか検証してみた【I hate this game】 - YouTube

ジャンル:ゲーム実況 / 謎解き

 

カキクロメモ

バリエーション豊かな謎要素で見てて面白いゲームの実況。

こっちまでどうやって解くのか考えちゃうくらい楽しそうに遊んでるの、ゲームの魅力も伝わって面白いんじゃよなー。

 

 

約20年前のポケモンオフ会の話【VTuber】 - YouTube

ジャンル:オフ会 / ポケモン

 

カキクロメモ

懐かしさを感じるオフ会の話。

金銀世代の話とか個人サイト時代の話が聞けてこれがもう懐かしい。楽しそうに語ってるのもグッドにゃ。

 

 

#2 盲牌する猫 - YouTube

ジャンル:麻雀

 

カキクロメモ

麻雀の牌を見ずに並べる盲牌動画。

喋りの安定感があるから、のんびり聞けて楽しかったのにゃ。盲牌も普通に凄いのう。

 

 

動画についてる広告ってどこまで見たら収益対象なの?って話 - YouTube

ジャンル:お役立ち / 世知辛い

 

カキクロメモ

世知辛さが際立つYouTubeのCM広告についての解説。

でも冒頭の社畜具合とか世の無常を思い出す辛さにゃんじゃけど・・・

 

 

 【歌ってみた】DAYBREAK FRONTLINE / Orangestar【天神子兎音cover】 - YouTube

ジャンル:歌ってみた / 爽やか 

 

カキクロメモ

駆け抜けるような爽やかさを感じる歌ってみた。

最前線~の部分を吹き抜けるように歌ってて気持ちいいのう。

 

 

一見、悪徳に見えて、ただガチャを勧めているだけの邪神【クトゥルフ神話VTuber】 - YouTube

ジャンル:一見悪徳シリーズ

 

カキクロメモ

良い感じに胡散臭いガチャを進める動画。

語りやカットの切り替わりがいい具合に怪しさと静かな笑いを誘ってきおる・・・。

 

 

 一見、悪徳に見えて、ただかわいいVTuberを勧めているだけの邪神【クトゥルフ神話VTuber】 - YouTube

ジャンル:一見悪徳シリーズ

 

カキクロメモ

怪しい関西弁がより胡散臭さを感じられるVtuberを進める動画。

上の動画との共通点を見つけるのも結構楽しいから、セットでより面白いのう。

 

 

DECO*27- アンドロイドガール /新人VTuber 江戸レナが【歌ってみた】 - YouTube

ジャンル:歌ってみた

 

カキクロメモ

カッコいい歌声にMVの歌ってみた。

所々歌声を少し不安定に揺れさせてるのが、曲の雰囲気に合ってて聴き応えあるにゃー。

 

 

 ロキ 歌ってみた【蒼月エリ×堰代ミコ】 - YouTube

ジャンル:歌ってみた

 

カキクロメモ

気だるげにカッコよく歌い上げてる動画。

絶妙にやる気ない感じ、でも締めるところはしっかり締めてかなり良かったにゃ。

 

 

「日中の居眠り」をなくす簡単な方法 - YouTube

ジャンル:睡眠の重要性

 

カキクロメモ

お昼にウトウトしてしまう、マイクロスリープを起こさない方法解説。

かなり丁寧で根拠もしっかり提示してくれるから試してみたくなる解説にゃ。カフェインの効果時間とか、初耳じゃったなー。

 

 

【Five Nights at Freddy's】#1 まおー、警備員する【Vtuber】 - YouTube

ジャンル:ゲーム実況 / ホラーゲーム

 

カキクロメモ

このゲームガチ勢による解説付きのゲーム実況。

小ネタを拾ったり英語は字幕で翻訳してたりとかなり丁寧、手付きもガチ勢のそれであまり見ないタイプの実況で面白かったにゃ。

 

 

【ゲーム実況】MAGNET2【#本日の日向さん】 - YouTube

ジャンル:ゲーム実況 / アクションパズル

 

カキクロメモ

ゲームのかわいさと本人のかわいさが合わさってかわいいかわいい実況。

テンポもサクサクで色んな要素を紹介してるところもポイント、ゲームの魅力をしっかり伝えてますにゃ。

 

 

ksonの南部式英語教室#2 - YouTube

ジャンル:英語 / 勉強

 

カキクロメモ

物騒オブ物騒な南部式英語教室。

解説が丁寧でわかりやすく、かつ物騒。このギャップが面白くて楽しみながら英語を学べるのう。特にinを何故使うかがあまりにも面白くて大笑いしたにゃ。

 

 

【公式】異界冒険記ビッグアトラス 第05話「迫撃!トリプルオーク」【アニメ】 - YouTube

ジャンル:アニメ

 

カキクロメモ

Vtuberさんが作ってる昔のお約束盛りだくさんな王道アニメ。

厳密にはバーチャル動画と言えないかもしれぬが、このクオリティを見たらなにか言わずにはいれぬじゃろ・・・!手作り感満載ながらも目が離せない面白さだったにゃ。

 

 

【ニコニコ超会議】命のユースティティア/covered by ココツキ【歌ってみた】 - YouTube

ジャンル:歌ってみた

 

カキクロメモ

カッコよさ光る歌ってみた。

引き寄せされるカッコいい歌声にハイクオリティのMVでとても凄いのう。

 

 

【音楽の授業スタート】モーニング娘。歌ってみた!マチコ先生VTuber【#02】 - YouTube

ジャンル:モーニング娘。

 

カキクロメモ

モーニング娘。さんを全力で語ってる動画。

弾き語りしつつこれでもかと好きを語ってて、思わず興味を持ってしまうくらい熱量を感じる好き語りだったのう。

 

 

【Vtuber】北朝鮮のレースゲーム!?やるっきゃねぇなぁ!! - YouTube

ジャンル:ゲーム実況 / レースゲーム

 

カキクロメモ

ひたすら曲がり続けるラグカオスゲーム実況。

月まで通信してるのかってくらいラグってて叫びまくってる、非常に勢いよく面白い儂の好きな動画だったにゃ。

 

 

きりんの歌【あなたの人生の1分間を無駄にします。】 - YouTube

ジャンル:歌

 

カキクロメモ

素朴ながらちょっと優しい気持ちになれる歌。

最後の一枚絵が実にいい味だしておる・・・

 

 

【Vtuber】もってけ!セーラーふく 歌ってみた/ぽち【らき☆すた】 - YouTube

ジャンル:歌ってみた

 

カキクロメモ

賑やかで楽しくなる「らき☆すた」OP歌ってみた。

MVが凄く楽しげになってて、ハモリっぷりも盛り上がって元気出る動画じゃったのうー!初めてこの曲最後まで聴いたけど凄く楽しめたにゃ!

 

 

ついにあの待機音が!!仮面ライダージオウ 【DXギンガミライドウォッチ】【3Ⅾモデルでレビュー.仮面チューバー剛】 Kamen Rider Zi-O 【DX Ginga Miridewatch】 - YouTube

ジャンル:おもちゃレビュー

 

カキクロメモ

リアルとバーチャルが上手く融合しているおもちゃレビュー。

現実のおもちゃを装着してバーチャルな姿でポーズを取ってるの、他の動画では見れにゃいカッコよさがあるのう・・・楽しんでレビューしてるのもとても良かったにゃ。

 

 

【EXVS2実況】最強バエルの一角、名乗ってもいいですか・・?【ガンダム女子Vtuber/えるきら】 - YouTube

ジャンル:ゲーム実況 / ガンダム

 

カキクロメモ

テンション高くゲームにディープな実況。

バリバリに既プレイ向けの解説実況じゃけど、編集とか結構凝ってて勢いあって面白いにゃ。本当の実況を聞いてるみたいな楽しさがあるのう。

 

 

Never Enough(グレイテスト・ショーマン) 歌ってみた/冷水ぬるめ【実写MV】 - YouTube

ジャンル:歌ってみた

 

カキクロメモ

伸びるような歌声が心に突き刺さる歌ってみた。

スッと体を通り過ぎていくような歌声がすっごく心地良いにゃ。細かいことを吹き飛ばしてくれる力強さがあるのう。

 

 

ジャンル:企画募集

 

カキクロメモ

出落ち感あるインパクト抜群の企画募集。

この単語をここまで堂々と使ってることに敬意を持ちたいくらい、清々しく歌っておる・・・。

 

 

【貞子 vs 伽椰子】バケモンにバケモンをぶつけたら誕生した日本映画界の怪作といえば・・・【映画紹介】 - YouTube

ジャンル:映画紹介 / ホラーコメディ

 

カキクロメモ

ホラーとコメディが同居している「貞子 vs 伽椰子」の映画紹介。

儂は見てる勢じゃけど、そうそうそれそれ!って言いたくなる作品の魅力をしっかり伝えてる紹介じゃなー。テンポや語りも良いから動画としても面白くてよかったにゃ。

 

 

 

【ドッキリ】マイクラで他人のフリして荒らしてみたwww - YouTube

ジャンル:ドッキリ / マイクラ

 

カキクロメモ

こっそり人を脅かすのが楽しいマイクラドッキリ動画。

騙す側の緊張感みたいなのも味わえる、あんまりやりすぎない感じのドッキリで個人的にはかなり楽しめたのう。誰だお前ってなってるところは笑ったにゃ。

 

 

悪ヨメミ爆誕!!!かかってこいよ!!!【ヨメミMOD】 - YouTube

ジャンル:ゲーム実況 / GTA5

 

カキクロメモ

息つく暇もない悪ヨメミによるワルゲーム実況。

GTAでやれること全部やったみたいな盛りだくさん動画で、楽しいけど見てると疲れてくるくらい密度が高く喋りっぱなしな実況だったにゃ。

 

 

無限にホメてくれる桜乃そら先生/ときのそら × ヨメミ【歌ってみた】 - YouTube

ジャンル:歌ってみた

 

カキクロメモ

ストーリーのある楽しい歌ってみた。

後半の盛り上がり具合が素晴らしい・・・感動しちゃったにゃ。

 

 

【Super Bunny Man】狂ったうさぎで大爆笑www【協力】 - YouTube

ジャンル:ゲーム実況 / コンビ

 

カキクロメモ

コンビでワイワイ楽しいゲーム実況。

いい具合にサクサクと楽しんでて、このゲームの醍醐味を十二分に味わえる実況にゃ。

 

 

【5人で歌ってみた】きょうもハレバレ - YouTube

ジャンル:歌ってみた / 複数

 

カキクロメモ

元気になる複数人による歌ってみた。

動画にイラスト・歌と参加者全員が力を合わせ、それぞれが掛け算になって詰め込まれててすっごく良い!細かいことが吹き飛ばしされる、楽しい作品だったにゃ。